• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月16日

赤組オフ会参加 ~ Red Hot MINI

赤組オフ会参加 ~ Red Hot MINI 昨日はRed Hot MINIのオフ会に参加させていただきました♪

MINI好き&クルマ好き(になる様に仕向けている(笑))息子の5歳の誕生日で、プレゼントも兼ねて
「MINIちゃん見に行こうか~!」っと!<ん?おやぢギャグ?


集合場所の大黒PにはMINI、MINI、MINI!!
別のMINIの集まりもあった様で、スゴイことになってました。



チリレッドと並ぶとモロ朱色のミニクロのピュアレッド、、、(汗)
ちなみにミニクロの参加は2台でした。
もう少しいてもええのにぃ~。


大黒から約5台ずつのグループに分かれてトレイン。
赤MINIのトレインはお初!
自分はチームmix(ミニカブ、ミニクーペ、ミニクロ)で走行。
私の前は遠路大阪からご参加のこおちゃんさん。


走り出してしばらくしてから「トレインの写真を撮りたい!!」と思ったものの、カメラを後ろの席に置いてしまったことに気付き、、、(汗)
息子に取らせる訳にも行かず、運転しながら何とか手を伸ばしてたぐり寄せ、、、<危ないねぇ、、、
付いていたレンズは20mm単焦点!
あちゃぁ~~~っ、遠い、、、

でもまぁ、望遠レンズが付いているよりはマシか!
後からトリミングできるし。(笑)




他のグループとくっついたり離れたりしながら横浜市内を練り走り。




走りなれた場所も、トレインで走ると何だか楽しく♪




自分では通ったことが無い中華街にも突入っ!!


他のグループがどんな感じだったのかは分かりませんが、ミニカブの注目度が高い様で、沿道の人が手を振ってくれます。
振り返す息子。(笑)

元町では外人さんも「Funny Train!」とか言って写真撮ってました!(笑)


無事、第一目的地に到着♪
なかなか複雑な経路でしたが、チームmixは先頭の赤カブ@59さんのおかげでスムーズに走行できました。
下見走行をされていたことを後から知りました。
幹事のテッチャンさんをはじめ、ご準備ありがとうございました。





お次は自由トレインで第二目的地へ~。





食事はビュッフェスタイル。
何度並んでも自分の近くになるとパスタやピザが無くなくなってしまい、、、
穀物プリーズ!!
結局ピザは食べられず。(悔)
デザートはハードなソフトクリーム!?で、柔らかいと思ってスプーンを突き立てたら固くてハジキ飛ばされました。(笑)


自分はここまでで途中離脱して、家に帰って誕生会。
皆さんは最終目的地のシンボルタワーへ~。


トレイン走行はかなり楽しかったです♪
先日取り付けたばかりのドライブレコーダーで前後ともバッチリ録画♪

また、よろしくお願いいたします~。


って、並べて撮るとサイドチェッカーが全く写らないことに気付いてみました。
ってことは~、、、
も少しフロントを個性的にしとかな分からん!っちゅーことですなっ!(違)


今回使ったレンズは35mmと20mmの単焦点。
明らかにズームの使用頻度が下がっているので、この際売ってしまおうかと。
スナップ用に1本持っておけば何とかなるかなぁ?
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2013/04/16 01:45:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恐れていたことが!
LJSさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ブランチ✨
sa-msさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年4月16日 2:18
こんばんわです(^o^)/

赤組オフ会、楽しかった見たいですねo(^-^)o
これだけ赤MINIが並ぶと圧巻♪
私も次は、濃色車かぁ~(謎

息子さんに、「お誕生日おめでとう~☆」とお伝え下さいませ。
次回、お菓子のプレゼント持参します♪

ドライブレコーダーを前後に付けたのは、この為?(笑
私も前側は取付、検討します☆

コメントへの返答
2013年4月16日 2:27
こんばんはー。
ヤバ、、、もうこんな時間に、、、(汗)

やっぱMINIと言えば赤やろ!
という先入観をめっちゃ満足できましたよ♪(笑)

お祝いありがとうございます~!
私からのプレゼントはもちろんクルマ系です。(爆)

ドライブレコーダーの購入は、たまたまタイミングが合いました!
このイベントがあったから間に合うように取り付けたのは否定しません。(笑)

ちなみにドライブレコーダー、フルHD録画機で4000円もしてまへん。
見た目ちょっと大きいけど、用を足してくれれば文句無し!
なんなら工賃半額で取り付けましょうか?(嘘爆)
2013年4月16日 8:03
行きたかったんですけとねー。

別件が出来てしまったので(-_-;)
クロスオーバー少なかったんですね。

次回は、参加できるといいな(^.^)
コメントへの返答
2013年4月16日 12:05
インプップさん、こんにちは~。

ミニクロ2台はちょっと寂しかったです~。
次回は台数増やして勢力アップできればええですね~。(笑)
2013年4月16日 8:05
おはようです~(✿◕‿◕)ノ


わ~真っ赤なMINIがイッパイ~♪

とってもカワイイ!!
コメントへの返答
2013年4月16日 12:08
MINA♪さん、こんにちはー♪

MINA♪さんは、MINIは何色のイメージ?

赤ってことでイイですか~?(笑)
2013年4月16日 8:59
赤のミニのトレインは圧巻ですね♪
見たかった… いや参加したかった(なお☆(^_^;)37さんの助手席で)(笑)

ホームズ…
よく買い物に行くところです。
でも、景色が違って見えるぅぅ(*^_^*)
コメントへの返答
2013年4月16日 12:11
niiniiさん、こんにちは~。

しまった~!
めっちゃ近場ですよねぇ~。
niiniiさんにカメラマン頼んでおけば良かった!!

元町商店街も通って、山手の方に登って行きましたよ。

ちなみに助手席は息子の指定席です~♪(笑)
2013年4月16日 10:29
あか、赤、レッド、RED・・・。
このトレインは圧巻ですね~。
確かにMINIと言えばレッド!!
う~ん、これはいいなぁ・・・。
希少種シルバーも何かあればいいのに(笑)
コメントへの返答
2013年4月16日 12:19
TAKA.さん、こんにちは~!

赤ミニだけが30台くらい集まってました!
インパクトありすぎ?(笑)

5台ずつくらいのグループでのトレインやったはずが、はぐれミニが合流したり、後続グループと連なったりで、10台くらいのトレインに。
めっちゃ見られてましたー。
悪いことはできへんですね~。(笑)

シルバー、カッコいいと思いますよ!
2013年4月16日 11:14
いや~お疲れさまでした。
「Funny Train!」ってイイですね(・∀・)
目立つクルマなので交差点のたびに後方確認で大助かりでした(笑)

下見の時は土曜日の昼食時だったので中華街がメチャメチャ混んでてちょっと心配でしたが無事に走り切れて良かったです。

やっぱり写真がキレイですね!
オフ会に参加するたびにカメラ購入欲が高まりばかりです。
またヨロシクです♪
コメントへの返答
2013年4月16日 12:29
赤カブ@59さん、こんにちは~。

先導、お疲れ様でした!
お役に立てた様で良かったです。(笑)

山手に上った辺りで信号で分断されて、ちょっと長い時間信号待ちしてましたよね。
その時に赤ちゃんを抱っこして歩いていた金髪の女性が「Funny Train!」さんです。(笑)

運転しながらだったので、オートモードでテキトーに撮ってました。
手ブレ、というか走行ブレ多数!!
オープンだとガラスを通さずにめっちゃキレイな写真が撮れますよね。イイなぁ~。
是非~♪
2013年4月16日 12:48
こんにちは(^O^)
こりゃ、凄い事になってまんなぁ〜

めっちゃ楽しそう(^O^)

黒だけミニの会とかないかしら?

ご子息様もさぞ喜ばれた事でせう‼
コメントへの返答
2013年4月16日 17:35
kunkun-kunさん、こんにちは~。
スゴイことになってましたよ~。

黒ミニだけって、、、、
何か怖そうかも~?(笑)

あっ!
JCWの黒赤MINIとかならありそう?(謎)

息子、喜んでますた!
2013年4月16日 15:01
なおさんこんちは♪

やっぱ土日のオフ会は規模がちゃいますね
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ホワイトの集まりもあるのかしら(笑)

しかし何回見ても迫力あるなぁ~
コメントへの返答
2013年4月16日 17:38
夏目さん、こんちはです~。

赤ミニと朝黒と、合わせて5-60台のMINIがっ!

ホワイトの方がユーザー数は多そうな気も?(謎)

レンズがズームやったら、もっといろいろ撮れたかも~?です。
2013年4月16日 18:07
先日はお疲れさまです~

ミニクロは2台で少し残念でしたけど
楽しかった。自分はノーマル車なので
少し恥ずかしかった^^;

なおさんを参考に少しずつイジリたいです
コメントへの返答
2013年4月16日 18:44
ギテさん、こんばんはー。

次回はチーム60が結成できるとええですね!

37号も車高調以外はノーマルですよ。
見た目がほんのちょっとハデなだけでー。(笑)

まだカッティング増やそうかなぁ?
2013年4月16日 20:18
なおサンこんばんは♪

オフ会楽しいですよね!
特にミニのオフ会は目立つし
カワイイし文句なく一番デス!

あ~、ミニは良いな~☆
コメントへの返答
2013年4月16日 20:57
ねこ島さん、こんばんは~。

オフ会、慣れていないのでキンチョーしましたよ~。(笑)

間違いなく目立ってましたね!
MINIに戻ってくるってのはどうでしょ?
ミニクロはあんまりカワイくないけどー。(^ ^;;
2013年4月16日 20:38
なおさん、こんばんは♪

僕のMINIも仲間に入れますね^^

赤MINIだらけで注目度が更に高そうです!

単焦点に嵌ってますね~♪

やっぱり写りがいいですもんね!

僕は楽なのでズームばかりです(笑)
コメントへの返答
2013年4月16日 21:01
しも。さん、こんばんは~♪

ほんまや、しも。さん号も赤組♪
是非~!(笑)

えっ!?
しも。さんはズームばっかり!?
やっぱレンズとちゃうくて腕なんですねぇ~。
修行せねば、、、
2013年4月16日 22:23
こんばんは(^^)

お子様のお誕生日、おめでとうございます♪(*´∀`*)

これだけ赤いMINIが揃うと圧巻ですね(^o^)/
コメントへの返答
2013年4月16日 22:51
だぶるえっくすさん、こんばんは~。

どうもありがとうございます~♪

赤ミニトレイン、
予想以上に楽しかったですよ~♪
2013年4月16日 23:02
(^-^*)/コンバンハー!

赤組良いですね~MINIのCMみたいで 素敵です。♡
コメントへの返答
2013年4月16日 23:05
一徹さん、こんばんは~♪

ほんま、ミニクロのCMみたいな感じでしたよ。
そのうち飛ぶんじゃないかと、、、(爆)

息子は飛ぶシーンが大好きだったり。(笑)
2013年4月17日 0:37
お疲れ様でした。
いい写真がとれましたね☆
ドライブレコーダーも最近はフルHD画質なんですね。
私も検討してみます♪
コメントへの返答
2013年4月17日 8:07
テッチャンさん、おはようございます。
先日はお世話になりました!
写真撮りながら運転はちょっとせわしなかったですけど、楽しかったです。

ドライブレコーダーは、赤ミニがいっぱい映るコーナリングを見るのが楽しく。
もう少し高い位置から写せると、トレインがよく見渡せて良いかも?
ハイマウントキット、自作?(笑)
2013年4月17日 21:56
昨日はご一緒させていただきありがとうございました

クロスオーバーはこれからどんどん増えそうですね~

またご一緒しましょう!!
コメントへの返答
2013年4月18日 6:11
雪来坊さん、おはようございます。

先日はお疲れさまでした!

ミニクロ売れてるみたいですからねぇ~。
でも、購入層が異なるやろうから、他のMINIみたいに盛り上がるかどうか?(謎)
どうなりますかね~?

またよろしくお願いいたします。

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
下の子が生まれてベビーカーの出し入れとか、どうせなら広くするかと買い替え。 アコードがモ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
NISMO270Rからの乗り換えということで、とりあえず4枚が必須。 スポーティーなセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation