• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2023年06月28日 イイね!

梅雨ですね~

特に何か有ったわけではありませんが(^_^;)

とりあえず久しぶりの私にはラーメン🍥









北海道味噌でチャーシュー1枚追加を注目、久しぶりのラーメンは格別ですね(^_-)

その後はコメダ珈琲で暫し珈琲を、最近はどこもノンカフェインの珈琲がメニューに有りますね。
ノンカフェインは私には有難いです。
写真撮り忘れですがノンカフェイン珈琲を頼んで暫し珈琲を堪能(^_-)
と特に何も無い休みでした(;^_^A

そして今日、見た、余り最近は見ない車は三菱コルト、買い物した駐車場で見かけました。
ラリアートバージョンのコルトはかなり今でも格好いいチビッコギャングな車でしたよね(^^)

最新型のランドクルーザーってGRも有るんですね。
それともGRしか無いのかな?
ランドクルーザーのリアなんて中々気にして見ないので良く知らない私でした(;^_^A

OEMトヨタピクサスですが
4ナンバーでエアロなピクサスなんて初めて見ました。
最近の車をよく知らなすぎな私(;^_^A

ダイハツソニカ、快速軽前グレードがターボで普通に早い軽でしたね。私はかなり好きな軽でした。最近やはりみなくなりましたね(^_^;)

中々見なくなった車を見掛ける私は嬉しいですが、こうゆう気持ちは変態ですかね(;^_^A
つい見てしまいます(;^_^A
Posted at 2023/06/28 18:13:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年06月27日 イイね!

今更ですが(;^_^A

少し前に、みんカラでもブログで見ていたんですが、その時は、中々私も行く時間が忘れていたのも有り無くて手に入れていませんでしたが、みんカラ友達からガチャガチャの森ふえてるみたいでしたよと聞いて今日、行って見ました。
今更ですが(;^_^A

コペンまだありましたよ。
コペンは手に入れてます(^^)

目的は、こちらAZ-1のガチャガチャ
有りました(^_^;)
良かった~
さてガチャガチャとしました。

4回目までは順調に違うのがでてラッキーでしたが5回目で
青がダブりました。
こうなると次に行きたくなりますが私はココで止めました。
とりあえずは全カラーはコンプリートしたので(^_-)

帰宅して組み立てましたが
コペンと同じでミラーが
細かすぎなパーツで取り付けは
諦めました。
ガルウィングも今回は止めときました。
気分が変わったらガルウィングだけは変えよかな(^_^;)


と言う事でダブったカプセルにガルウィングとミラーのパーツを全部入れて同じケースに入れて部屋にコペンと一緒に飾りました(^^)


Posted at 2023/06/27 19:39:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年06月22日 イイね!

自分の駄目なとこが出てしまいました(-ω-;)

今日は、私が熊本に来て初めて出来た友人、そして1番古い友人が仕事が休みとの事で私が自宅が有る熊本市内から玉名市までデイ君で行きました。
昼前、熊本市内は何だか曇り空でしたが玉名市まで来ると晴れ間が(^^)
私は雨男ですが友人の晴れ男に今日は軍配(;^_^A

この友人とはランチに焼き肉たべて温泉にが定番コース(^_-)

私は久しぶりの焼き肉、久しぶりだとかなり美味しく感じますね(^^)

ランチのあとは玉名市内の
つかさ温泉へ。

友人とは定番の温泉
夕方まで楽しい話しをしながら
入れました(^^)

温泉のあとは友人を自宅まで送って私も熊本市内へ。
途中、植木にある、ぐるぐる倉庫へ立ち寄りました。

それはミニカーを見に(^_^;)

少し前に立ち寄った時に
きになるミニカーが有り

今日まだ有ったら

購入しようと

立ち寄りました。

そして

有りましたので購入して
無事に帰宅。

購入したのはコレ
カウンタックのミニカー。
スーパーカー世代な私には
カウンタックのミニカーは
マイコレクターマストアイテムなんです(>_<)
見ると欲しくなってしまう悪い癖(-ω-;)
最近はだいぶガマン出来るようになりました。
が(^_^;)
今回の、このミニカー、かなりな値段でしたので何度か来店しても買わずにいましたが、やはり気になり今回買ってしまいました。(^_^;)

カウンタックのミニカーも
だいぶ増えてきました。(^_^;)

とりあえずは喜んでおきましょう(;^_^A
さて今回ランチと温泉に付き合ってくれた友人に今日は楽しい時間をくれて感謝な1日でした。
ありがとう<(_ _)>
Posted at 2023/06/22 19:51:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年06月17日 イイね!

ジンクスみたいな(-ω-;)




皆さんも自分だけ何故?みたいなジンクスみたいな事ってありませんか?(^_^;)
私の場合、私だけかもしれませんが何故か?
かなりの確率でダンプカーの
後ろを走る事が多々有ります(-ω-;)
周りでダンプカーは前の1台だけなのに何故か私の前ばかりみたいなシチュエーションを頻繁に経験します(T^T)
なので今までの愛車はほぼ
ダンプカーからの飛び石の
被害にあってます(>_<)
酷いときはフロントガラスに飛び石が当たりヒビが入った事も
あります。
皆さんも何か?自分だけ頻繁に何故?みたいな経験はありますか?
Posted at 2023/06/17 20:29:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年06月17日 イイね!

最近は皆さんどうお考えですか?

車ネタではありませんのでスルーされて構いませんm(_ _)m














昨日、みんカラ友達のhiro-kumaさんとお別れして帰宅したらポストに投函されていました。




私は今回4回目の新型コロナワクチンの申し込みが来ました。
前回3回目までは申請無しの接種券書でしたが今回4回目からはワクチン接種されるならまずは接種券申込み申請をしないといけないみたいで申し込みしてから3週間位したら接種券発行申請書が送付されるみたいです。
時間もめんどくささも掛かりますね(-ω-;)
そして多分私はまだやっと4回目、早い方は5回目も済まれていると思います。
私はかなり遅いですね。
1回目2回目の接種券送付がかなり遅かったので今やっと4回目。
とりあえずまだ新型コロナは心配なので接種しようと思っています。
外出時のマスクも強制ではなくなり以前の生活になりつつ有る世の中ですが私はまだまだ新型コロナは怖いと考えているのでとりあえず無料でワクチン接種出来るまでは皆さんの税金に甘えさせて頂いて接種しようかと(;^_^A
皆さんの最近の新型コロナに対する考え方は、どうお考えですか?以前と変わりましたか?かわりませんか?色々な個人の考えが有るのですがきっと新型コロナは私は無くならないと考えています。困ったウィルスですよね(-ω-;)
Posted at 2023/06/17 08:38:31 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nao こんばんわ。暫く雨模様なので身体の方もすぐは、では良くならなそうですね(>_<)しないといけない事など有ると思いますが、まずは身体休めるのを優先されて下さいm(_ _)m」
何シテル?   04/20 22:06
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
4 5678910
111213141516 17
18192021 222324
2526 27 282930 

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation