• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三つ子のパパのブログ一覧

2022年06月12日 イイね!

焼き肉なぅ

焼き肉なぅ夕方から家族でテニスした後、焼肉屋にやって来ました。いや〜、焼肉屋で外食なんて、随分久しぶりだなぁ。

まだ、外は明るい時間帯だし、コロナもあって、お客さんは少ないですね。予約しようとしたら、すぐに入れました。

ここのところ、みんなお疲れモードなので、お肉を食べて元気を出しましょう。
Posted at 2022/06/12 19:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2022年06月12日 イイね!

保田鮮魚店なぅ

保田鮮魚店なぅ昨日はお仕事で終日出勤。当然、勤務日ではありませんから、タダ働きです。そんなわけで今日こそは単車で走りたいと思ったけど、疲れてて朝練できず。

休日の昼間に家族を置いてひとりで単身行動する勇気は私にはありません。それでも走りたい気持ちは抑えられませんから、昼食を買いに出掛けるという大義名分をたてて、津山の保田鮮魚店にやって来ました。ここの海鮮丼が狙いです。

デイトナ675では3人分を持ち帰ることができませんから、クーラーバッグを積んでコンパン君で来るつもりでしたが、ドラクエウォークするからと二男も同行することになり、キャンバスでまったりドライブとなりました。道中、私のスマホも一緒に2台持ちで操作してもらいました。(^^ゞ

さて、とんぼ返りで帰宅します。家では、昨日も今日もそして夜通し、持ち帰り仕事をやってる女房が待ってます。う〜ん、毎度言ってるけど、この業界、まじブラック過ぎる。(-_-)
Posted at 2022/06/12 12:00:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2022年06月04日 イイね!

メッシュジャケット売ってみた

メッシュジャケット売ってみた正月に買ったダイネーゼの3万円福袋に入っていたメッシュジャケットですが、そろそろ着てみたいなと思って箱から出してみましたが、やはり色が気に入りません。とりあえず、夏用はチャイネーゼがあるのでそれを着ることにして、手放すことに決定。

ヤフオクやメルカリもいいけど、先週オープンしたばかりのアップガレージ ライダースに持ち込んでみました。試着のみの状態ですから、新品として綺麗に包んで行きました。待つこと、数分。提示金額は13,000円でした。定価は税込みで29,150円ですから、10,000円を切ってたら売らずに大阪で原チャリに乗る三男に着させようと思ってましたが、これならまぁいいかな。オープン記念で、パーツクリーナーを1本いただきました。

店の前で写真を撮ってたら、明るい緑色のホンダバモスがやって来まして、こうめさんと遭遇です。しばしお話しして、店内を一緒に見て回りました。

帰り際に、持ち込んだジャケットがもう並んでいたので、値段を見たら21,000円でした。通常、アップガレージの買取価格は売値の半額と理解しているのですが、今回はなかなかの高値で買い取ってもらえたようです。買取担当の店員さんもちょっと高めにしたと言ってましたけど、オープン記念で買取金額もUPしているようです。
Posted at 2022/06/04 22:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | デイトナ675 | 日記
2022年06月02日 イイね!

みんカラ運営の方に言いたい

みんカラ運営の方に言いたい今年になって気付いたのですが、アルハイのクルマレビューがいつの間にかセレナのレビューとして掲載されるようになりました。
クルマレビュー

みんカラ側で何か手違いがあったのだろうと、訂正をお願いしたら、一度掲載したものは車種の訂正はできないので、自分で消して書き直せと返事がありました。

ここまではみんカラの良くある塩対応でして、善意で連絡したことも全てクレーム対応されてしまいます。おそらくバイトでも対応できるように作られたクレーム対応のマニュアルがあって、そのまま返事が来たと思われます。1~2日ですぐに返事が来たしね。

毎度ながら、経緯を丁寧に説明して再調査を依頼しました。このレビューを上げたのは15年近く前の2007年10月5日です。少なくとも去年まではアルファードとして載っていました。こちらとしては全く手を入れてないし、やったこととしてはこの春、クルマの表示順を変更したくらいで、それが原因ではないかと伝えました。

やっと、マニュアル通りでない返事が来まして。長期に渡るであろう調査をするとありました。11日目に返って来た返事が、車種が切り替わった痕跡が分からないのでこれ以上の調査は難しいとのこと。

いやいやいやいや、そちらが勝手にやったことでしょう。原因が分からなくてもそちらで直すくらいはできるでしょうに。面倒なことはホントやらない体質ですね。

私ゃオートビレッジから始めてもう19年近くやってまして、会員ナンバーも5桁(14642)です。みんカラに載せているデータは膨大で貴重ですから、簡単には他のSNSに乗り換えることもできません。もう少し融通を利かせて欲しいものです。

まぁ、タダで使わせてもらってる立場ですから、強くは言えませんが。。。(^_^;)
Posted at 2022/06/02 01:56:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記

プロフィール

「2階にプール完成 http://cvw.jp/b/14642/48731309/
何シテル?   10/26 12:43
2000年 三つ子(♂♂♂)のパパとなり、BGレガシイからPNC24セレナに。【SSC No.533 ふみ@岡山】 2006年 子供の成長とともに家計も苦しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1 23 4
567891011
121314151617 18
1920 21 222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

200Vコンセント(3kW)と6kW充電器で壁があるとすればそれは「工事費」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/29 14:13:06
リアブレーキパッドを作業ポジションにする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/26 12:54:42
エンジンオイルのSDS CAS#一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 21:45:53

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス セダン PHV A250e (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン PHV)
車齢22年のL880コペンからの乗り換えです。通勤に便利なのと家の置き場の関係で軽四にし ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
単車は前傾姿勢のセパハンに限るってんで大型SSに乗ってましたが、還暦を1年半ほど過ぎてそ ...
トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ2号 (トヨタ アルファードハイブリッド)
10系アルハイからの乗り換えです。 子供たちも高校を卒業し、そろそろ箱車から足が洗える ...
ダイハツ コペン コンパン (ダイハツ コペン)
2010年11月 自らの不注意から単車禁止令が出まして、12月に軽四に代替えしました。と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation