LEDヘッドライトについて
クルマ用のお安いLEDバルブですが、これ使えますね。普通に明るいです。使ってたのが
5100Kのハロゲンバルブだったから余計にそう思うのかもしれませんが、トンネルでしっかり前を照らしてるのが分かるし、照射範囲も広くなってます。
色目もしっかりLEDらしい白色で、すっきり感があります。ただ、2面発光のLEDを縦に取り付けたので、影が縦に出て猫目になってます。(^^ゞ

あとは、どれだけ保つが気がかりですが、クルマ用なのでもう1個あるのも安心です。
エンジンオイルについて
今朝見ると、オイルが漏れてました。(^_^;)

ドレンボルトの締め付けが緩かったようです。ねじ山を労って短いメガネレンチで優しく締めたのですが、長いレンチで締め直しておきました。トルク管理は大切ですね。
今回、約10ヵ月、2,200kmほどでの交換ですので、余り大きく印象は変わりませんが、
NC-53Eは柔らかいオイルなので軽い感じで回ります。ちょっとガサつく感じが気になるので、しっとり感のある
NC-50/51に戻してみてもいいかもしれません。
オイルフィルターについて
モノタロウのお安い品ですが、今のところは問題なし。まるぼさん御指摘の「高回転でのパワーダウン」は体感できませんでした。っていうか、私ゃ回しても6,000rpm位まで(レッドゾーンは14,000rpmから)で高回転を使うことがありません。今日は『1万1千回転まできっちり回して』みましたが、普段使ってないから違いが分かりません。(爆)
サスセッティングついて
フロントフォークのOHを予定してるので、その前にメーカー推奨セッティングを試しておきたくて、推奨値を調べました。
先週、推奨値(標準)で乗りましたが、リアは固め、フロントは柔らかめになってちょっと乗りにくかったです。
今日は、推奨値(柔らかめ)で走ってみたところ、凄く乗り心地が良くなりました。こりゃ、コンパン君よりいいかも。コーナーではちょっとフワフワして怖い感じもしますが、しっかりサスが動くのが乗ってて分かります。今まではステップに立って腰を浮かせておかないとギャップで跳ねてコーナーが怖かったけど、これならサスがしっかり吸収してくれるので楽ですね。怖くてできなかったリーンウィズが簡単にできるようになりました。セルフステアが体感できます。
ただ、コントロールにシビアさがなくなって、コーナーの切れ味は落ちます。バイク任せで走るにはいいけど、慌てて自分でコントロールしようとしても間に合わないことがあるので、ハイペースには、盤石な読みとバイクに対する信頼が必要です。そういう意味では、しんどいけど前のオーナーのセッティングの方がコントローラブルで良かったかも。
まぁ、OHしたら、もう少しセッティングを詰めていくことにします。
Posted at 2021/10/10 17:58:11 | |
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デイトナ675 | 日記