• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2016年05月17日 イイね!

(゜ロ゜;)



昨晩、仕事が終わって会社の後輩に誘われて帰社途中のファミレスでメニューを注文し終わった直後、ドンと言う音がした後、ちょっと揺れました。
最初は余震かな?
と思ってたら店員さんが慌てて店内のウィンドウを見た瞬間、
横転してる(゜ロ゜;)
横転してる(;゚д゚)
と連呼してたので会社の後輩と店の外に出て見ると、写真の状態(;゚д゚)
写真ピンぼけですみません(T^T)
横転したワゴンRが脇道から出た時に本道を走ってた車に衝突して横転したみたいです。
ぶつけられた被害者の方も逆にぶっかってきたワゴンRの中に居る若者3人の方を心配していました。
救急の方を先に来ていた他の方が連絡していたので私はすぐ警察の方に通報、到着するまで
横転した中に閉じ込められた若者を車から出そうとしましたが中々出せません。中の若者には特に大怪我はなさそうですが、1人頭を打ったみたいで頭が痛いと言ってましたが、そうこうする内に救急車、レスキュー車、パトカーが到着したので、私達、周りに居た方々は邪魔になるので1人1人居なくなりました。私と会社の後輩も判る範囲の状況を伝えると感謝され、あとは任せて下さいと言われたのでファミレスに戻ると頼んだメニューが来てましたので2人で食べたのですが気持ちここにあらずで味がはっきり判らず完食。
店内を出るとまだ救出作業をしてましたが大丈夫そうでした。
事故を起こした若者3人、被害者の方、地震後、お互いに事故に会い、何とも言えない気持ちだと思います。
ファミレスの駐車場で車に乗ろうとしたら、警察官に連れられた不安そうな被害者の方が、色々とありがとう御座いました。と言ってきました。
逆に申し訳なくて、何か励ましをと思ってましたが良い言葉が思い付かず、外傷が無くても、まずは身体を病院で見て貰って異常が無いか調べた方が良いですよ、とだけを言うのが精一杯でした。
車の横転するような事故で、大怪我が無かったのは本当に幸運な事故だったと思います。
自分も、いつ同じ状況になるか判りませんから気をつけないとと、改めて思い、自宅までの帰りの運転は、いつもより慎重に帰りました。
いつも、こんな運転を心掛けないといけないと思いつつ慣れてしまうと忘れがち(>_<)
皆さんハンドルを握る時は、気をつけて運転しましょう。
明日は我が身かもしれません
m(_ _)m
Posted at 2016/05/17 08:49:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月14日 イイね!

頑張ろう、熊本。

車とは関係無いので、スルーして下さい。
構いません。








熊本で地震が有ってから、
ちょうど1ヶ月が経ちました。
私は運良く愛車は無傷、自宅マンションは住める程度に大丈夫でした。
今は私が住んでいる周りは、
ほぼ日常を取り戻し、
仕事も近々、仮ですが
交代勤務も始まります。
私は日常を取り戻しつつ
あります。
私は凄く、日常に戻るペース、被害など幸運だった
と思います。
でも今も被災して不自由な生活をされている方々は沢山居ます。
その方々が1日でも早く元の
日常に戻ります様に願って居ます。
頑張ろう、熊本(>_<)ヽ


Posted at 2016/05/14 19:22:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月13日 イイね!

ボチボチ1人ドライブ。

今日は久しぶりの晴れの休日、グリペん号も久しぶりに帰って来たので近場だけど
1人ドライブに(^_^;)

まずは玉名へ、熊本市内の自宅から小一時間で玉名市内へ到着。

旧市役所裏に有る肥後銀行向かいに有る、麺の小や、へ。
ランチにラーメンをチョイス。

玉名ラーメン独特のこってりラーメンでは無くて、あっさり醤油ラーメンが玉名では唯一、ここで食べられます。
勿論、こってり、辛味、のラーメンも有ります。が私は、
金のラーメンのプラス100円でランチセットが付くので、それを頼みました。

トッピングも色々あります(^^)

ランチセットには餃子、スープラーお茶漬けが付いてます。
醤油ラーメンですかマー油がちょっと効いてて食が進む美味しいラーメンでした。ラー茶漬けも斬新で美味しいご飯でしたよ。

お腹一杯になったら次は温泉へ、山鹿方面の平山温泉へ。

1時間程グリペん号を走らせました。

途中に猫じゃらしみたいな植物が何だか綺麗(^^)
なんて植物なんでしょうね~(゜o゜;)

平山温泉は山鹿から更に山奥へ進みます。

やっと到着~今日は日差しが堪らなく暑い日中~
(*_*;

平山温泉、華の番台に到着、この温泉はアジアンテイストの温泉です。平山温泉では、ちょっと変わった温泉です。

アジアンテイスト満載(^^)

さぁ温泉へ。

内湯~入ったら私1人だけの貸切状態でした。

サウナも有ります。

露天(^_^;)

二段になった露天風呂(^^)
貸切状態なので、思う存分まったり、ゆったり、のんびり入ってきましたo(^-^)o

温泉のあとは、小腹か空いたので、山鹿から熊本市内熊本新港
当たりに有る浜口醤油へ。
やはり1時間くらいのドライブ(^_^;)
到着しましたが地震で被災して営業してませんでした(T_T)
建物も雰囲気か有りましたが見るも無残(>_<)
ここで醤油饅頭をと思いましたが残念、では、いつもの所へ。

何だかピカピカなグリペん号が撮れたのでアップ
(;^_^A

熊本新港から小一時間の更にドライブ後、いつもの喫茶店雅縫燼に到着(^_^;)

今日は店内にはマンハッタンカラーのマスターのZが入ってました。常連さんの若いアウディ乗りとマスターと夕方まで、雑談を交わして、あっという間に時間が過ぎていきました。

今日は暑かったのでコーヒーゼリーを頼みました。ゼリーの下にはアイスが隠れてて暑い日には助かる冷たいメニューです。

雅縫燼から自宅への帰り道の途中、キリ番ゲット~
(^-^)

健気に走ってくれるグリペん号
いつも、ありがとうね(^_-)
久しぶりにあちこちと1人でドライブした休日でした。
Posted at 2016/05/13 21:48:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

サプライズ(゜o゜;)

おはくまのあと喫茶店雅縫燼でagulさんが突然、私に
サプライズのプレゼントをしてくれました。
いつも、突然のプレゼントなので、驚きです(^-^)

時計です(^^)

取り付け前。

取り付け後、正面。

斜め右から、バッチリ似合ってますo(^-^)o
agulさん、いつもいつも、ありがとう御座いますm(_ _)m
私のグリペん号、シック仕様なので、アナログ時計が似合ってると思います。
感謝ばかりです。
今回agulさんには地震で落ち込んで居る私に真剣に励ましてくれました。
私自身普段1人ですから不安やマイナス思考な考えになりがちでしたが、agulさんが色々と話をしてくれ聞いてくれて励ましてくれて、私をだいぶ支えて頂きました。お陰で今はだいぶ普段の私に戻れた気がします。
本当にありがとう御座いました。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
時計、凄く気に入りました。
大事にしますo(^-^)o
Posted at 2016/05/08 22:22:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

久しぶりのおはくま(^_^;)

今日は、久しぶりのおはくまに参加して来ました。
朝、馴染みの喫茶店雅縫燼に待ち合わせ、agulさんとカナスキーさんと合流。

agulさんのはエロ仕様?(^_^;)
カナスキーさんも修理か間に合っての参加(^^)

agulさんの悩ましい苦悩の固定ロープ(^_^;)

雅縫燼のマスターの差し入れ。
いつも感謝ばかりですm(_ _)m

差し入れに付いていたゼリーです。このゼリーを食べる時いつも悩みます。

皆さんは、このゼリー食べる時どうしてますか?
中の透明のフィルムみたいなもの?剥がして食べる派?
一緒に食べる派?
いつも、どうやって食べるのか悩みます(^_^;)
結局殆ど私は一緒に食べる派になりますがσ(^_^;

喫茶雅縫燼に有るアジサイ。

もうつぼみが(;゚д゚)
梅雨まで、すぐそうです。

雅縫燼を出発。ミルクロードを経て大観望へ。
道中はあちこち地震の爪痕がありますが、無事、到着9時半頃着きましたが既に沢山の方々が(^-^)

駐車場も一杯になるくらいでした。

久しぶりに顔見知りな方々と、お話ししてまずは無事の確認、そして地震のお話しのあと、ようやく車の話をする感じでしたが皆さん無事で一安心出来ましたし久しぶりに楽しい時間でした。そしてあっという間に時間が過ぎランチに行く事に、今日はもしかしたら大丈夫かもと言う情報を頼りに(^_^;)
内牧にある、いまきん食堂の
あかうし丼を目指して
行きました。
agulさん
Bowさん
カナスキーさん
Lo(´▽`)Laさん
会社の後輩君
で、いまきんチャレンジです。

ラッキーでした30分待ち。
以前来た時は2時間以上待ったのですが今回は最短時間更新。
待っていたら金太さん他の方々が、阿蘇神社の方へ向かってましたが途中通行止めにあい断念して、こちらの、いまきん食堂へこられました。

こちらも私は2、3年ぶり(^_^;)

やはり何度食べても美味しいですね~(^-^)

その後は兜岩展望台へ。喫茶店雅縫燼は2時からなので時間調整をここで(^_^;)

でも地震の爪痕はここでも
(;゚д゚)
凄い光景でした。

そして、ここでも金太さん他の方々と再開2度目(^_^;)
暫し、プチおはくまみたいになりました。暫く楽しい時間を過ごし金太さん他の方々は先に下山、私達も喫茶店雅縫燼へ。

下山してすぐ雨が降り出し
オープン走行もおしまい。
でも久しぶりに屋根開けてのドライブは最高に楽しかったです。

喫茶店雅縫燼に着き、話初めはやはり地震の話から始まり、でもすぐ車の話で盛り上がり。
初めて来られたBowさん楽しまれましたでしょうか?
暫くしたら、私のみんカラ友達のTX熊さんも来店。(車の写真撮ってなかった、すみません(>_<))
TX熊さんと長く楽しい話をしました。色々と御心配して下さって励ましもして頂きました。
車だけの繋がりですが本当に、こんな時に親身になってくれて感謝ばかりでした。
ありがとう御座いましたm(_ _)m

その後も雅縫燼の常連さんが次々と来店、駐車場にも入れないくらい今日は沢山こちらも来られて大盛況でした。

夕食も雅縫燼近くに有る中華料理屋さん獅子王と言うマスター推薦の美味しい中華を頂きました。
因みに写真は豚とキャベツの回鍋肉定食を私はチョイス。
ここの中華料理屋さん、どれも美味しくリーズナブルで大満足、そして解散となりました。
朝から夜まで久しぶりに楽しく過ごせました。私にお付き合いして下さった皆さん、ありがとう御座いました。



Posted at 2016/05/08 22:10:49 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nao こんばんわ。暫く雨模様なので身体の方もすぐは、では良くならなそうですね(>_<)しないといけない事など有ると思いますが、まずは身体休めるのを優先されて下さいm(_ _)m」
何シテル?   04/20 22:06
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 3 4 5 67
89101112 13 14
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation