• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Woo3!のブログ一覧

2007年09月16日 イイね!

CS佐野ラーメン&ぶどう狩りオフ

CS佐野ラーメン&ぶどう狩りオフ昨日の疲れが少し目の下辺りに残った状態でしたが、朝7時出発。

国道16号はスイスイ、柏インターから外環、東北道川口料金所も難なく進みこのまま行けるのか?と思っていたら・・・摑まりました、渋滞に。

電光掲示板には
「加須から10kmの渋滞」
とか
「1km15分」
などと表示されています。

一般道に降りて別ルートにしようかと思ったけど、なんだか流れ始めたのでそのまま高速で佐野藤岡ICまでたどり着きました。

集合場所は佐野市内、佐野厄除け大師近傍無料駐車場。
一応、掲示板の地図をチェックしてきたのだから間違ってはいないはずなんだけど・・・誰も来ていない。10時半集合だし。
少し早かったか・・・時計は9時半になろうとしていた。
リーダーの携帯に電話したらすぐに切れちゃって未登録の番号から掛かってきた。
あねごの携帯電話だった。
リーダーのは電池切れだとか。

昨日の健康センターから移動だとかで、程なくterumonさんと一緒に登場。
厄除け大師でしばし、まったりしたあと市内のラーメン屋へ移動。


え?メンバー?
今回のメンバーはこれだけです。

唐沢亭という佐野ラーメンのお店に行きました。
ここでのお勧めは黒味(kokumi)という黒ゴマの入ったラーメンです。
私は久しぶりに白湯スープが飲みたくなったので「北の味噌白湯ラーメン」を食す。(写真)
感想は・・・あっさりしすぎで物足りない。
でも値段がリーズナブルで1000円以上なんてなかった。
700円前後ってところ。
麺が細くて縮れています。自家製チャーシューはとっても美味いです。
チャーシュー麺にすればよかったと少し後悔。

ぶどう園に移動。
予定通り大平下駅前の盤峰園(ばんほうえん)でぶどう狩り。
1kg用の籠は1000円、2kg用の籠で2000円を受付で支払うと緑色の籠をくれます。当然2kg用を手にぶどう棚の広がる園内へ。



それがもげる場所まで結構歩かされました。
しかも棚の高さが1.5mくらいなので身長の高い私たちはかがんで歩かなければなりません。
中腰で長く歩くのはちとしんどい。

さてやっともげる場所に到着。
計量場所にいる係員からハサミを借りて説明を受けます。
計量して2キロ以上の場合超過料金が必要だとか。
だったら籠なんて必要ないんじゃないかと思ったりもしました。

4房も採ったら籠がいっぱいになったので計量所へ。
2045g・・・100g以内だと超過料金は掛からないようです。
計量済みの札をもらって入口へ戻る。
リーダーは500gオーバーだとか(500円)。


当日は朝からいい天気で、気温がぐんぐん上昇。
30度越えの中でのぶどう狩だったので日陰で涼んでいても汗が止まりません。
そこでカキ氷。
絞りたての巨峰をシロップにしたものを食べると一瞬汗が引っ込みます。

ひとしきりおしゃべりした後、どこか涼しいところへ行こうということでそこから3キロほど離れたところにあるバーミヤンへ移動。
2時間ほど世間話に盛り上がったところで夕方4時。現地解散となりました。
人数は少なかったけど楽しい一日を過ごせました。
今度はも少し人数&台数多いといいですね。
Posted at 2007/09/17 23:22:53 | コメント(1) | スポット | クルマ
2007年09月15日 イイね!

5時間

村内ファニチャー八王子店へ行ってきました。
チャリティーバザールということで家具が安くなる!
チラシを入手して欲しい商品をチェック。
カミサンは行く気満々です。

出発は朝8時(遅すぎですよ、奥さん)

さて、習志野から八王子まで掛かる時間は何時間でしょう。
混雑していなければ2時間強くらいのはずなんですが、3連休初日の朝です。
京葉道から首都高7号線はすでに渋滞が始まっており、幕張ICで回避のために一般道に降りて東関道に乗り換え。
なんとかそこそこの渋滞で竹橋Jctまで行き着きました。

中央自動車道の電光掲示板には調布ICから渋滞40kmの表示が!!
勘弁してくりぇ~。
そこでバカーナビに一般道で行くルートを検索させて高井戸ICで下道へ。
ここから地獄の渋滞行脚が始まったのです。

-長いので中略-

すんげぇ遠回りをして多摩川沿いの道路では30分以上の渋滞にはまり、ようやくお店に到着したのが午後1時頃。
5時間もかかっちゃいました。

結局、お目当ての家具は写真写りが悪く思っていたイメージとは違ったものでがっくり。
何も買わずに帰るのは癪なので洗面所の窓に掛けるカーテンを購入。

お腹が空いたので近所のイタ飯屋でゲッティ&ピザを食べ、帰路に。
確か圏央道が八王子の先で接続していたはずと思って、行きましたよ。

八王子城跡の真下に掘られたトンネルを走りました。
建設中は何人か死人が出たとか・・・。八王子城のたたりか?

帰宅は午後4時過ぎ。
柏ICから一般道の渋滞はありましたがいつもの事なので割りと平気だったりします。
Posted at 2007/09/15 23:37:04 | コメント(0) | 日記
2007年09月13日 イイね!

黒い奴

黒い奴昨夜、買い物から帰ってきたら玄関であの黒い奴に遭遇した。
通常の3倍以上のスピードで動き回る。
さすが黒い奴だ。

玄関からキッチンへ壁伝いに音もなく移動する。
台所の照明を点け、流し台周辺をチェックしたが見あたらない。
ふん、すばしこい奴め!
今度出てきたら痛い目に遭わせてやる。

実は2週間ほど前にも黒い奴を見かけたが取り逃がし、1週間前に再度遭遇したときに見事撃墜してやったのだ。

しかし今度の奴はそいつよりも大型だった。
ということは他にもいるかもしれない。
もしかしたら・・・三連星か?

いつまでも黒い奴に怯えていても仕方がないので晩飯の支度を始めたその時であった。
廊下に出た私は見た。
サササっと玄関の下駄箱前を移動し、振り返った奴を。

居た!そこにいたのか!いつのまに移動したんだ!
ふと頭をよぎるよからぬ予感(他の奴か?)
接近すると長い触角で察知したのか下駄箱の下へ隠れる黒い奴!

武器を右手に構え隠れた周辺に一斉射撃!(噴霧)

しばらくすると黒い奴がいぶし出されて来た。そこに再度攻撃!
じたばたと苦しみ出した黒い奴はついに背を下にしてひっくり返った。
やった。しかしまだしぶとくじたばたと動いている。
長い触角がくねくねとのたうち回る。

玄関ドアを開けて外へ排除してやった。
まだ安心出来ないので追撃戦を仕掛ける。

ひっくり返ったままじたばたしている黒い奴に集中攻撃!
ヒット!ヒット!ヒット!
ようやく動かなくなったのを見て帰還した。

他にも潜んでいる可能性があるので、今度は燻蒸してやる。
一気に殲滅戦だ!
Posted at 2007/09/13 11:01:30 | コメント(4) | 日記
2007年09月08日 イイね!

ゼロヨン大会観戦

ゼロヨン 停止状態からスタートして400m全力で走ったタイムを競う競技

というのは知っていたのですが、3回も走るとは知りませんでした。
トラスト主催のこの競技、今年最後ということもあり154台という参加台数。
つまり154台÷2(1レースは2台で走ります)=77回×3回=231回のレースがあるわけで・・・

レース開始が午前10時。一日がかりになりそう。
ということで午前中に行われた一通りを見て帰宅しました。

今回、うー!号は見学。参加費用1諭吉円。
ヘルメットが必要。(これは借りればいいんだけど)
うちの財務省がいい顔をしなかったのもあったので見送ることにしました。

カルトスピードのメンバーが9人参加することになり、ついでマー太郎氏はオプション2(雑誌社)の取材を受けることもあって応援するつもりだったのですが、台風一過の当日は炎天下。(最高気温34度)
しかも会場が飛行場ということもあって遮る日陰が全くない状態です。

帽子や日傘、ビーチパラソルなどがあれば熱中症対策も出来たのでしょうが、タオル一枚しかなかったのでそれも不十分な状態でビデオカメラを片手にウロウロしているうちに日焼けはするは、ふらふらしてくるはでこのままここにいたら危険と判断したのです。

参加者のみなさんはもっと過酷な状態なのにね。
レース時はヘルメット装着、長袖長ズボン、窓は閉めてエアコンカット状態で走行するのですから暑いのなんのって。
レースから戻って来た人たちは一様に汗だく。

しかし、MT乗りとしてはレースを見ているうちになんだか気持ちが熱くなってくるんですね。
スタート直後、失速したりトロトロスタートするのを見ていると「行け!行けー!」と心の中で叫んでいました。

ここ(竜ヶ崎飛行場)の規約ではスタートの青ランプが点灯したらすぐに計測開始ってわけではないようで、自分のペースで走っていいとのこと。
隣の車がスタートしたからと焦って走る必要はないわけで、一人で400mの直線を楽しむというのもひとつの手かと・・・。

24系カルのスタートは実に静かで(他のがけたたましいからかもしれません)いつスタートしたのかわからなかったくらい静か。
周囲のギャラリーが驚いていました。
ATのせいでしょうか。(そこんとこよくわかりません)

参加車はほとんどがスポーツ系の車ばかりでステーションワゴン系の参加は少なかった。
でも驚いたことにワンボックスが最初に登場したのです。
軽自動車もいたなあ。
走りはそれなりだけど、見てて面白いと感じました。

公道でゼロヨンやサーキットばりの走り方をする輩がいますが、是非専用のコースで自分の車の力を試してもらいたいものです。公道では一般車がいるし人も歩いているわけですから、街中で危険な走りをするのはやめて欲しいですね。

2速発進が多い私の運転ではクラッチがかなりへたっていると思います。
資金があれば強化クラッチ組んで、ショートシフトに交換(マー太郎さんから譲ってもらえる話を以前にいただきましたがパス)、アライメント調整をするもトー角がかなり逝ってるらしくディーラーでの調整が必要かもというタイヤ館スタッフの意見。

もっとも中古車だし事故歴もあるような車なので真っ直ぐ走っているのが不思議なくらいですが、裏側をひっくり返して見ればシャシーがねじれているようなので基本から調整しなければならないようです。
これにはボディ矯正が必要でしょうから諭吉さんが何人必要か見当がつきません。

ここんとこ、ちょっとフトコロ具合が悪いので参戦はしばらく見送り状態ですが、メンバーの集いには極力顔を出して行きたいです。

帰宅後、少し頭痛が・・・。熱中症ですな。
日曜日は一日家でDVD鑑賞。お休みしていましたよ。
みんな大丈夫だった?
ビデオは編集中です。
大した映像は撮れていませんがお楽しみに。
Posted at 2007/09/10 09:16:18 | コメント(1) | スポット | クルマ
2007年09月07日 イイね!

PVレビュー久々のHIT

PVレビュー久々のHIT最近仕事が落ち着いてきて暇になったのでブログやら整備手帖やら過去ネタをほじくりかえしたりとボツボツとアップしたら、PVレビューがこんなことになっていました。
一日にこれだけアクセスあるのって久々です。
みなさん、ありがとうございました。

まだまだDIYネタが手元にあるし、やりたい事も盛りだくさんなので紹介していきますね。

例えば・・・
「今更聞けない○○交換作業のやり方」とか初心者にも優しい解説画像付とか。
工具の紹介なんかもやりたいんだよねえ。

あれ~ば便利♪ないと作業が出来ないこともある専用工具とか。
Posted at 2007/09/07 10:50:53 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「プラモデルだけど改造中 http://cvw.jp/b/142466/41994377/
何シテル?   09/26 15:44
一番の関心事が車! 車いぢり・・・ちょこちょこ小ワザ紹介中 純正が一番いい!だけどやっぱし・・・ 洗車・・・・もっぱら洗車機ぶっこみですがワックスは水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ニュートラル スイッチ 作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 20:45:52
致匠TM ドアストライカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 12:16:29
助手席ドアミラーカメラのカバー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 05:52:52

お友達

少し都会だけどやっぱりどこか田舎な町に来ました。

コルト・・・たまに見かけますがラリアートバージョンRは見ませんねー。
32 人のお友達がいます
タマ Tタマ T * yuuki(.com)yuuki(.com)
マ~くんマ~くん つよ ぽんつよ ぽん
にしにしにしにし マサネコマサネコ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトくん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
排気量の割りによく走るらしいので期待してます
いすゞ アスカ いすゞ アスカ
就職して初めて自分の給料で買った車。1台目。NAVI5というオートマなのにマニュアルシフ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目
ホンダ シビック 遅いシビックくん (ホンダ シビック)
3台目は新車と決めていたのと前の車(いすゞジェミニ)がECUの基板が逝っちゃったので急遽 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.