• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月22日

葬式へ行こう!!・・・が!(又?)

葬式へ行こう!!・・・が!(又?) 今日は朝からカミサンのお爺さんの葬式があったので行ってきました。

朝、寝坊しました・・・

9時に行く予定がおきたら8時半

やば!!

急いで礼服着て外へ

雪景色・・・(ーー;)


静岡では滅多に降らない雪が降って
家の前の道も凍結してます。

何とか車を出してルートを模索します。
国道は多分大渋滞
山を上がる道もシャーベットか凍結・・・

結局、時間が無いので通りの多い山道を選択

すでに入口に警察が居て入って直ぐの住宅街で
事故処理中・・・
でも、対向車有り!
降りれるなら上がれるだろうと思い前にタクシー
後ろに今の手レガシーで走って行きました。
が!

山道に差し掛かったら何台も止まってる
日当たりの良いコーナーを抜けて北側の長い上り
に差し掛かったら・・・

いっぱい立往生してました。
(^_^;)


結局、自分とレガシーだけ上がれて何とか間に合いました。
やっぱ4WDは素晴らしい!
夏タイヤでも何とかなりました。

静岡の人って雪道経験無いから今日は何処も事故だらけで
警察屋さんも入食い状態でしたねぇ
ご苦労様です。

しかし、短い上りで10台以上ぶつかってたな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/12/22 23:56:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2005年12月23日 14:27
以前、用事で雪が積もった山を走らなければならなかったのです…しかも先頭!^^;どんどん積雪が酷くなり引き返したところ、後続車もドンドン引き返す…「あの車(205)が無理なら自分らの車も無理だろう」と思われたのかも知れませんwさすがに下りは怖かったです…相変わらず先頭でしたし(なんだか寒いのに暑かった…)。
コメントへの返答
2005年12月23日 22:28
確かにGT-FOURで無理なものはクロカン四駆でもなきゃ
無理でしょうね~
もし自分が見ても判断材料にしてたでしょうね(笑)
2005年12月23日 14:32
こんにちは。

同じ静岡でも東部は全然平気です
東西の長さを実感しますね。

コメントへの返答
2005年12月23日 22:30
東部は降らなかったらしいですね
いつもと逆ですね、しかも山を越えて反対側が
全く降ってなかったので始め向こう側の人に
信じて貰えませんでした(笑)
雪乗ってて指差されるし・・・
2005年12月24日 22:19
初めまして、北国の者です。
北国では意外にクロカン四駆が刺さっているのをあちこちで見ます。車の性能への慢心なのか、タイヤの接地面積が大きいためグリップが悪いのか…。
σ^^;はハイエースwithスパイクタイヤで刺さったことがあります…はい、慢心でしたorz
コメントへの返答
2005年12月25日 2:25
なるほどね~
何にしても慢心は足元すくわれますね
私はまだ慢心出切るほど雪道走った事無いので
恐々でしたが、上りきった所にギャラリー(ぶつかった人々)
が居たのでお尻ふって通ろうかと一瞬頭によぎりましたが
いかんいかんって(笑)

プロフィール

「@水冷IC いえいえ今回は顔出しだけの予定だったので〜」
何シテル?   12/15 19:16
とにかくお金が無いので出来るだけ自分で整備&製作をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロワアームNo.2の異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 11:33:42
フロント多段化 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 09:57:42
元号が変わり取締りも新時代へ。ユピテルから光オービスにも対応した業界初のレーザー&レーダー探知機が登場!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 12:23:12

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
DIY&LEDがメインです。 トヨタでは珍しい限定車です。 WRC参戦の為の国内2100 ...
スズキ Kei スズキ Kei
譲り受けた車です。 トップをねらえ!好きの同志が大切な奥様の為に購入した車を譲り受けま ...
ホンダ CL50 ホンダ CL50
お気に入り ゆっくり走っても何か楽しい。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
義理の父の愛車です。 運転すると戸惑うばかり・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation