• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

晴れ、休み、相方も居るとなるとやはり(;^_^A

休みで晴れてて相方も居るとなると、やっぱりドライブ(^_^;)

今日も阿蘇方面へ。

国道57号を大分方面へ。
阿蘇一の宮からミルクロードへ入り、すぐ、産山牧場をかすめて、久住へ、またまた、長湯温泉へ。



万象の湯に到着。

この温泉も炭酸温泉です。



内湯の写真は撮れませんでした。

露天風呂からの景色。

すぐそこで地元の方が農作業(゜Д゜;)
裸見られた(;^_^A
というか、向こうから丸見え(^_^;)
でも気持ち良く入れました(^^)
ここ、万象の湯には薬膳バイキングがあり、ランチもここでと思ってましたが相方が温泉の中で他の方々と話をしたら、余りオススメはされなかったので急遽ランチ変更。
夕方には相方が予定が有るとの事で阿蘇まで戻り(^_^;)

ミルクロードを熊本方面へ

大観望から南小国町方面へ少し走った所の蕎麦屋さん。
よしのや、へ

ここは、久住連山の絶景を見ながら蕎麦が食べられます。



久住連山を見ながら、
では頂きます(^_^;)
美味しかったですよ~(^-^)
ランチを食べたら、相方を家まで送って今日の休日は終了(^_-)
やっぱりドライブは良いものですね~(^^)
明日から又仕事頑張らなければ(^_^;)
Posted at 2015/08/23 15:59:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年08月16日 イイね!

お盆休み最終日。

お盆休み最終日。熊本は今日は天気が悪いと思いましたが朝、起きてみると、雲は有りますが晴れてたので、ちょっと南阿蘇方面へ。

ちょっと曇って、阿蘇山は霞んでます(*_*;

道の駅、あそ望の郷くぎので休憩。

どれにしよう(^-^)

ブルーベリーをチョイス
少しは視力回復に貢献するかなぁ(^_^;)
暑い日差しの中食べるジェラートは美味しいです(^^)

休憩してると、たぴおかぱんださんとスピカさんが近くに来られて、今から駅舎、長陽駅(久永屋)に向かわれてるとの事で私も行って見る事に(^^)

到着と同時に、たぴおかぱんださんとスピカさんも到着。



トロッコ列車、お客さん一杯(;゚д゚)

今年初めての、かき氷、
シークレットの男前を頼みました。
シークレットの味は、しそ味
(;゚д゚)
しそ味とはビックリでした。
でも、涼しさの味が増して
美味しかったです(^^)



駅舎の中では皮のハンドメイドの小物類が魅力的に売っていて
欲しくなります。
以前、購入しましたので今回は購入してません(^_^;)

その後はたぴおかぱんださん、スピカさんともお別れして、やっぱり雅縫儘へ(^_^;)
今日も、涼んで帰りました~。
お盆休みも、これで終わって明日から又、仕事が始まります。
皆さん良い休みでしたか?
皆さんも、休み明け、頑張って下さいね~(^^)/
Posted at 2015/08/16 15:53:56 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年08月15日 イイね!

暑い中(^_-)

今日は、暑い中、遠い所から、さかしょーさんの、お誘いで、会う事になりました。
とは言え、中々普段、連絡も無いので、何故?と思いながら、待ち合わせしていると、熊本の菊陽バイバスに有る、ぐるぐる倉庫なのですが、その駐車場で(^_^;)


中々決まっているカプチ。

最近、とんと見なくなった、
トヨタ、セラ。
若い方は知らない方もいるかも、トヨタのガルウィング(^_^;)

さかしょーさんとの待ち合わせでしたが、agulさんにも声を掛け3人で雅縫儘へ。
最初は涼みだけのつもりでしたが長いしてしまい、時間になり、agulさん、さかしょーさん共々、お別れしました。
さかしょーさん、今度は、近場でも一緒にカルガモでドライブでもしましょう(^_-)
agulさんも急な連絡で、すみませんでしたm(_ _)m
今日も楽しい時間をお二人様のお陰で過ごせました。
ありがとう御座いますm(_ _)m
Posted at 2015/08/15 19:29:34 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年08月14日 イイね!

お盆ですね~(^_^;)

母の初盆は済み、明日から天気が下り坂みたいだし、今日は天気も良いので母方の祖父、祖母と御先祖様の、お墓参りに佐賀に行って参りました。
下道で熊本市内から色々混雑、渋滞にハマりながら三時間くらいで、母方の御先祖様の、お墓が有るお寺に到着。

御先祖様のお墓を軽く、お掃除して、清水で洗い流し、お供え物と、お花を供えて、手を合わせて来ました。

その!お寺の前の駐車場で以前も止まってた珍しいスバルビビィオのT-TOP(^_-)

お参りが、終わったので、腹ごしらえに武雄まで足を延ばして、井手チャンポン本店に、店の前で、炎天下、一時間待ち(*_*;



カツ丼も、美味しいと、並んでいる方が言ってました。

一時間待って店内のカウンターに座って更に30分してようやく(^_^;)
頼んだのは特製チャンポン。
結構ボリュームが有ります。
最初は濃い味と思いながら食べてましたが、中にある卵を割って絡めたら味がまろやかに(^^)
美味しかったです~(^^)/

そして、又、下道で熊本へ。
途中、大牟田で、相方に、このスイーツをお土産に、大福なのですが、最初から凍らせて有り、中にはミカンが、その周りにアンコ、そして大牟田と言う事で竹炭でコーティングされてるみたいです。
夏に、ミカンを食べられるなんて、ちょっと贅沢(^_^;)
食べる時は常温で少し冷凍が溶けて、ミカンがシャーベットになるくらいで食べると一層美味しいそうです。
今日、相方は仕事なので、終わってから一緒に食べようと思ってます(^_^;)

熊本に着いてからは、いつもの雅縫儘で、喉の渇きと疲れを満たし、暑さを避けて、まったり( ̄。 ̄;)
ゆっくり出来た後は帰宅。
今日も1日暑かった~(>_<)
Posted at 2015/08/14 19:38:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年08月02日 イイね!

涼を求めて。

今日は相方も、休みだったので、ここ最近暑い日が続いてマイッていたので、
涼を求めて竹田方面へ。
まずは。

原尻の滝へ。
東洋のナイアガラと言われていて、横に広い滝です。

相方は来た事が無いとの事で、喜んでました。
山の中と言うわけではないので、日差しは有りましたが、滝の姿が圧巻でしたので、
涼しさは味わえました。
次に、長湯温泉へ行こうと言う事になり移動でしたが、道に迷いはにかみながらも、
何とか目的地に向かいましたが、途中で目的地変更。

こんな道を不安になりながら進み、到着。

ここからは徒歩で。

こんな獣道を10分は歩いたでしょうか。
上り始めてからそこら中で雷が鳴り始め、いつ雨が降ってもおかしくない天気でしたが

なんとか到着する頃には晴れて凄い光景が目の前に。
又、滝です。
すみません。
でも誰も居なくて、穴場でした。
とても絶景です。

清滝と言う滝で滝つぼまで真近までいけます。
マイナスイオン全快で、爽快感が凄かったですよ。
気分良く滝から戻り、次に向かったのは。


長湯温泉ラムネ館。
ここの温泉は炭酸泉で炭酸が半端ないです。
ぬるい温度で炭酸に身体中包まれて、身体の芯から疲れが取れていく様な温泉でした。
その後は九重方面へ向かいミルクロ-ドで熊本へ戻りました。
涼を求めて1日楽しいドライブでした~。
相方さんも満足してくれたみたいで良かった~。
相方さん、ありがとね。
Posted at 2015/08/02 17:49:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Nao こんばんわ。暫く雨模様なので身体の方もすぐは、では良くならなそうですね(>_<)しないといけない事など有ると思いますが、まずは身体休めるのを優先されて下さいm(_ _)m」
何シテル?   04/20 22:06
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation