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イイね!
2009年02月21日

RE11 Vs AD08

猛練、行って来ました。

おっちゃんのロードスターでの話しですから。

AD08とRE11比較。もっともRE11は昨年出た時に買ったので、丁度1年落ちですが。

タイヤサイズは、どちらも225/45-16

まずはフロントに11(空気圧2.5)リヤに08(空気圧2.0)で、スタート。

一回目、ブレーキでフロントが止まりません。コーナーはひたすらアンダー。

ブレーキでフロントに結構、荷重をかけないと曲がろうとしません。

通過速度も遅く感じる。

で、11の空気圧を3.0で走ったと言う噂もあったので、

調整すると、さらにノーグリップでした。

そこで、2.2に調整して走るとマシになりました。

タイヤの製造が1年違いますから、比較するのもアレですが、

前後11で走った時は、アクセルONでリヤがスライドしてましたが、

リヤを08に交換すると、アクセルONで前が逃げて行きます。

11は荷重をしっかりかけるようなコーナーだとグリップしますが、

荷重がかけれないコーナリングはかなり苦手みたいですね。

鈴鹿フルとか岡国なら11でも十分かと、

で、タイヤに付いた砂利。





☆さん2本買うと、3メーカー2本ずつ揃うのですが(笑)

タイヤ買うべきか、買うならどれ?????
ブログ一覧 | タイヤ | クルマ
Posted at 2009/02/21 22:03:52

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この記事へのコメント

2009年2月21日 22:13
前後逆は如何でした?

個人的には11と08の一発タイムは変わらないと思いますが・・・
コメントへの返答
2009年2月21日 22:28
周回で、タイヤ温度を上げればグリップしますが、ジムカーナー形式は、タイヤ温度が上がらないので、つらいです。
2009年2月22日 11:02
やっぱ08のほうが良さそう?
周回ではどうなのかな??
結局R1Rになっちゃうのかな???
コメントへの返答
2009年2月22日 21:38
初期グリップはR1Rでしょう。

夏場の周回でどうかですよね。

3月、RE11とAD08比較をツインで

と思ってます。

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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