• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

休み最終日(^_^;)

休み最終日、今日はお盆が近いので、母方のご先祖さまのお墓参りに佐賀県へ。

下道を熊本市内から佐賀まで
ゆったりとドライブ(^_^;)

昨日の阿蘇九重とは、打って変わって、道路はずっと車が沢山走ってました。

今日も日差しは強くエアコンも設定温度を、いつもより低く設定しないと車内は蒸し暑くなります(*_*;

無事に、ご先祖さまのお墓参りも終わり親戚の叔父、叔母とランチに、初めて入る、お高いお寿司屋さん(^_^;)
値段だけする美味しさでした(^_^;)

ランチ後は熊本へ又、下道をまったりゆったりとハンドル握り南下(^_^;)

何橋か名前度忘れ(すみません)
中々珍しいはね橋ですよね。

熊本植木のスイカ専門市場、今だにスイカが並んでセリしてました。

さて目的地に着く2、3分前
突然の激しい夕立、雨予防は無かったですが激しかったです。

目的地は喫茶、雅縫燼。
既に夕方、常連さんが沢山。
やっぱり車、皆で弄ってました。

喫茶の店内ではない光景(^_^;)

今日も、いつもの光景が(^^)

夜になり会社の後輩と夕食に、
ステーキガストでお肉です。
牛、鳥、豚、ハンバーグと全部味わえるセットを選択。
お腹一杯になりました。
昨日は大分、今日、佐賀と私には久しぶりなハードスケジュールでした。
が楽しい休日だったです。
無事に過ごせて明日けから又、仕事頑張らねば(^_^;)
Posted at 2016/07/25 00:01:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!

休み初日(^_^;)

昨日夜も実は、昔のコペン友達が夕食を誘ってくれたので彼の家へ。

彼の今の愛車(^_^;)
羨ましすぎ~(^_^;)

いつ見ても良いですよね~。

私のアイちゃんとのツーショット(;^_^A
この後は彼と夕食に。
話に夢中で写真無しです(^_^;)

そして今日朝、自宅マンションを出て相方を迎えに行って阿蘇のミルクロードを通りましたが凄い渋滞でした。
そこで、みんカラ友達の
やまタンさんらしき方、将軍さんらしき方とすれ違い(^_^;)
山頂辺りはいつもの交通量。

天気も良くきもち良く走ってます(^-^)

いつもよりちょっと時間が掛かりましたが無事、三愛レストハウスに到着。
でも観光客の姿はマバラ(;^_^A

相方がちょっと写ってしまいました(^_^;)

その後は、九重を越えて別府へ。

九重の辺りの景色はとても綺麗で、ベストドライブの道ですよね。
写真も相方が撮ってくれました。

今回はピントバッチリで相方が
撮ってくれました。
湯布院を過ぎて暫くすると
安喜工坊さんらしき人とすれ違いました。
私に気付いてくれましたでしょうか?

いつもはピンボケが(^_^;)
でも綺麗にパチリ。

無事に別府市内へ到着。

晴海の宿へ。
相方の友人の、なたねこさん
御夫妻に会いに来たのが目的で、別府に来ました。
久しぶりの再開で話も盛り上がり。
晴海の宿の中でランチ。

とても美味しかったですよ。

私は、シラス丼セットを頂きました(^-^)
食事をしながら長い間、話で盛り上がりましたが、食事後は
この宿の温泉へ。
ここで食事をすると温泉が無料になるので男性陣、女性陣に別れて、まったりゆったりと温泉に浸かってきました。

良いお湯でした(^-^)

露天の目の前が太平洋の海で
大パノラマの露天風呂、最高でしたよ(^^)

温泉を出た後は、なたねこさん御夫妻と別れて熊本へミルクロードを逆に戻りました。

又、又、九重の三愛レストハウスに到着。
やはり観光客が余り居ませんでした。

その後は大観望を抜けて。

殆ど対向車も同方向車も居なくて、ちょっと不思議な阿蘇でした。

夕日も綺麗で楽しい1日。
無事阿蘇から下り、相方を家まで送り届けて無事私も帰宅。
久しぶりの阿蘇九重、別府と相方とドライブ出来て、なたねこさん御夫妻に会えて楽しい1日でした(^-^)
Posted at 2016/07/23 20:57:38 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年07月16日 イイね!

梅雨の晴れ間の休み(^_^;)

昨日は梅雨の晴れ間の休みと言う事で、中々休みでも雨で乗れなかったグリペん号を、久しぶりに秘密基地から出しました。

自宅マンションも今は地震の被害の修復工事中、あちこち、痛々しく見えます。
幸運にも一部損壊でしたが外も中も修復工事真っ最中で昨日の休みも午前中は私の部屋は中の壁も修復工事してましたので

こんな感じに内壁を剥がされて

コンクリートの亀裂に何やら封止材を亀裂に合わせ漏れない様に付けて、等間隔に亀裂の中に入っていく液体が入った卵型の小さなタンクをいくつもの設置してました。1日、2日このまま放置らしいです。
と言う事で朝一番から工事が始まり昼前に終わったので連絡を取った会社の後輩の所へ行き合流。

会社の後輩の2階からグリペん号を上からパチリ(^_^;)
中々上からは撮らないのでいつもと違ってちょっと新鮮な写真(^_^;)
まずはランチに。

前にも来ましたが味噌ラーメン専門店、田所商店へ。

ここのチャーシューは厚さが1㎝程あり肉厚、味噌も何種類か有り、飽きずに食べられます。

ランチ後は、めちゃ久しぶりに喫茶、雅縫燼へ。

マスターの愛車が、こんな状態に(;゚д゚)
いえいえ、マスターの愛車では有りませんでした。
常連さんの130Z、偶然にも
マスターと同じマンハッタンカラー(^-^)

マスターの愛車はキャブ仕様ですが、このZはインジェクション仕様。
まだ暫くは走るまでは掛かりそうです。
最初はビックリしました(;^_^A
暫しマスターと会社の後輩と私の3人で雑談してましたが、夕方になり会社の後輩は用事か有るとの事なので私も雅縫燼を後に、ドライブがてら、こちらも久しぶりの植木にある七城温泉へ。

久しぶりの短い時間でしたが暑さに負けずオープンでしたが
やはり気持ち良いものですね~
金曜日でしたがお客さん、かなり多かったです。

ここでも、ゆっくりまったり
2時間くらい、のんびり温泉を満喫、身体も疲れも癒やされました。
温泉って、やはり良いですよね~(^-^)
グリペん号も久しぶりに乗れてオープンは楽しかった~。
晴れの休みを久しぶりに満喫した1日でした(^^)
Posted at 2016/07/16 06:54:56 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年07月14日 イイね!

キリ番~(^_^;)

今朝、会社に出勤途中にキリ番ゲットしました(^-^)

今日は梅雨の合間の晴れ間なので久しぶりにアイちゃんを洗車してあげれました~(;^_^A
にしても暑いですね~(;^_^A
Posted at 2016/07/14 20:49:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月04日 イイね!

キリ番で良いのかな?

今日、出勤途中にキリ番?
で良いのかな?
ゲットしました(^_^;)

明るいので写真が見づらい(*_*;
こうゆう数値は、キリ番で良いのでしょうかね~(;^_^A
熊本もセミが鳴き出し、梅雨明けも遠くなさそうで夏本番(^^*)
今年も熊本は暑くなりそうです(^_^;)
Posted at 2016/07/04 15:40:38 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nao こんばんわ。暫く雨模様なので身体の方もすぐは、では良くならなそうですね(>_<)しないといけない事など有ると思いますが、まずは身体休めるのを優先されて下さいm(_ _)m」
何シテル?   04/20 22:06
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3 456789
10111213 1415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation