• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2022年11月08日 イイね!

僅か(-ω-;)

突然ですがEKクロスに乗り換えて僅か2か月で自損事故でEKクロスは廃車になってしまいました…。
私自身も背骨の1カ所を圧迫骨折で手術は無かったのですが入院約1ヶ月、12/5に退院(>_<)
かなり気に入って乗り始めたのにショックです。助手席に相方さんも乗せていて幸運にも相方さんは軽い全身打撲で済みましたが本人は、かなり我慢している感じを受けます。相方さんに、こんな怖い思いと身体に害を与えてしまった事に、かなりショックと、申し訳なさで一杯で無理をしないでとは言ってますが心配と落ち込みはかなりあります(>_<)あと周りの人や車には、ぶつからずに、ぶつかった場所も軽微みたいで本当に幸運でした。皆さんも運転は気をつけて運転されて下さい。
今年はツキの無い年になりました。(もう1ヶ月ありませが(-ω-;))今年3月からは首のヘルニアが悪化4か月仕事を休み自宅療養と通院リハビリ(>_<)、首のこれからの負担を考えアイちゃん(10年十万㌔を走りあちこちそろそろガタが出始めた為)もセロ君(乗り降りに首の負担が(T_T))も手放す事に(T_T)
やっと首の痛みが、収まり新しいクロちゃんにも2カ月程乗り、慣れてきた11月始め、自損事故を起こしてしまい、クロちゃんは廃車に(T_T)相方さんにまで怖い思いと怪我までさせてしまって私にとって私自身より大切と思っている相方さんに愛想尽かされないか日々戦々恐々です(>_<)
そして、こんな愛車を見るのはかなり
辛いです(T_T)

エアバッグは全て開きました。
お掛けで相方さんには軽症ですみました。
がエアバッグが開く事故を起こすと保険会社は廃車扱いになるそうです。
そして車につけている一切の装備、備品は保険会社が全て引き取りになり車内の私物(私の場合は、眼鏡や道具箱くらいしか駄目みたいです)のみ返却となるそうです。

なので、今までEKクロスに付けた備品(BBSホイール、ナビ、)などは諦めるしか無いです(T_T)
でも、まずは皆さん、事故は起こさない様に気をつけて愛車と楽しいカーライフを送られて下さい。
Posted at 2022/12/08 17:41:35 | コメント(14) | トラックバック(0)
2022年11月02日 イイね!

雲海アタック3回目です(^_^;)

さて、かなり前になります。
自損事故の当日の明け方なので、阿蘇大観望での
雲海アタック3回目に行って来ました。
まずは下界の阿蘇市の街並み。
雲海は、これだと、
まだ判りません。

太陽が上がって来ましたよ(^^)

何とか見れそうな気がします(^_^;)

雲海は、出ていますが
真っ白とまでは出てません
でした(^_^;)

太陽も雲が隙間なく有り

結局、日の出は見えず雲海は
出ているけれど満足度は
60%ぐらいでしょうか
(^_^;)

今日のベストショット?
(;^_^A
もしかしたら年賀状には
この写真かなぁ(;^_^A

一応、日の出?雲海、阿蘇山の
今日のベストショット。

雲海とクロちゃん。

下山した朝の空、これくらいだったら太陽が見えて日の出が
綺麗でしたかも(^_^;)

下山後、相方さんの自宅まで
お迎えに行き相方さん、
仕事なので送る途中で自損事故を起こしてしまいました。
さて雲海アタック3回目も
失敗っぽい?
もう雲海アタックは出来なくなりました。
無理が出来ない身体になり、
相方さんにも心配掛けられなくなりました。
愛車も変わりますから。
最後のEKクロスの写真になります。

因みに12 /5に退院した後の私は年末一杯までは自宅療養で仕事は休みで通院とリハビリで過ごします。
そして退院して1ヶ月は保険会社が手配してくれたレンタカー
で日常生活の移動は出来ます。
暫くは代車生活です。

そして昨日、EKクロスで御世話になったお店で同じ担当者に次の車を探していて、何とか私の今の状況、そして、これから暫くの私の財布の中身の状況を考えて買える車を何とか見付けられました。
今年は私の貯金で〇〇〇万円が羽根が生えて飛んでいき無くなってしまいましたので即金で
買う事は出来ず今回は銀行さんに手助けして頂く事にしまさした。
そして今日、申し込み申請してきたのであとは審査結果待ちです。
なので私が購入予定の車は仮で押さえて頂きました。
あとは銀行から連絡くるまで待つのみ(>_<)
どうか通ります様に(>_<)
長々とブログを書き、それを見て頂いた方々、ありがとう御座いますm(_ _)m
Posted at 2022/12/08 17:41:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年11月02日 イイね!

日跨ぎプチオフになってしまった(;^_^A

昨日は、みんカラ友達の
hiro-kumaさんと、一昨日の夜に連絡してプチオフする事に
なりお昼前に私の自宅近くのコンビニで待ち合わせ。
hiro-kumaさんと、あと久しぶりに御家族皆さんとお会いして

まずはランチにと近所に有る


亭ノ元さんへ。
しかし1時間待ちとの事で
諦めて次に向かったのは熊本市内学園町に有る

茶房 玉欄さんへ。
コロナ前に来たきり数年間来てなかったのでお店から離れた駐車場が判らず、まずはお店に行き、お店で駐車場の場所を聞いて無事に駐車場に駐車出来て

お店に到着。



お店雰囲気も良い感じですよ。



ここは中国茶のカフェ、
月毎に選べる中国茶が変わり
楽しめます。
hiro-kumaさんと私は
メニューの一番上の中国茶を頼み、奥様と娘さんはメニューの一番下の中国茶をチョイス(^^)

勿論、ランチに来たのでランチメニューも有りますよ(^^)
聞くところによるとhiro-kumaさんの奥様が、かなり以前に
来られた事が有るとの事で
当時と今の違いをして話が盛り上がりました(^_-)

鉄瓶にお湯が入っていて中々冷めないので最後まで温かい中国茶が飲めました。
中国茶、かなり美味しく飲めて
たまには、こんな日本茶ではないお茶を飲むのも良いですね(^^)

使われているカップや入れ物が何故かオシャレに感じます(^_-)

お茶を飲んでいるとランチが来ました。
私は豚の角煮ランチを
hiro-kumaさん御家族皆さん
はそれぞれ油淋鶏、豚の角煮、
エビチリをチョイスされてました。
このランチが又、中々goo~(^^)


デザートも最後に。
杏仁豆腐が格別でした~。
私も久しぶりでしたが
大満足なランチでした。

ランチのあとは、足を伸ばして阿蘇にある、カフェもちとこへ
向かう途中、熊本市内、楠木辺りで、みんカラ友達の
く〇ど〇さんがhiro-kumaさんの前を走っていて数㌔だけど
3台カルガモ走行。
ゴールドのホイールに
リアにエスのエンブレムが着いていたので多分、そうだと思います(^_^;)
違っていたらスミマセン。
熊本市内から1時間位で
カフェもちとこに到着。

ここも私はコロナ前に来たきり
久しぶりです。(^_^;)



店内も変わらず良い感じ。

メニュー

カフェメニューです。
私はココの、揚げ餅がかなり
お気に入りなのですが、ぜんざいと悩み、揚げ餅をチョイス。
揚げ餅は揚げた餅にアイスクリームと、きなこが掛かっていて
絶妙に甘くて美味しいですよ~(^_-)
hiro-kumaさんと御家族皆さんは揚げ餅、ぜんざい、ホットケーキを頼まれてました。
飲み物もそれぞれ注文して

阿蘇山を目の前にして

揚げ餅と珈琲で、hiro-kumaさんと御家族皆さんで,ゆったりした時間を過ごしました。

美味しそうでしょ(^_-)
美味しいんですよ、これ(^^)

夕方まで、ここで時間を過ごして

山鹿市内の、温泉。
ならのさこ温泉へ。
途中、夕日が何だか綺麗でした(^^)

写メブレブレでスミマセン(^_^;)
無事に、ならのさこ温泉へ到着。
hiro-kumaさんとゆっくりまったり夜遅くまで入りました。

夜遅くになりましたが山鹿市内の、ジョイフルでhiro-kumaさんと御家族皆さんで夕食に。

私は、これ(^_-)



ニンニクが効いて久しぶりのファミレスでしたがなんだか美味しかった(^_^;)

で皆さんで話が弾んで気がついたら日を越えて今日になってました(;^_^A
なのでジョイフルを出て山鹿市内から熊本市内へ移動。
hiro-kumaさんと私の自宅近くまで、カルガモ走行。

無事に帰宅。

hiro-kumaさんと御家族皆さん
昨日から今日まで日を跨いでしまうまで、お付き合いさせてしまいスミマセンでしたm(_ _)m
お陰で久しぶりに行けたお店や
皆さんとの色々なお話し楽しい時間過ごせました。
ありがとう御座いましたm(_ _)m
Posted at 2022/11/02 02:44:47 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nao こんばんわ。暫く雨模様なので身体の方もすぐは、では良くならなそうですね(>_<)しないといけない事など有ると思いますが、まずは身体休めるのを優先されて下さいm(_ _)m」
何シテル?   04/20 22:06
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  1 2345
67 89101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation