• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月20日

連休ー連休ー。

明日から世間は三連休です。
私は月曜、出社日ではあったのですが、
有給もあまり使えていないので消化させてもらう事にしました。

さて、今週の話題は何かあったでしょうかね。
新型プリウスのプロトタイプ公開とかね。


ロードスターも話題がありましたよね。
ロードスターの兄弟車、フィアット124スパイダーの発表とか。


【ロサンゼルスモーターショー15】フィアット124 スパイダー、30年ぶりに復活…マツダ ロードスター ベース

興味があるか無いかと言われたらあまり無いw
でも124スパイダーが出る事でNDロードスターに使えるパーツが
出回る可能性があるのは素敵な事ですよね。

元ネタの元祖124スパイダーを知らないので良いデザインか言われると何とも。
直感で答えるならあまり好みではないのかもw


でも個人的にマツダ、直噴ガソリンターボエンジン「SKYACTIV-G 2.5T」を新開発

こっちにピクッと反応した変態ND乗りもいるんじゃないのー
って勝手に思っておりました。
お、ND用にマッチョなベースエンジン見っけw  って。

まあ、当分NDを買う予定がない私にはどちらの話もあまり関係ありません。


さて、三連休ですが、暫く裏山ドライブへ出掛けていなかったので
今週末は登ろうかと思います。
そろそろ裏山もシーズンオフの時期なので実質走り納めといったところでしょうか。
それと月曜日の23日は、筑波サーキットで開催される
Attack
を観戦してこようと思っております。
猛者達の集まるタイムアタックイベントのようで…。熱量をわけてもらいに行ってきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/20 21:21:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

使ってみたいです
ns-asmmさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

矢倉岳登山と開成町あじさいまつり  ...
かながわのやまちゃんさん

この記事へのコメント

2015年11月20日 22:42
観戦じゃなくてメカニックですよ!
コメントへの返答
2015年11月20日 23:15
失礼しました。F1並みの早さでタイヤ交換出来るようイメトレをしておきます!


…イメトレだけですよ(・・;)
2015年11月20日 23:06
先日のtc2000でのチューニングフェスタで刺激を受け、私も行きたかったのですがいけません(~_~;)ガチな車にガチなドライバー、ガチな雰囲気、楽しいこと間違いありませんw
コメントへの返答
2015年11月20日 23:21
ガチ過ぎて下手な仕事以上にピリピリした空気が漂っていそうです(-。-;
楽しむというよりは会場から漂う緊張感に刺激を貰ってきます。
2015年11月21日 0:31
誰も僕の応援には来てくれないのねT_T
コメントへの返答
2015年11月21日 22:38
申し訳ないです!
筑波サーキットより愛を込めて応援します!

プロフィール

「久々に明日は朝活しましょうかね。」
何シテル?   05/16 21:57
車遊び、車文化が好きな「車離れ」と呼ばれる世代。 暇があると何かしら車の事を考えている事があります。 但し、整備の知識は殆どありません。 だいたいどん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GARAGE VARY WINDING DANCER WINDING DANCER サイドエアディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 20:50:46
ナンバーの消し方!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 14:41:42
ひと段落... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 21:45:24

愛車一覧

マツダ ロードスター カエル2号 (マツダ ロードスター)
より快適で楽しいロードスターライフを送る為、2015年3月にご老体のNB1からNB2に乗 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めての愛車。 主に通勤、買い物、旅行、レジャー、ドライブと 長い間足車として活躍しまし ...
マツダ ロードスター カエル号 (マツダ ロードスター)
ロードスターに乗りたいと思いつつも中々機会がなかったのですが、 ふとしたキッカケで勢いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation