• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2021年07月29日 イイね!

暑い休日でした(*_*;

今日も猛暑な熊本市内(*_*;
昨日から、いつも御世話になってるオバチャンに朝、ワクチン接種後、体調崩したので一晩経った今朝、心配なので連絡すると、熱もだいぶ下がり、だいぶ体調も良いとの事でした。良かった良かった(^_-)
で暫くしてからオバチャンから連絡が来て温泉に連れて行って欲しいとの事でしたので、ワクチン接種した後なのでと心配したんですが、今日しか行けないとの事で心配ですが連れて行く事に。

で、オバチャンを迎えに行き
いつも私が良く行く山鹿市内の、ならのさこ温泉へ。
今回はオバチャンに、余り長湯をしないようにと注意してと促して、短く早めに私は温泉から出て、オバチャンを待つことに
するとオバチャンは、さっぱりした顔して無事に出てきました。

温泉の後は帰る途中に、道の駅メロンドームへ。

オバチャンに、ちょっと体内から元気にとオバチャンには
ゴーヤジュースを

私はメロンバナナジュース(^^)
オバチャン喜んで飲んでました。
良かった(^_^;)

丁度お昼なのでオバチャンに
何が今食べたいですか?
ラーメン🍥(;゚д゚)
具合の悪さはどこ?(*_*;

いつものメニューは今回止めて

今だけのこれを2人して頼みました。

アサリがかなりダシとして
効いていて美味しかったです。
オバチャンも完食(^_^;)
お昼食べた後はオバチャンを
自宅まで送りましたが
その頃には、かなり体調は戻っていました。
まぁ、元気になったなら良かった良かった(;^_^A

私も帰宅して、まだ夜までは時間が有るので、みんカラ友達の
hiro-kumaさんに連絡しましたが返事がないので、仕事かな?
と諦めモードになっていたら
hiro-kumaさんから連絡が(^_^;)
少しでしたらお会い出来ると言うことでセロ君に乗り換えてhiro-kumaさんと待ち合わせして、hiro-kumaさんも久しぶりに来られたと言われる、でも、お好きなお店に連れて行って頂きました。(^_-)

カフェ、サン・ロワール

hiro-kumaさんが随分昔に通われていた思い出の深いカフェらしく、そんな大切な所に連れて行って頂いて恐縮でした。

メニューも

かなり

沢山、充実

しています(^_-)



店内もかなりお洒落で落ち着く空間になってます。

私はレモンティーのストレートを(^_^;)
つい居心地良くて長い時間
楽しい時間過ごしてしまいました(^_^;)

hiro-kumaさんとは、ここでお別れして帰宅。
今日も急なお声かけなのに
お会いして頂き、大切な場所に連れて行って貰い、更にお代まで出して頂いてしまい。
スミマセンでしたm(_ _)m
そして有難う御座いましたm(_ _)m
帰りに買い物に立ち寄った駐車場にてセロ君をパチリ(^_^;)


梅雨が明けた途端熊本市内は猛暑(*_*;
まだ夏は始まったばかり(>_<)
夏本番が、かなり怖いと思った1日でした(^_^;)
Posted at 2021/07/29 20:53:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年07月28日 イイね!

慌ただしい休みでした(^_^;)

今日の熊本市内は快晴。
朝から猛暑の攻撃を受けてます。
今日は休みでしたが朝から
まずはアイちゃんで首が今、ヘルニアで休みは電気治療と牽引に(>_<)

病院から帰って今度はセロ君に
乗り換えて自宅近くの、御世話になっているディーラーへ。

今日はリコール修理で予約していたので来ました。








セロ君が整備場へ。

初めてセロ君の燃料タンクを見ました(^_^;)
写真ではセロ君の下に見えました。
判ります?

作業時間は一時間弱ときいていたのですが一時間って手持ち無沙汰(^_^;)

なのでディーラーに有る中古車を見に。
セロの黒君が有りました。
セロ君にしては高くないかな?









グレートはノーマルでオートマですが黒という中々セロでは見ないカラーですね。
どなたか?如何でしょうか?(^_^;)

戻ってきたら丁度、呼ばれたので整備場へ。
パワーウィンドウが閉まる時にかなりな衝撃が有り気になるくらいの音がして止まります。なので、ついでに見てもらいました。
四カ所のコマにはクッション材を付けてもらい衝撃を吸収させ、あと、あちこち沢山特殊なグリース?アップ?
でかなり音は軽減、衝撃も少しは緩和した感じになりました。
これ以上は難しいと言われたので、あとは諦めモードです(^_^;)

そして今回のリコール修理の燃料ポンプ、写真は新車時からついていた燃料ポンプ。
中の歯車が壊れるらしい?
との説明でした。
見た目は新品にしか見えませんでした。
ガソリン臭かったですが(;^_^A

無事に交換作業が終わり帰宅。

交換作業終わって頂いた書類。

この1行が、記載されたのみでした(^_^;)

ディーラーから自宅まで特にエンジン音、走り、違和感などは無く。
心配毎は、とりあえず、これで無くなりセロ君、もう壊れたり具合悪くならないでね(T_T)

で、帰宅して又々アイちゃんに乗り換えて冷蔵庫に食べさせる食料を買い出しに(^_^;)
セロ君だとやはり荷物載せるのは(;^_^A

買い出しから帰ってきて一息したら、いつも御世話になっているオバチャンがワクチン接種したら具合が、かなり悪くなって居ると知り、水分補給や、すぐ食べられそうな食料や冷えピタなどの、ちょっとした医薬品を買って渡しに行ってきました。
オバチャンに夜になってから連絡したら少し具合は良くなっているみたいで一安心。
何だか朝からバタバタしていて
あっと言う間な休日の1日でした(^_^;)
それにしても暑い1日でも有りました(*_*;
Posted at 2021/07/28 20:59:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年07月23日 イイね!

楽しかったお休み(^^)

今日は、みんカラ友達のhiro-kumaさんと熊本市内の秘密基地で昼前に待ち合わせ(^^)

ランチを食べにと、あちこちお店に連絡したり行ったりしましたが店休日か連休なので混んでいるかばかり俵山方面から南阿蘇へ行く途中、西原村に有る。
カフェアニーへ。
hiro-kumaさんが、前を通る度に気になっていたお店(^^)
建物もおしゃれ(^_-)



店内も雰囲気良かった(^^)

メニュー





オススメらしいです(^_^;)

hiro-kumaさんと私はドライカレーを選びました(^_-)
副菜の酢の物が、かなりウマウマで、私は酢の物が全く駄目なんですが、ここのなら美味しく食べられます(^_-)
ドライカレーもコクがかなり有り味もしっかりしていて美味しかったですよ(^_-)

食後の飲み物は私はアイス紅茶(^_^;)
hiro-kumaさんも、良い感じなお店と言われてました(^^)

ランチの後は南阿蘇へ。
行きましたが手前の俵山に入ってすぐ阿蘇山の火山灰が含まれた霧状の雨が(>_<)
なので途中に有る展望台で南阿蘇を断念(>_<)
引き返しました。(>_<)



引き返して南阿蘇方面から
西区に有るカフェふくちゃんねるへ。
連休なので、どこも混雑していると考え来ました。

丁度私達が到着した時に、ここの常連さんも御家族で来られていて、いつの間にかhiro-kumaさん,私、常連さんと御家族で
かなり楽しく話を致しました(^_-)

夕方になり解散、皆さん、それぞれにお別れして私は無事帰宅。

今日は、hiro-kumaさん、色々お世話になり、ランチまで出して頂き、有難う御座いましたm(_ _)m
南阿蘇は残念でしたが又、ご一緒に行きましょうね。
hiro-kumaさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2021/07/23 21:40:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年07月16日 イイね!

梅雨明けしたのに(-ω-;)

今日の熊本市内は梅雨明け宣言もされて雨が降らないと思ってましたが朝から雨が降りそうな空模様(-ω-;)
今日もセロ君は、なので
御留守番(^_^;)
休みに温泉に浸かるのが私のパターンになってしまってます(^_^;)
山鹿市内の、ならのさこ温泉へ行き、仕事で疲れた身体を癒しに(^_^;)

今日の熊本城も、スッキリしない空模様(^_^;)

午後遅くになりましたが
もしかしてお会い出来るかな?
と、みんカラ友達のhiro-kumaさんに、お誘いすると、忙しい中、来て頂きました。
お互いの、お気に入りのカフェふくちゃんねるで、待ち合わせして夜まで

楽しい時間過ごしました(^_^;)

ふくちゃんねるの、後には
場所を移動して、とある
マクドへ(^_-)

お互いの時間が許す時間まで
楽しい時間の続きをしました(^_-)

マクドでhiro-kumaさんと
お別れして帰宅。
マクドから帰る時は普通に
雨がずっと降り続いていました(>_<)

熊本市内の梅雨明け宣言は
どこに~と思う日でした。
そして今日、お付き合いして
頂いたhiro-kumaさん
有り難う御座いましたm(_ _)m
Posted at 2021/07/16 22:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月16日 イイね!

つけてみてよかったオプションはコレだ!

前回投稿したカーオーディオはオプションとしては
ちょっと違いましたね(^_^;)
私の勘違い、皆さんに誤解を招いたと思います。
イイねを頂いた、皆さん
スミマセンでしたm(_ _)m
そして多分オプションとは
メーカーオプションやディーラーオプションと解釈しつ
改めて投稿致しますm(_ _)m

私の、お気に入り一つに出来ず、3つ有りまして(;^_^A
一つ目は
ブルーLEDディフレクター
価格は¥40000越えなので、かなり高額でした(-ω-;)
このオプションを付けているセロは、まだ私は周りでは居ない感じなので、ちょっと
所有感が有ります(^_^;)

2つ目は
D-スポーツ製シーケンシャルウィンカー
こちらもまだ、お付けしている方を私の周りでは見ていないので、ちょっと嬉しいアピールポイントになってます(^_^;)

3つ目はD-スポーツ製の
マフラーです。
こちらも付けている方を
まだ見ていないし、音も
私好み(^_^;)
見た目もグッと✌

この3つのパーツはディーラーオプションでカタログを見てディーラーで取り付けました。
私のセロ君の三種の神器になってます(^_^;)
多分、こちらのオプションパーツで、今回の企画に合ったものに、きちんと、
なったと思っています(;^_^A
Posted at 2021/07/16 22:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@リュウハッチ こんにちわ。家族にせがまれたら断れませんね(^_^;)熱中症気を付けて過ごされて下さいm(_ _)m」
何シテル?   07/29 14:32
グリぺんと申します。仕事柄、休みが不定期で、たまにしか乗りませんが見かけた時は声掛けて下さいね。九州では珍しい寒冷地仕様です。                 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
再び、縁あって乗ります。 これから長く付き合っていこうと思ってますので長い目で宜しくです。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
当時、パリダカがブ-ムでラリ-ア-トのネ-ムブランドも知れ渡っていてリアガラスに大きくス ...
スバル R1 スバル R1
初めてのスバル車でスタイルも他に似たのが無く、インテリアもツ-トンで軽では無いくらいのデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.