どうも最近は「自粛」しろと言わんばかりに空模様も悪いのですが、今日は朝からイイ天気。
タイヤを交換するなら今日でしょう!とタイヤを預けてるタイヤ屋さんへ。
今回はタイヤを新調しまして

ブリジストン ポテンザRE71RSでございます。
「宝の持ち腐れ」タイヤ第二弾です。
「豚に真珠」の方が私には合うかな?
先代のRE71Rからガラッと変わったトレットパターンで性能は私の腕では語る事が出来ないレベル。
タイヤ屋さんへから帰宅のちょい乗りでは「乗り心地は悪くない」「音は静か」って感じですかね。
慣らしとホイールとの馴染みを意識して若干高めのエア圧にしてますが乗り心地悪くないです。
音はですね、路面のアスファルトの違いで変わります。
何と言うか目の粗いアスファルトみたいなだとちょっと音が大きいです。
でもこの手のタイヤですからね。
まぁボチボチ楽しんでいきましょう。
さて今回はついでなのでちょっとシュミレーションなどを。
ホイールのインセットなどをやってみました。
使用ホイールのスペックは8Jの+54です。
車の脚は純正です。
写真が下手で判りづらいですが。

そのまま着けてます。
車検はタイミング的に冬用タイヤで出すので夏用では出した事ありませんが+54だと勿論大丈夫ですよね。

5mmのスペーサを二枚かまして+44にしてみました。
タイヤを着けてそのまま下ろした状態です。
少し車を動かすとまた変わるでしょうが、見た目面イチかほんの少しハミ出かな。
車検はダメでしょう。

こちら5mm一枚かませた+49状態。
これでも車検は難しい感じです。
リアです。

上が+44下は+49状態です。
車検はフロントと同じ感想です。
見た目だけで言うとフロント+49リア+44が格好イイ感じでした。
あくまで私の好みで、走らせて何か問題が出るか判りませんけどね。
もしホイールを新調する機会があるときの参考です。
ちなみにリアに10mm分のスペーサかませたらナット四回転くらいしかしません。
フロントは九回転くらいかな。
ダメですね。
タイヤ屋さんは普通のスペーサなら3mmが限界。
5mmは勧めないと言ってましたよ。
Posted at 2020/04/25 22:09:37 | |
トラックバック(0) | クルマ