• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月28日

2022年秋 MR2ミーティング(AW10、AW11)


2022年9月25日、第29回 MR2ミーティングが開催されました。

今年2回の開催です。

場所は春と同じ浜名湖ガーデンパークでした。


数日前まで、台風の影響で天気が荒れていました。

会場は雨が降れば最悪のロケーションなので、参加するかどうか迷っていましたが、前日にガーデンパークのライブカメラを見ると、素晴らしい晴天。

これなら大丈夫だろうと思い、前日は早寝をして(年寄りだからいつも早寝かも)当日の6時に出発。


何しろ「びんぼー」なので、費用対効果を考えて、名阪国道を使って行く事にしました。
ずっと高速を使って行くより、数千円安くなります。


さて、朝が思ったよりも寒かったので、今回は屋根を閉じて出発です。

屋根を閉じて高速道路を淡々と走るのは、苦痛以外の何物でもありません。

でも、今回は少しやる事があったので、色々試しながらの走行です。

これが何かというと、スマホのカーナビです。

比較的新しくコンパクトめのスマホに、格安SIMMを突っ込んで、ヤフーカーナビを使ってみました。

今まで使っていたカーナビと、同時使用で比べながら走ります。

ナビゲーションの機能自体は問題なく、注意喚起のタイミングが微妙に異なるだけです。

これからは専用機ではなく、スマホのカーナビが主流になるのか、と思いました。

僕もこれからはスマホのカーナビに移ろうと思っています。

何しろ、地図がいつも最新なのが良いです。



さて、本題のMR2ミーティングです。

主催者発表で56台の参加があったようです。

前回よりも多かったように思います。


今回は、参加した車を全部写真に撮ったつもりです。

早々に帰られた方もいらっしゃったようですが、抜けていたらゴメンナサイ。

順不同で、端から順に撮ってあります。

主催者の方々の車。バンザイしているのはmikomanさんの モモタロー君 さくらちゃん。






















































































































さて、今回のミーティングに来た車の中で、自分にとって最高の車は、なんといっても「サクサク号」です。










私は、外観をいじってある車が好きではありません。

特に、後付けのオーバーフェンダーは嫌いです。

しかし、「サクサク号」だけは別格です。

この車はオーバーフェンダー嫌いの自分を、宇宙の彼方まで蹴とばしてくれます。

その「破(や)れた」外観とは裏腹に、伝説のHKSツインチャージャー搭載の凶暴な車です。

エンジン以外にも、隅々まで手が入っていて、素晴らしい出来です。

ラリーマニアの自分は、屋根のスバル流用のルーフベンチレーターが刺さります。

自分では踏み切れない「エアコンレス」でもあります。

見れば見るほど、自分がやりたかった事が施工されている怪物です。

サクサクさん、色々お話して頂き、感謝します。ありがとうございました。



また、いつもご一緒していただく「リュガ2000」さん、「まっしろくろすけ」さん、ありがとうございました。



最近、身の回りに色々あったので、文章を書くモチベーションがありません。

何かしゃれた事を書ければいいのですが、なかなかそうはいきません。

最後に、いつもMR2ミーティングを開催して下さる関係者の方々に深く感謝します。

毎年の開催、本当にありがとうございます。




最後まで読んで頂き感謝します。


ブログ一覧 | MR2 AW11 | 日記
Posted at 2022/09/28 22:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

岡崎にて
辺境伯さん

スーパーライブサウンドシステム
辺境伯さん

カーナビが付いた
辺境伯さん

G-MAP
辺境伯さん

断られた
辺境伯さん

カーオーディオ
辺境伯さん

この記事へのコメント

2022年9月28日 22:31
凄い数のMR2ですね。今では貴重な車ですね。
コメントへの返答
2022年9月29日 7:44
車齢が40年に近い車なので、多いと言っても50数台。
昔は100台以上集まったそうです。
2022年9月29日 7:05
ミーティングお疲れ様でした😃
とても日差しが強く、家に帰ってから身体中が日焼けで痛くなりました💦
いつまで維持できるかわかりませんが、なんとか来年も参加できるように頑張ります😅
コメントへの返答
2022年9月29日 7:44
今年もいろいろお世話になりました。
僕も日焼けで痛くなりました。

できるだけ長く維持できるように願っています。
2022年9月29日 22:27
お疲れ様でした。
そして掲載ありがとうございます😊
ばつ丸さん号も見所たくさんでした。
まさにいじりがマニアックな車ですね。
またお会いできることを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2022年10月1日 20:18
サクサクさん、コメントありがとうございます。
私のばつ丸号も、外観以外はそこそこですが、サクサク号にはかないません。
僕の車のワンオフ増量オイルパンに注目した所などは、私以上のマニアですね。
また次回のミーティングでお会いできればうれしいです。
ありがとうございました。
2022年10月27日 22:43
懐かしいですね~さくさくさんルーフベンチレーターやってるんですね
それもなつかC
コメントへの返答
2023年8月27日 8:58
すいません。
超カメレスです。
昨年の10月頃から、身の回りに色々あって落ち着いて何かする事が出来ませんでした。
今は一段落したので(チャロポン以外)少し心に余裕が出来ました。
さて、
ルーフベンチレーターは最高です。
自分の車はTバーなので、やりたくてもできませんが。

プロフィール

「猛獣チャロポン 奮闘記 その25 http://cvw.jp/b/1368450/47697469/
何シテル?   05/04 14:06
ばつ丸です。年寄りですがよろしくお願いします。 諸般の事情で59歳で早期定年退職してリタイヤ生活をしています。 古いMR2/AW11を新車時から少しずつ手を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2 AW11に乗っています。 1986年に新車購入して、現在まで少しずつ手を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation