• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

おはありに行って来ました(^^)

今日はおはありの日。
天気は熊本では曇り空でしたが思い切って、佐賀空港へ。
途中、南関で凄い濃霧と凄い雨になり、熊本へ戻ろうかとも考えましたが、行くだけ行こうと思い、強行軍、南関を抜けると青空が見てましたので、ホッとしました。

途中のコンビニでガラスに映ったグリペん号(^_^;)

佐賀空港に到着するも参加台数が、余りにも最初は少なめ(>_<)

ロードスターも数台と少なかったです。

カプチもAZ-1も1、2台(>_<)

珍しいカプチ。

暫くして場所移動、桜並木道へ。
こちらに移動してからは、少しずつ参加台数が増えていきました。

こんな珍しい車まで(^^)

ワンエイティやランエボも(^^)

桜と桜の間に皆さん駐車(^-^)

桜と車のコラボは、やはり良いですよね~o(^-^)o

桜は、まだ、二分咲、三分咲くらいでしたので、残念でしたが参加台数も、段々と増えて凄く楽しかったです(^-^)

お昼になり、お開きになったので熊本に戻り、喫茶、雅縫燼へ。

こちらも今日は楽しい車が(^^)

そして、今日、おはありで、ばりさんと、来られてたファントムさんが、暫くしてから来られました。
今日は雅縫燼では、いつになく楽しい話で大盛り上がり(^-^)
あっという間の時間を過ごせました。
ファントムさん今日はありがとう御座いました。凄く楽しかったですo(^-^)o
会社の後輩も、この休みは、ずっと色々付き合ってくれたので感謝です。
休みって、あっという間ですね(>_<)
Posted at 2016/03/27 22:10:15 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年03月26日 イイね!

ラーメン日和σ(^_^;

今日は、ラーメン日和?(;^_^A
なんて日は有りませんが、
以前は、いつ食べたか判らないくらい、久しぶりにランチで
ラーメンを食べに行きました。
以前から知ってはいましたがメタボな私がハイカロリーなラーメンは敬遠していましたが、たまにはと今日行きました。

味噌ラーメン専門のラーメン店

味噌にも種類が別れてます。

色々~(^_^;)

迷ってしまうメニュー。

結局、北海道味噌、味味噌付け炙りチャーシュー麺と餃子、ライスのセットを選びました。

味噌は濃厚ですが辛すぎず、麺に絡んで抜群に美味しかったです。
チャーシューも1㎝は有る暗い分厚いチャーシューで炙ってあるので味がしっかり付いていてボリュームたっぷりです。
お腹一杯になり大満足(^-^)

その後は、いつもの雅縫燼へ。
中々休みが土日にならないので今日も行きました。
昨日一緒だった会社の後輩も今日、一緒に合流(^^)

早速、真っ白な綺麗なFDが(^-^)

無改造の鉄仮面、これまた程度抜群(^_-)どちらも常連さん(^^)

さて上のZと下のZの違いはどこでしょう?

答えはボンネットのエンブレム。
鉄仮面の常連さんにマスターがエンブレムの修復と変更を依頼されて今日持って来られて元の位置に貼り付けしてました。
因みに変更とは?

エンブレムの中のZのイニシャルの周りが以前は黒かったのですが車体色と同色に変更、車体色に合わせての変更で、中々似合ってます(^^)

そして新たにマスターが手に入れた130Z(゜Д゜;)

バリバリに程度抜群の個体のZです。
130Zの2台持ち、凄い(;゚д゚)
因みに、このガレージに以前入っていた32GTRは写真最初に有ったFDの常連さんの所に今は仮住まいされてます。
旧車3台持ち、良いなぁ(^-^)
今日も色々と車談義に時間を忘れて長い時間過ごし夜になり会社の後輩と夕食を食べに移動。

ラーメン店へ(;^_^A
夕食もラーメンに(^_^;)
後輩のオススメと言う事で来ました。

後輩は、このラーメン店の名物トマトラーメン。

私は安全パイの醤油豚骨ラーメンを(;^_^A

こちらのラーメンは豚骨が凄く濃厚で、濃い味です。
こちらのラーメンもお腹一杯になるラーメン(^-^)
今日はカロリー取り過ぎましたが、久しぶりのラーメンはやはり美味しかった~(;^_^A
メタボが更にメタボになってしまいました(;^_^A
Posted at 2016/03/26 21:59:12 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年03月25日 イイね!

春日和(^^)

今日は会社の後輩と阿蘇へ。

南阿蘇からの阿蘇山。

根子岳近くにある、やま康へランチに。
ここの、気まぐれ、赤牛丼。

レアーな赤身の赤牛にコチジャン、シソの葉、特製ソースの絡み具合が絶品でした(^^)
美味しかった~o(^-^)o

その後は裏阿蘇を通り(^_^;)

後輩の愛車で。

木村豆腐店へ。

ねぎ味噌入り生揚げを目当てに
、これが又美味しいんです(^^)

その後は、道の駅阿蘇へ。

デザートをふわふわのソフトクリームは甘すぎずまろやかで、これまた美味しかった~
(^-^)

道の駅阿蘇で、最近では珍しくなったパイクカーの元祖Be-1が止まってました。

阿蘇から戻ってきて、久しぶりの雅縫燼へ。

相変わらず綺麗なマスターのZ。

以前と、だいぶ変わったエンジンルーム内(^-^)

以前のエンジンルーム。
比べると本当に色々変わってる(゜Д゜;)

夜になって後輩と夕食へ。
雅縫燼から五分くらいの
ビーフ食堂へ。

ちょっと変わってるメニューが色々。

目的はロービー丼。

デザートや飲み物も充実してました。

どれも美味しそう。

デザートも、お客さんは女性が大半でした~(^_^;)

いざロービー丼。
ローストビーフの丼で
ロービー丼(^_^;)
シーザー系のドレッシングとわさび、特製ソースで、美味しさアップ(^-^)
中々ローストビーフを御飯に載せて食べるなんて贅沢は私は無いので、結構優越感が有って美味しかったです(^-^)
今日は会社の後輩にずっと運転して貰い、あちこちと連れて行って貰ったので楽で楽しく美味しかった1日でした。
後輩に感謝です(^^)
Posted at 2016/03/25 22:32:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月25日 イイね!

桜~(´▽`)ノ

いつもの自宅近くの熊本城の今年の桜とグリペん号のコラボのリベンジ?(^_^;)

この桜は満開過ぎて、ちょっと散ってます(;^_^A

こちらの桜も前回よりは咲いていて五分咲きくらいでしょうか?

リアから~(^_-)

春ですね~o(^-^)o

コラボ~(^^)

春の快晴と桜と熊本城の見張り台とグリペん号(^-^)

熊本城の桜は桜に寄ってはまだまだから散り始めているのまで有りますが全体的には五分咲きな感じです(^-^)

五分咲きでも桜は咲くと綺麗ですよね~(^∇^)

あちこち熊本城は桜だらけ(^^)

ボロボロなグリペん号も桜に助けられ綺麗に見えます(^_^;)

熊本城の桜の満開は来週末くらいでしょうか?
でも不規則な交代勤務な私は満開の頃は、来れなさそう(>_<)
でも今日の桜でも凄く綺麗で今年の桜もグリペん号とコラボできたので良かった~(^^)
でも今日はオープンには快晴で良いのに寒いです~(>_<)
Posted at 2016/03/25 09:34:59 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年03月17日 イイね!

楽しかった休日。

今日は仕事休み。
その仕事休みに合わせてagulさんが会ってくれました。

熊本菊陽にある、ぐるぐる倉庫で待ち合わせ(^^)

agulさんの白こぺ到着。
この時は、まだトランク未装着
ピンクのバックボードカバーも私、言われるまで気付かず(T_T)
agulさん、すみません(T_T)

agulさんのトランク装着後、以前ブログに書いた早咲き桜の場所へ。
agulさんの白こぺ、桜とマッチしてますo(^-^)o

私のグリペん号もピンクとマッチしてるかな?

ずっと先まで満開の桜

桜って本当に癒やしですよね。

その後はagulさんか以前行かれてブログアップ不知火に有る土蔵白壁群へ。

トランク似合ってます。

初めて来ました(^-^)

熊本にも、こんな所があるんですね~(^^)

2台でパチリ。

良い感じo(^-^)o

前の日差しの所が~(;^_^A
駄目ですね~

レンガと白こぺ(^-^)

結構、道沿いに白壁の土蔵が有って凄く雰囲気ある街並みです。

その後はagulさんオススメの田吾作へ夕食を食べに連れて行って貰いました。

アジ、コノシロのお刺身、このお店のご主人が朝、海で釣った魚が出てきます。
美味しかった~(´▽`)

今回は豚汁定食を食べました。
具沢山で、オフクロの味、agulさんがそう言ってましたが、確かに、そんな感じで心温かい味で美味しかったです
( ^^)/
支払いも出して頂いて、本当にありがとう御座いました。
その後は帰宅。
今日のお土産(^-^)

agulさんから、バンペイユ頂きました(^-^)

こちらはリアトレイの型紙もどうぞと頂きました。
でも完成はいつになるやら(^_^;)
agulさんに感謝

そしてagulさんから嫁いできました。
ウッドの純正モモステ、こちらもいつ取り付けますやら(;^_^A
今日は私の休みに合わせて会って頂き、色々と1日走り回りましたが、とても楽しい1日でした。
agulさん、ありがとう御座いましたo(^-^)o
Posted at 2016/03/17 23:24:24 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nao こんばんわ。暫く雨模様なので身体の方もすぐは、では良くならなそうですね(>_<)しないといけない事など有ると思いますが、まずは身体休めるのを優先されて下さいm(_ _)m」
何シテル?   04/20 22:06
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   1 2345
6789 101112
13141516 171819
2021222324 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation