• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

昨日は(^_^;)

昨日はこんなのも有りました(;^_^A
朝早く、☔が、止んだあいだに
ちょっとだけグリペん号を動かしてエンジンにオイルを回そうと動かした時に達成(;^_^A

壊れながらも何とか、これまで走って来ました~(^_^;)

そして昨日、アイちゃんも
達成~?かな(;^_^A
購入した時は3000㌔程でしたが
やはり普段乗っているので早いペースですよね。
50000㌔まで多分すぐ来てしまいますねσ(^_^;

Posted at 2017/07/20 06:57:43 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

近くのこぺ友プチオフ?(^_^;)

今日はご近所こぺ友さんの方々と集まりましょうと言う事で
すが熊本市内は、朝からあいにくの天気(>_<)仕方が無いので
アイちゃんで出動。
でアイちゃんがいつも寝泊まりしている所に、懐かしい車が
トヨタ、スターレット(^-^)
懐かしいっす。

で、次に立ち寄ったお店では
マツダ、センティア(゜Д゜;)

そして、通称コベンツ、
ベンツ190E(^-^)
今見ると、少し小馬鹿にしていた自分が恥ずかしいくらい今見たら、きっちりしたコンパクトなデザインで中々良いです(^^)

そして、ソアラ、このソアラも最近は見かけなくなりました(^_^;)

今日最後に見た目に入った私の稀少車はホンダNSX、いつ見ても、ホンダらしいデザインの
素敵な車ですよね~(´▽`)ノ

途中寄ったト〇ジャ〇スで欲しかった以前乗ってた事が有る
三菱GTOのトミカと

何気に隠すように置いてあったトミカを良く知らずに購入(^_^;)
後でカナスキーさんにゲームにも出てくる日産のコンセプトカー
日産コンセプト2020
バージョングランツーリスモと言うトミカでした(^_^;)

さて、まだ待ち合わせの時間まで時間が有るので待ち合わせの場所に行く途中に有る
とろや へ

場所などはここです。

丁度12時を回ったとこでかなりお客さんも入ってました。

まぐろの専門店で基本まぐろ丼か、まぐろカツ丼しか無いお店です。

メニューは基本これだけ。

1番売れるのはまぐろカツ丼と

まぐろ丼。

限定5食のまぐろテリヤキ丼

あと今日は、まぐろ丼カツ定食も有るとの事でしたので私は今回、定食にしました。

今日の限定3食も、すでに完売

どうですか?このボリュームで
この値段は凄いですよ。

定食も来ました。とてもボリュームが有り3切れの定食を頼みましたが内一切れが小さかったので一つ増量しましたよと言って4切れになっててサービスも満足、味は更に満足、最後の値段も満足なお店でした(´▽`)ノ

どうです?このボリューム
(゜Д゜;)

ランチも終わって、待ち合わせ場所のう〇シティに到着したら少し早かったのですが、何やら白いコペンが一台止まってまして、よく見ると、プーギーさんが来てました(゜Д゜;)確か用事が有るので参加出来ないと聞いてたんですが、来てくれました(^-^)
そしてagulさんも、ワタシニ合わせてコペンじゃ無い方の愛車で来てくれました。
そしてカナスキーさんも来たんですが、やはりカナスキーさんはコペンで(^_^;)
更にシャミーナさんまで今日は用事があるので不参加と聞いて居たのに来てくれました。
来るのが判っていたら、お土産に、ぶどう大福を買ってきたのですが残念です。
プーギーさんに、その話したら残念がってましたので次回お会い出来る時は、お土産に持っていこうと思ってます(^_^;)

何だかチグハグ凸凹集まりなオフ会の愛車達ですね~。
統一感が全く無いですね~(^_^;)

そう言えばみんカラでカナスキーさんがアップしていたモモのハンドルを見せて頂きました。
一回り小さく径も一回り細いので握りやすそうで、やはりモモは良いですねo(^▽^)o

さてプーギーさん、シャミーナさんはやはり用事が有るとのことで、別れて、野郎3人で、カラオケに(;^_^A
カナスキーさんの歌の旨さに仰天致しました(´▽`)ノ

3時間のカラオケが終わり夕食をと言う事で話の流れで昼に食べた、とろやに(^_^;)
しかし行ってみるとマグロが完売したので今日は閉店してました(゜Д゜;)
う~ん、南阿蘇あるあるになってる~(;^_^A

閉店ならどうしようも無いので
カナスキーさんオススメの
丼丸へ。ここは色々な種類の海鮮丼が通常¥500で食べれます(^-^)

安~、数が凄い~(゜Д゜;)
(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)

皆の頼んだ海鮮丼。

私はマグロトロロ具大盛りを頼みました(^_-)
値段は安いですが味は凄く美味しかったですo(^▽^)o

夕食も終わったので次はどうしましょうと言う事になりましたがカナスキーさんの自宅で
駄弁りましょう。
となり、沢山の色々な話をして楽しい時間すごせました(^_-)
カナスキーさん、有難う御座いました。
そしてお開きになり無事帰宅。
今日はご近所のこぺ友さん達のおかげで楽しく一日過ごせました。有難う御座いました。
Posted at 2017/07/19 23:13:56 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

天気が~(T_T)ですが

いつものごとく、長いブログですので興味無い方はスルーして下さいませm(_ _)m
今日は休みなのですが熊本は
今日も天気が悪いんですが
ラインでコペン友達の方々に
後押しされて、この間の阿蘇方面へのリベンジに行く事にしました(^_^;)熊本市内からミルクロードを通り国道57号線へ。

途中、表阿蘇とグリペん号(^^)
しかしやはり天気が~(>_<)

灰色の雲がビッチリ(T_T)

道の駅阿蘇で暫し休憩(^_^;)

普通の日ですが、お客さん
結構居ました(^^)

ランチの目的地へ。

梅くら、へ

国道212号線へ降りて来た途中、道の駅阿蘇の近くに有ります。
おはくま終わってから、如何ですか~?(^_-)


古民家風の建物で落ち着いて食べれますよ(^_^)

こんなメニューです(^_^;)

あか牛~。

ハーブ鳥~。

アナゴ寿司~。

私はアナゴ丼をチョイス(^_-)

口直しのお茶も凝ってます。

おしぼりまで、くまモン頑張ってます?(^_^;)

店内は、こんな感じ。

席と席が、離れてるのでゆったり食べれますよ(^_-)

梁も太い(;゚д゚)

店内からの景色も良いですよ。

来た~(^-^)

アナゴ丼~阿蘇でアナゴ丼は有りですね~凄いボリューム満点💯
フッワフワ、で口の中でとろける美味しさで、他に茄子の揚げ浸し田楽乗せ、も中まで味がしみていてもっと食べたくなります。
他にやはりふわっとした茶碗蒸し、豆腐の揚げ浸しもアナゴとケンカせず、とてもアナゴ丼に合ってました。

食べ終わって、さて、お茶でも足そうかなぁと何気に急須を持とうとしたら上がらない?(;゚д゚)
思っていた以上にズッシリ重い南部鉄の急須でした(;^_^A
滅茶苦茶重いですσ(^_^;

次にデザートが来ました。
デザートはおはぎと抹茶を選びました。その日により選べるみたいです(^_-)

おはぎも甘過ぎず丁度良い甘さで抹茶と相性バッチリo(^▽^)o

あっという間に食べてしまいましたσ(^_^;

さてランチも終わり、表阿蘇から裏阿蘇の根子岳経由で南阿蘇へ。

月回り温泉駐車場からの阿蘇山

根子岳。

月回り温泉へ入りに来ました。

が、今日は3時から開館(;゚д゚)
今はまだ昼時、そんなには待っていれないので断念(T_T)
南阿蘇あるある発動(>_<)

裏阿蘇の南阿蘇からの阿蘇山
う~ん真ん中下の草がσ(^_^;

角度を変えても、やはり草がσ(^_^;

これならいけるかな?

南阿蘇に来ると良く立ち寄る
パン屋さん、めるころ(^_-)

新緑とグリペん号(^_-)

下のレンガが良い感(^-^)

店内は撮影禁止なので写真はないのですが天然酵母で発酵させて焼くパンは、どれも最高に美味しいです。
しかし値段がたまにキズ(^_^;)

さて、店員さんが南阿蘇から国道57号線へ抜けれますよと言う事で行って見ることに(^_-)

看板通りに

進みます。

熊本地震の爪痕はまだ変わらず、あちこちで復旧工事してました。

道路はなので

ちょっとコペンでは辛い道でした。

そして国道57号線へ入り朝通ったミルクロードへ戻り熊本市内へ帰って来ました。
阿蘇山を1周してきた事になります(^-^)

さて、夕食も、興味が有るお店に来たのですがまさかの臨時店休日(;゚д゚)
南阿蘇あるあるがここまで?
又の機会に来るしか無いですね(^_^;)

と言う事で方向転換夕食も方向転換、安くてボリューム満点のものにしました。
熊本大学の正門近くにある
まんまどんなに(^-^)

どれも安っ(;゚д゚)

どれにしようかな?

ギガ、とんヒレ定食に決定~
(^-^)

写真では判りづらいですが
かなりのボリュームo(^▽^)o

大学生相手のお店なので店内は食堂みたいな感じでセルフサービス系ですが味は、流石に旨いですo(^▽^)o

お腹も満足になったので自宅に帰宅。

今日は天気がどうなるかでしたが、やはり阿蘇は振ったり止んだり、オープンにしたり閉じたりせわしなく屋根が閉じたり開いたりしてました(;^_^A
相変わらず南阿蘇あるあるに悩まされですが、楽しいドライブでした(^_^)
長々とブログを最後まで見て頂き、ありがとう御座いました
m(_ _)m
Posted at 2017/07/10 21:05:10 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

不意の(^_^;)

今日は早番最終日、仕事が終わって、みんカラを見ていたら
コペン友達のカナスキーさんが
休みだと知り、連絡すると
急な連絡でしたが快く快諾、
と言う事で〇〇シティーにて
待ち合わせ(^_^;)

お隣には近づきがたい車がいたので少し離れて駐車。

暫くするとカナスキーさん到着
カナスキーさんとお会いするのも久しぶり、暫く、ここで雑談(^_-)

久しぶりに1人じゃ無くてのコペン友達との会話は楽しいですね~(^-^)

待ち合わせの時間も遅かったので夕食へ。
カナスキーさんオススメのお店に移動です。

この時はまだ☔は降ってなくて良かったですがね~(^_^;)

インドカレー屋さん
松橋インター近くのSANJIに到着。

気になったのでカレー屋さんの
スープぎょうざと

ポークカレー、チーズナンをチョイス(^_-)

セットに付いてたサラダとスープ。

ポークカレーは辛さは辛いのが苦手な私は気弱にマイルド辛くないカレーを頼みました(;^_^A

スープカレー興味深々。
ギョウザが入っていてスープと良く合い、辛みも余り辛くなくて美味しかったですよ。スープもカレーの香辛料とコンソメが合わさった様な不思議なでも食をそそる味でした(^^)

さてインドカレー屋さんを出てまだそんなには遅い時間では無かったのでコーヒーでも飲みながら駄弁りましょうと言う事で
カレー屋さんに着いてから☔が降り始め、止まなくなりました(^_^;)

さてテーブルに着くとカナスキーさんに急な連絡が入り戻る事になり、お開きになりました。
誘ってしまってカナスキーさん
すみません。カレー屋さんで別れておけば良かったです。
すみません(;^_^A
コーヒー代まで出して頂いたのに(>_<)

と言う事でお開きになり、ここでお別れ、自宅に戻りました。
急な連絡をしたにも関わらず快諾して会っ頂き夕食も御一緒で久しぶりに楽しい時間過ごせました。
カナスキーさん、ありがとう御座いました。
次回はゆっくりお会い出来たら良いですね~又、宜しく御願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/07/09 21:35:59 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

キリ番達成(^_^;)

本日、仕事終わって自宅に帰る途中にキリ番になりました。

やっぱりハイペースなキリ番達成(;^_^A

特に片道30分の通勤や普段使いなので仕方有りませんねσ(^_^;
Posted at 2017/07/05 18:56:47 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nao こんばんわ。暫く雨模様なので身体の方もすぐは、では良くならなそうですね(>_<)しないといけない事など有ると思いますが、まずは身体休めるのを優先されて下さいm(_ _)m」
何シテル?   04/20 22:06
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
234 5678
9 101112131415
161718 19 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation