• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月26日

満月 ~ あと1日

満月 ~ あと1日 昨夜はとある飲み会で午前様。
どーせなら金曜にやってくれ!!!
という感じやけど、、、(汗)

テレテレと歩いて帰宅していると、まんまるお月さまがぽっかり。

満月は今夜26日(月齢15.7)ってことやけど、昨夜は月齢14.7。
実質昨夜の方が丸いハズ。

久しぶりに撮ってみたい気になりました。
でも空気が湿っているので傘かぶってます。<鮮明には写りません

で、現像中にリビングで寝てしまい、いつも通り変な時間にアップ。(笑)





ところで、窓絵の月を見て「!?」って思った方は鋭い!!

上下逆なんです。

南半球から見るとこうなんよね~?っと。
それだけなんやけどー。(笑)



さて、あと1日で10連休~♪

28・29日はSuper GT!!
今回も泊まりで富士に行ってきまーす♪
今回はファンシートチケットにしてみました。
どこのシートでしょー。

そんな感じで、久々に TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) に頑張ってもらいます。
そう思うと月も撮ってみたくなり。(笑)

28日の夜が晴れれば、ホテル(箱根)から天の川撮れるかなぁ?
早起きするし、子供もいるからムリかなぁ?


(4/27追加)


一応こっちが暦上の満月の写真です~。
雲いっぱいの空でしたけど、雲の隙間から撮影。
やっぱり前日のお月さまのほうが丸いですね!
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2013/04/26 05:21:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

おはようございます、
138タワー観光さん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2013年4月26日 7:17
おはようございます(*^_^*)

おんなじもの…撮ってるし(笑)

10連休とは、豪勢ですね。
楽しんできてくださいませ〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2013年4月26日 10:49
おはようございます~。

撮りましたか!(笑)

10連休とはいえ、30-2日は妻仕事、娘は学校、息子と自分でお留守番。
何故か1日に家庭訪問があったりして、、、(汗)

とりあえずSuperGTは好天の様なので一安心♪
後半の天気予報はどうなるのかなぁ?
2013年4月26日 22:06
私も同じ月を見てたかも・・・。
でも撮影はしていない・・。ダメダメです。

Super GTの写真楽しみにしてまぁ〜すぅ!!

コメントへの返答
2013年4月27日 5:51
kunkun-kunさん、どうもです~。

モヤっとしてポワンとした月でしたね!(笑)

SuperGTの写真、頑張りま~す。
子供次第やけど。(笑)

レンズ何本もって行くかなぁ~、、、<重い
2013年4月26日 22:17
このブログを拝見して
満月なんかなぁ~って外を見たら
雨降ってました冷や汗2
コメントへの返答
2013年4月27日 5:52
ototoさん、どうもです~。

昨夜、ototoさんのコメ見て外を見たら、雲の隙間から月が見えたので、思わず撮ってみました。
で、編集中に睡魔に襲われ、、、(笑)

今朝はめっちゃええ天気ですよ~。
2013年4月27日 1:47
(^-^*)/コンバンハー!
お月様より 10連休が凄いです (笑)
お月様今日は ☆が見えないくらい明るいですね。


天の川観れるといいですねぇ~
あ~僕もいきたーーーーーぃ。 素

連休明けには 色々徘徊予定ですが
暫し大人しくがぁんばぁります。ナニヲ (^_^;)
コメントへの返答
2013年4月27日 5:58
一徹さん、おはようございます~。

今年はメーカー系は10連休が多いですよ。
うちは、2日間の有給休暇強制取得で10連休です~。

4/28は、調べてみると月の出が21:15で、入りが6:35って、、、、
こりゃ天の川は無理っぽいですね。(汗)
天気は良さそうなのに、、、

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
下の子が生まれてベビーカーの出し入れとか、どうせなら広くするかと買い替え。 アコードがモ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
NISMO270Rからの乗り換えということで、とりあえず4枚が必須。 スポーティーなセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation