• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

近場の秋を探しに(^_-)

今朝は朝一にアイちゃんのオイル交換にディーラーへ。

ディーラーの近くに、そう言えばと思い出して熊本県庁前に来ました(^-^)

以前から銀杏が秋は綺麗に紅葉すると知ってはいましたが今回は初めて、みんカラ友達の方にも、ここは綺麗だと聞いたので来てみました(^_^)紅葉はでも、あと、ちょっとでしょうか?

でもアイちゃんで来てみて、ちょっと良い感じの場所を見つけた?ので一度、自宅に戻り、今度はグリペん号で来ました。ここならグリペん号でも来れると思って(^_^;)

グリペん号と銀杏のコラボ。

銀杏並木って良いですよね~(^_-)

如何でしょうか?

久しぶりにグリペん号にも乗れて、久しぶりに寒かったですが自宅からオープンで走って来ました。

秋のグリペん号(^-^)

その後は、こちらのカフェにも久しぶりに行くと、やはり長居してしまいますね(^_^;)店主の女性マスターの方と長い話をしてしまいましたが楽しい時間でした。

久しぶりにグリペん号に乗りオープンで走ると、やはりオープンは気持ち良いですね~近場の秋でしたが楽しいドライブ?
でした(^-^)
Posted at 2017/11/24 17:23:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

天草に、ふらっと(^_^;)

みん友さんの方が天草に行かれたブログを見て、つい行きたくなり今日、行ってしまいましたが、ふらっとなので余りあちこち寄らずですが(^_^;)
まずは熊本市内から国道57号線を天草に向けて走ってます。

途中、宇土マリーナで小憩。
今日は日が照ってるのに冷えますね~(^_^;)

宇土マリーナの駐車場で中々決まってるFDが止まってました
(^-^)

長崎の雲仙も今日は綺麗に見えました(^-^)

三角西港にて一号橋とアイちゃんとパチリ(^_^;)

大矢野の、さんぱーるにて更に小憩。

ココにしか無い、きむらの
どら焼きをお土産に買いました。

どうです?この、餡の量(^-^)

さて本渡市に入ってすぐの当たりに有る蕎麦屋さん
苓州屋にてランチ、ここが今回の目的地です。寒くなると食べに来るんですが今年も寒くなってきたので食べたくなり来ました(^-^)

色々と興味有るメニューが有りますが?

今年は中々悩むメニューが

沢山有りますね~。

メニューを頼んで暫し来るのを待ってます(^_^;)

まずは、蕎麦刺し
絶品~( ̄∇ ̄)

そして、アオサ蕎麦、これが寒くなると食べたくなるんです
(^-^)アオサの海の香りと蕎麦、中々合いますよ。
今年も食べたくなる季節が来たんですね~(^_-)

食後のデザート、蕎麦アイス、
今回初めて食べたんですが、又、食べたくなる味で、余り甘さは強くないのですが食感と程良い蕎麦の味が私は好きになりました美味しかったですよ~
( ̄∇ ̄)

ここまで来たので更に移動して
下田温泉当たりまで来ました。

とにかく寒かった^_^;

でも海の景色は最高でした。

今年も海を見るのは最後かなぁ(^_^;)

その後は元来た道を戻り
大矢野に有る藍のあまくさ村に来ました。

ここは簡単に言うと、お土産屋さんです。見ているだけで楽しくなります(^-^)

ここの駐車場では旧車が沢山止まってました。
どこかで旧車イベントが有ったのかなぁ(^_^;)何も知らない私でした(;^_^A

トラックの三段がさね?
オート三輪にミゼットが乗ってるσ(^_^;

さて、こちらにも派手な四駆が?(^_^;)

中々個性的なカラーデザイン(^_^;)

さて自宅近くのTSUTAYAの駐車場にも珍車が(;^_^A

久しぶりの天草、私の定番しか行きませんでしたが楽しいドライブでした(^_-)
Posted at 2017/11/23 20:27:23 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月16日 イイね!

休日3日目?(^_^;)

今日は、後輩と大分方面ドライブへ。
自宅からミルクロードへ向かう途中、熊本電鉄で、くまモン電車に遭遇(^_-)

ミルクロードを大分方面へ
天気は快晴ですが風が冷たく、やはり秋も終わりと感じる気候(^_^;)

まずは、くじゅう自然動物園に。

ラマ~

ミニブタ、ひた走り~

ヤギ~と、ふれあえますが、とにかく寒い~(^_^;)

次に連れて行って貰ったのは
九重大吊橋。
圧巻でした( ̄∇ ̄)

揺れる揺れる、気分悪~(>_<)

二つ並んだ滝が見事でしたよ~

反対側も紅葉が綺麗~( ^^)/

決行綺麗に撮れたかな?(^_^;)

次は別府市に向かいます。
途中、見事な棚田が、有りました(^_-)

これも何だか見事な吊り橋(^-^)

別府市内に入る、直前に私が気分が悪くなりました。吊り橋で、ちょっと変な揺れ方でしたので胸やけしてしまかあましたが別府市内に入って、お昼のラーメンを食べる頃には何とか気分も良くなりラーメンもすんなり完食(^_^;)

私は醤油ラーメンを頼んだのですが中々美味しかったですよ(^_-)

別府市のビーコンタワー?

次の目的地うみたまごに到着。

何だか面白そうですが週末のみ(>_<)

こんな季節になったんですね~(^_^;)

うみたまごは、昔、20年くらい前に来たことが有りますが全然面影が無く、全く新しくなってました~(;^_^A
しかも、立派に(^_-)

あちこち見たこと無い魚が展翅されてました(^_-)

カタクチイワシも綺麗~。

何だっけ?綺麗です。

海中にいるみたいなアングル(^_-)

クエ~もデカい~(^_^;)

私は真っ黒(^_^;)

アルマジロまで水族館なのに居ました(;゚д゚)

猫より大きいウサギ。

可愛いカワウソ~(^_-)

イルカも居た~

ペンギン可愛いです(^_-)

全部見たあとにお土産に、鼻くそを、購入。

笑えます(^-^)

こんなのや、

こんなのも有りました。

別府と来たら温泉ですよね(^_^;)

気持ち良く入れました~(^_-)

テレビでも取り上げられた
明礬温泉です。

別府は温泉の町なんだと思えるポスター。

おんせんけん、大分。

明礬温泉は、湯ノ花が有名~(^_^;)

湯船も最高~。

温泉の後は?

温泉卵が(^_^;)

独特な味でしたが美味しかったですよ(^_-)

韓国のお客さんが多数いて、閉口しました(^_^;)

こちらも見事な店内。

湯ノ花採掘場。

茅葺きの小屋で卯の花を採掘。

さて熊本県へ向かいます。
すっかり夜~(^_^;)
左上に何か明るいのが?なんでしょうか?

大観望からの阿蘇市、夜景が綺麗でした(^-^)

熊本市内にもときたら自宅近くの銀シャリ亭へ。

焼肉ダブルをチョイス(^_^;)

食後は自宅まで送って貰い、今日1日、後輩にはお世話になりとても楽しい1日でした。
お疲れさまでしたm(_ _)m
Posted at 2017/11/16 22:51:22 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

秋の休日

休日2日目、今日は多分、今年最後になるかな?と言うことで黒川温泉に行く事にしました。
以前に行った立ち寄り温泉ですが前回行った時に又、来たいと思っていたので今年最後かなと今日行ってきました。因みに多分、今後はミルクロードは凍結や除雪剤が蒔かれるので行けないかなと言うことです(^_^;)
快晴の気持ち良いミルクロード(^_-)

まだ、昼間は、そんなに寒さは感じ無いです(^-^)

平日なのに駐車場は一杯な三愛レストハウス(^_^;)

熊本市内の自宅から2時間程で着きました。

彩もみじ、の立ち寄り温泉。

あちこち紅葉して、凄く良い雰囲気(^-^)

まずはランチで、併設されているお食事処へ。
中々どうして雰囲気抜群でしょ?

窓から見える木々があちこち紅葉しているのを見ながら美味しいランチを頂きます(^_-)

今が旬の舞茸の天ぷら( ̄∇ ̄)
アツアツで舞茸の旨みたっぷり言葉が出ないくらい美味しい
( ̄∇ ̄)

あか牛丼、新蕎麦などが入っている御膳を頂きました。

見事な紅葉(^-^)

ランチの後は紅葉しているのを見ながらの露天、最高~( ^^)/

温泉のあとは、黒川温泉を散策(^_-)

黒川温泉郷(^-^)

こんな、お洒落なお店があちこちに有ります。

あられ専門店、あられ1枚から買えて食べれます。その場で焼いてくれて、出来たてが食べれますよ(^_-)

長閑な通りを、ゆっくり散策。

どら焼きの、お店、つい寄ってしまいます(^_^;)

買ってしまいました(;^_^A
どら焼きを食べながらの散策は雰囲気も一緒なので又格別な味がします(^-^)

あちこち散策もたまには良い物ですよ~(^_^;)

平日なのか今日は余り観光客がいませんでした。三愛レストハウスは沢山居たのですが(^_^;)
お陰で、のんびり出来ました
(^-^)

紅葉がよいコントラストで、何処を撮影しても景色が綺麗です。

暫し休憩、甘味処で、抹茶を頂きました(^_^;)

時間が有ったら、ゆっくり一泊したくなる雰囲気でしたよ。
やはり黒川温泉は良い感じの温泉郷です(^-^)

さて、何だかんだとしていたら、あっという間に夕方に。
帰らないとです(>_<)
阿蘇ミルクロードは、あちこちススキの草原が、とても綺麗に、夕日に照らされて、更に幻想的になってました。

たかがススキ、されどススキ、
私には、とても綺麗に見えました。

無事帰って来ましたが、やはり
グリペん号で行きたかったですね~しかし不安だらけなグリペん号、阿蘇は過酷な場所になってしまったグリペん号には、やはり無理かなぁ、最近グリペん号であちこち出掛けてないので少し気分は落ち込みましたが
それでも仕方ないと思い、今はアイちゃんでも充分楽しいドライブが今日は出来たので無事今年最後の阿蘇方面ドライブでした(^_-)
Posted at 2017/11/15 19:10:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

残念(^_^;)

昨日は夜勤明けで前から約束していた予定を楽しみにしていましたが、生憎の天気(>_<)

実は、お友達が晴れたら、この博物館級な愛車で紅葉ドライブでも行きましょうと以前お誘いが有っての今日でしたが、憎たらしい天気です(T_T)

いつ見ても、どこから見ても飽きない素敵なポルシェ356SC
( ̄∇ ̄)

乗りたかったですが又の機会です(^_^;)

気を取り直して、ランチに熊本電鉄、御代志駅の近くに行きました。

花の果樹園さん、ん?赤いカプチーノとても綺麗に乗ってますね~と白々しくお隣に駐車(^_^;)

ここは元々果樹園をされている方がお店をされているので周りは色々な果樹園が有ります。その様々な季節の果物を使ってのランチバイキング(^_-)

住宅街の中に広い果樹園が有り、その一角にお店があります。

店内も雰囲気良いですよ(^_-)

夏はテラスでも食事出来ますが流石に火の国熊本も寒くなっきてて今日も外は無理ですね(^_^;)

女性が喜びそうなメニューがバイキングで楽しめます(^_-)

飲み物も手作りばかり。

日替わりで色々な飲み物が出て来ますよ(^_-)

こんなものも、中々普段食べたり飲んだりしないメニューばかりで楽しく、美味しくバイキング出来ます(^_^;)

メインのメニューを選べば後は食べ放題です( ̄∇ ̄)

私はフルーツカレーを頂きました。ジャガイモに見えるのはリンゴです。甘く美味しく一緒に似合ってカレーと相性抜群(^_-)

デザートも勿論、すべて手作りでヘルシーなので身体にも良いですよ(^-^)

熊本市内もあちこち紅葉してきました。今日の紅葉ドライブは駄目になりましたが紅葉は見れました?(;^_^A

次に向かったのは少し前に来た
吉次園、勿論デザート目当てに来ました。

しかし?

スライスイチゴは、夏季のみらしく、今はこれがオススメ(^_^;)

秋ですね~メニューが秋バージョンでした。

と言うことでオススメの柿ソフトを、頂きます( ̄∇ ̄)
甘すぎない程良い甘さで、あっという間に食べてしまいました(^_^;)

お腹も一杯になったので温泉に、友人と、ゆっくり入りたかったのでやはりココに(^_^;)
なぜがいつもお客さんが少ないのですが露天が木々に覆われて素敵なんです。他にも湯泉もトロトロの美人の湯、私のお気に入りな温泉で、ゆっくりマッタリ友人と長く入ってました(^_-)

温泉を出て夜になり友人と別れて、先週一緒に福岡天神に遊びに行ってくれた別の友人と夕食に、熊本市内に有るレッフェルにココもバイキング(;^_^A

ガッツリお肉を頂き、話も弾み楽しみました。

夜勤明けなので友人には悪いのですが食事だけで今日はお別れごめんね~m(_ _)m
休み初日?かな?楽しい休日初日でした( ̄∇ ̄)
Posted at 2017/11/15 07:24:32 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nao こんばんわ。暫く雨模様なので身体の方もすぐは、では良くならなそうですね(>_<)しないといけない事など有ると思いますが、まずは身体休めるのを優先されて下さいm(_ _)m」
何シテル?   04/20 22:06
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1234
56 7891011
121314 15 161718
19202122 23 2425
2627282930  

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation