• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリぺんのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

いよいよ(v_v)

皆さん、今頃はお盆休みに入られて、あちこち行かれて楽しんで居る頃でしょうか?
グリペん号先週、預けていたディーラーから引き取りに行きましたが、仕事も有ったのですが
引き取りに行った時に担当者から言われました。
人間で言うと余命宣告みたいな感じでしょうか?(v_v)

修理見積を頂いたのですが、
約70万円(゜Д゜;)
エンジンがあちこち液漏れ、オイル漏れが多数見つかり、いつエンジンが不調になったり止まったりするか判らない状態だそうです。症状的には普通にアイドリングして異音もそんなにしなくて走っていても大丈夫そうなのですが、と言う事でエンジン載せ替えの見積でした。
オイル漏れ液漏れの1番問題になっている所だけだとウォーターポンプとエンジンブロックのガスケット交換ですが、その二つだけの交換修理だけで約15万円程掛かるそうです。ただ、その2カ所を交換修理しても他にもオイル漏れ液漏れの場所があちこちあるので
又すぐ他の交換修理になる可能性が有りますとの事(v_v)
引き取りに行ってから1週間経ち
昨日から私もお盆休みなのですが気分はイマイチ(v_v)
選択として
エンジン載せ替えか?
中古の880か?
新車か?
他のオープンの中古か?
他のオープンの新車か?
アイちゃんだけにするか?
究極の選択です。
グリペん号は来年春に車検が来ますので、今はとりあえず現状のまま乗り続けて来年春の車検前に、どうするか?決めないといけないかな?と言う感じに考えています。

見た目も、普段のエンジンも、まぁそれなりですがまだまだいけそうな感じですが、いよいよと言う感じです。
明日は確か、おはくまですよね
行けるし行きたいですがグリペん号の今の状態考えるとミルクロードの登りさえ今は不安だらけ(v_v)
どうしようかな(v_v)
スイマセン、暗い話になりましたね(*_*;
とりあえず普段は普通にグリペん号は走れますので私自身の不安な気持ちだけの問題かもしれませんσ(^_^;
とりあえず今日午前中は洗車して午後は久しぶりに喫茶雅逢人に行こうかな?
(^_-)
Posted at 2017/08/12 06:55:46 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

綺麗に出てました(^-^)

大人になって、最近、余り気にして無いのも有りましたが、不意に視界に入って綺麗だったのでパチリと写メしてしまいました。(^_^;)

大人になっても虹を実際に見ると綺麗だなぁと思ってしまいます(^-^)

何か良いことが有るとよいなぁ(^_-)
Posted at 2017/08/04 19:46:32 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

昨日は(^-^)

昨日は仕事休みでしたので、以前、元コペン乗りの古い友人から久しぶりに、お誘いの約束をしてくれていたので熊本市内へ。
熊本県立美術館別館に行ってきました。

目的は、これ(^_^;)
友人がエヴァ好きで一緒にどうですか?と誘われました。私はエヴァは余り詳しくは無いのですが好きなので誘って頂いて良かったです。

そして友人が前もって前売り券も準備してくれていたので限定グッズも頂けました(^-^)

さてここからは刀の写真が並びますが私は、とんと知識無し、エヴァの映画も見ていないので説明も出来ませんがエヴァに出てくる色々な刀や槍などを熊本の刀の匠さん逹が丹精込めて作ったものが展示していました。

普通の刀とは、少し違う刀逹、でも何だか凄さは感じました
(゜Д゜;)







初号機もありました(^-^)

チャッカリとツーショット(^_^;)

短刀の方が手間暇が掛かると説明されてました。

こんなのもありましたよ(^_^)

いかにもな刀(^-^)

これは凄く大きかった印象が有りました。







とても普通には振り回せないくらい大きさでした(^_^;)

そして、こちらもちゃかりパチリσ(^_^;

くまモンとも(^_-)

お土産にお買い上げ(^_^;)

限定らしい?

こちらも(^_^)

という休みでした。
誘ってくれた友人に感謝(^_-)
こうゆう休みも中々しないので楽しかったです(^-^)
まだ8月始めなのに猛暑が続いています。皆さん熱中症に気を付けて下さいね。
Posted at 2017/08/04 17:15:48 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@赤子嬢 こんばんわ。本当に春と秋はほぼ無いと思う位短いですよね。短い春、満喫されて下さいね(^^)」
何シテル?   04/16 21:04
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  123 45
67891011 12
13 1415 16171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

ハブリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 22:11:39
ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation