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イイね!
2021年10月29日

祟り⑥の③



とうとう冷却水が12時間で800CCほど減り始めたので着手です

ヒーターバルブといえば




このような便利なパーツが売られており実は7月のエアコン騒動の時に最初に交換しておりました


なぜヒーターバルブ本体に着手しないか?





もちろん非常に作業性の悪い場所にあるのも理由ですが、本音は…↓





オソロシア( ´△`)



(私にはヒトカタシロに見えません)


ヒーターバルブ本体交換はこの30年間で2度目です




水漏れはもともと開いている窓からのようです






バラバラにしてみて水漏れ箇所を探ります


普通はゴムのブーツが破けている場合がほとんどです

が!




樹脂の部分に破損はなく詰まりもありません

よーく見るとブーツが変形しての密着がない為に水漏れしていたのでは?と思われます


リペアキットは純正では手に入らないので社外(既に国内ゼロ)を購入するしかありませんが、やはり品質にバラツキがありますね┐(´д`)┌


昼間は気温が27℃まで上がり(^_^;)
交換してもヒーターが出ませんでした

126のエアコンって寒いとクーラー出ないし、暑いと暖房入らない仕組み?でしたよね(わりと頭いい笑)

帰り道
それにしてもこんなにプラズマクラスターなみの反応で温度切り替えのコントロールしてたっけ?
とりあえず一件落着┐('~`;)┌



ちなみにサーモスタットは今回で3度目の交換ですが(^_^;)

始動から80℃までの上昇時間が速くなりました
渋滞路での水温上昇が目まぐるしくなくなりました

気になる方は是非!(7千円くらいなので~笑)







取引先の社長がこの週末「グランドハイアット」に泊まるとのことなのでそれなりに磨いてあげました(^_^)v

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/29 23:23:01

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この記事へのコメント

2021年10月30日 17:20
こんばんは。

ヒーターバルブって、もうそんなに高くなってしまったんですね。
私が7~8年位前に購入したときは、純正でも15,000円でしたけど。
もう壊れないことを祈ります。

取引先の社長さんの車のように、濃色車は磨くとキレイですねえ。
白はあまり景色が写らないので、洗車の労力が報われません。
コメントへの返答
2021年10月30日 17:24
なぜにこんなに高いのかわかりません!(笑)
私ですら2回目、何なら今回はリペアキット不良によるものでしたから、普通は交換箇所ではないかもですね( ´∀`)

リース車なのでテキトーに使われているのを見てしまったので(^_^;)ほぼ毎日拭いてあげてます(*´∀`)

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「@2代目くろいちよん 私の地元のK大学病院に「波動砲」みたいな装置があり、私のブツはそこで撃ち抜かれました😅ブガッティが買える金額の装置でした(笑)」
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