• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2022年12月30日 イイね!

御世話になりました。

みんカラ友達のhiro-kumaさん,師走の忙しい中、今日は午後
からお付き合いして頂いて、
ありがとう御座いました
m(_ _)m

珈琲のメニュー取り忘れ(;^_^A

私はホットのブレンド
hiro-kumaさんはアイスのブレンドを注文して

夕方まで、色々な話しで盛り上がり楽しかったです。
今年も色々と御世話になりました。
来年も、こんな私ですが
宜しく御願い致します
m(_ _)m
Posted at 2022/12/30 20:00:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年12月27日 イイね!

御世話になりました。

今年最後の、みんカラ友達のhiro-kumaさんとのプチオフ
かも?と言う事で、
私の自宅近くで待ち合わせ後
山鹿市内の、いつもの温泉
ならのさこ温泉へ。

車は変わりましたが
(今年は、かなりめまぐるしく愛車が変わりました(;^_^A)、
hiro-kumaさん,そして御家族皆さん、大変御世話になりました。来年も宜しく御願い致しますm(_ _)m(言うのは早いかな?いや今だと思うので(^_^;))。

hiro-kumaさんと夕方まで
ゆっくりまったり。寒くなると温泉は、最高ですね(^_-)

そして今日は愛車が変わりましたのでグッズを、一つ追加。
運転席と助手席側だけですが
シートカバーを付けました。
後席には殆ど乗る事は無さそうなので今回は購入見送り。

取付前のシート。

取付後、何だかゴワゴワで
かっこ悪いですが使ってる打ちに馴染んで来るでしょう(;^_^A
一応防水仕様なので飲物とか溢れても大丈夫でしょう。
ただ座ってると滑る感じがあるので馴染むまでは暫くは付けますが外す可能性もあるかも?
違うシートカバーを改めて
又、探そうかな。
とりあえずは付けときます。

Posted at 2022/12/27 18:34:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年12月26日 イイね!

愛車が変わると(^_^;)

愛車が変わると、あれこれしたくなりますよね(;^_^A
なので
オートバックスで購入した
ハンドルカバー

をハンドルに苦労して取り付けて(^_^;)

後ろの座席の足元にもマットを
やはりオートバックスで購入して取り付けて。

オートバックスで購入した運転席と助手席様にシートクッションを置いて。

後席用に、これもオートバックスで購入して後席に取り付けました。

その後、自宅から一番近い日産ディーラーに行き。

デイズハイウェイスターのカタログを貰い。

このSOSのボタンの事を

聞きましたが中古車で購入した時の対応がすぐには判らないとの事で来年、

この純正エッジモールを注文したので来年に部品が来て取り付けにきた時までに調べますとの事になりました。

そしてデイズハイウェイスターを納車した時にハンドルのボタンで反応しないボタンが幾つか有ったので、みて貰いましたら
5分くらいで整備の方が治して?プログラムを弄って?
とにかく治してくれたので
全てのハンドルのボタンが使えるようになりました(^^)

その後は洗車して貰いに
事故してから初めて(2カ月ぶりくらい)に洗車しに良く行っていたガソリンスタンドに洗車しに行きました。

店員さん皆さん久しぶりでしたが覚えていてくれてました。
車も変わって色々聞かれたので答えると皆さんびっくりされて
大変でしたねと言ってくれて
何だか、そう言わせたのが気の毒になりました。
愛車のデイズハイウェイスターは綺麗になりました(^^)

そのあと、みんカラ友達のhiro-kumaさんに連絡したら
私と同じで洗車して丁度終わった所との事だったのでプチオフしにhiro-kumaさんの所に。

待ち合わせ後、hiro-kumaさんと南区の、かつやへ。

2人共に、豚汁定食を頼み

美味しく頂きました。

その後はhiro-kumaさんとお別れして帰宅。

師走になると街中では何だか周りの人々はあたふた忙しそうにしている感じに思えました。
私の背中と腰は今日も痛みはあるものの無事に帰宅までは酷くならず何とか持ちました。
帰宅してからは横になり暫くは背中と腰を休ませます。
今日もhiro-kumaさん急なお誘いしてしまいましてが、お付き合いして頂き、ありがとう御座いましたm(_ _)m






Posted at 2022/12/26 19:59:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年12月25日 イイね!

安心出来ました。

今日は、一昨日hiro-kumaさんの紹介でスタッドレスタイヤとレーダーの購入取り付けに
お昼前の予約時間にオートバックスに来ました。

取り付けるレーダー

はこれです。

取付場所は右前側。
運転の邪魔にはならず良い感じに(^^)

警告時以外の時はODBⅡで
様々な情報が見れるように設定しました。

スタッドレスタイヤと社外アルミセット。
レーダーとスタッドレスタイヤと社外アルミ、取付工賃で
かなりお安くして頂きました。



スタッドレスタイヤは
オートバックス製のタイヤ
アルミも多分オートバックス製のセット。
ボディカラーが、水色なので
今はアルミはガンメタ色が多く
ガンメタ色はボディカラーが、水色にはちょっと似合わないかなとなるべくシルバーで標準アルミに近いデザインで探して貰いました。

熊本市内中心で山や海には冬には行かない私には有名なメーカーのスタッドレスタイヤは必要無くオートバックスブランドのスタッドレスタイヤで充分。

取付前のデイズハイウェイスターの標準アルミ。

今回購入取り付けした
オートバックスブランドの
スタッドレスタイヤとアルミ。
いかがでしょうか?
中々似合っている感じだと私は思ってます。

デイズハイウェイスター標準アルミ

オートバックスブランドのスタッドレスタイヤとアルミ。

取り付けした後は、みんカラ友達のhiro-kumaさんに連絡するとプチオフする事になり熊本市内の東区にある上田珈琲に。

私はオリジナルブレンドのホット。

hiro-kumaさんはアイス珈琲をチョイス。

夕方まで楽しく色々hiro-kumaさんとお話。
夕方になりhiro-kumaさんとは
ここでお別れ。

帰宅途中、熊本市内中心市街地
かなり夕方でも人手があります。
遠くに熊本城。

帰宅前に数日前にテイクアウトで予約していたウナギの徳永に。

予約時間に到着してテイクアウトのウナギを受け取り

相方さんの自宅に持って行き、相方さんはまだ仕事で帰宅しておらず、お母さまに、ささやかですがクリスマスプレゼントとしてサプライズのウナギですと言って渡しました。ケーキよりウナギを喜んでくれました(^^)
ウナギを渡した後は私も自宅に帰宅。
hiro-kumaさん今日は急なお誘いにも関わらずお付き合いして頂き、ありがとう御座いましたm(_ _)m
Posted at 2022/12/25 18:53:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年12月23日 イイね!

無事に(;^_^A

今日は午前中朝一に病院に行き
リハビリ(^_^;)
その後は東バイバスのスーパーオートバックスへ。

今日納車される車に載せる
あれこれを買いました。
(ハンドルカバー、マットなど)

買い物していたら、みんカラ友達のhiro-kumaさんから連絡が有りオートバックスまで
来て頂き、プチオフ。
hiro-kumaさんのアドバイスで
更に幾つか買い物して

スーパーオートバックスの隣に有る王将でランチ(^^)

2人共に中華セットの酢豚を
チョイス(^^)
久しぶりの王将の酢豚と餃子は
美味しかったです(^^)

かなり久しぶりな酢豚と餃子でした(^_^;)



ランチの後はスーパーオートバックスに戻り、私の今日納車する車はタイヤがかなりひび割れが有るのですぐ替えないといけないと思いタイヤを思案中
hiro-kumaさんが、ここのオートバックスじゃなくてhiro-kumaさんが知っているスタッフさんが居るオートバックスへ行ってみようと言ってくれたので、熊本北区植木に有るオートバックスへ移動。
そのスタッフさんとhiro-kumaさんと私で相談してサマータイヤではなく時期的にスタッドレスタイヤと社外のアルミホイールのセット、その脱着工賃そしてレーダーとODBⅡのケーブル、その取付工賃で、お安くして頂き、時間的に今日の作業は無理なので私の都合で、あさってに予約を入れて作業して貰う事になりました。

その後は私の自宅の近くの
コメダ珈琲で納車予約時間まで
hiro-kumaさんと珈琲を飲みながら楽しく色々お話し(^^)



納車の時間が近くなったので
hiro-kumaさんと一旦別れて
私はレンタカーを満タンにしに行き、終わってから近くのコンビニでhiro-kumaさんと待ち合わせ。
ほぼ一ヶ月ありがとう<(_ _)>
デイズ君。

hiro-kumaさんとお店に行き
無事に納車(^_-)
次の愛車はデイズハイウェイスターです。

レンタカーの借りられる期限が一ヶ月なので、それまでに納車出来る車をと言う事でEKクロスの時にも御世話になった担当の方に無理を言って色々、探して頂き、納車日と私の財布の中身、なるべく以前のEKクロスに近い装備車種を探して頂き、この車が見つかり契約。
色は選べなかったので気に入っている感じはまだじっかんとして無いですが、今回は時間も私の財布の中身も無いので、それでも、かなり良い個体の車だと思っています。

オートパイロットは付いてます。



ナビも純正9インチナビになりました。

車自体の程度もかなり

良いと思います。







そしてOEMなデイズハイウェイスター、EKクロスには無い
こんなボタンが付いてます

SOSボタン。
レクサスみたいに緊急時に押すとオペレーターに繋がり対処してくれるみたいです?
まだ私には判らないので
のちのち日産ディーラーに行き聞こうかと思います。

hiro-kumaさんとお店で
色々な車の値段をみている内に
夜になってしまいましたので
お店を後にして、一旦又、hiro-kumaさんと別れて私はデイズハイウェイスターのガソリンを満タンにしに行ってから
hiro-kumaさんと熊本南区に有るマックで再度待ち合わせして

短い時間でしたがhiro-kumaさんとココでも楽しくお話し(^^)

その後はhiro-kumaさんとココでお別れして帰宅。

今日はhiro-kumaさん,ずっと
お付き合いして頂き、ありがとう御座いました。
無事に新しい愛車の納車も出来ました。
hiro-kumaさんのお陰で色々お安くして頂きもして貰い感謝です。m(_ _)m
又、お時間が合うときは宜しく御願い致しますm(_ _)m
腰と背中の痛みも酷くはなりませんでした。
だいぶ身体も日常生活になじみはじめてきた感じです。
無理はまだ出来ませんが(^_^;)
今日は、ありがとう御座いましたm(_ _)m
Posted at 2022/12/23 21:40:19 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nao こんばんわ。暫く雨模様なので身体の方もすぐは、では良くならなそうですね(>_<)しないといけない事など有ると思いますが、まずは身体休めるのを優先されて下さいm(_ _)m」
何シテル?   04/20 22:06
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678 910
11 1213141516 17
1819 202122 2324
25 26 272829 3031

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation