• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月13日

メカドックサージタンクを考える?

メカドックサージタンクを考える? ノーマル改70パイスロットルと比べると、タンク容量が大きいためか、高回転域でパワーが出てます。
同じカムで、ノーマル改 2540タービンとメカドック製 ルマンタービンの比較では、パワーは、ほぼ同じでした。しかし最大馬力は、後者の方が、1000rpmほど高回転で出てます。
本来、2540の方が高回転でパワー出るはずですが?
ノーマルでは、高回転域で容量が足りないようです。
メカドックサージタンクと2540タービンの組み合わせると、
パワーが、もう少し出るかも??
しかし、低速域のトルクが痩せてますので、ミニサーキットには向きませんね。(最大のネックはミッション(笑))
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2006/03/13 00:48:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

楽しい旅行計画^_^
b_bshuichiさん

曇天のさいたま市です〜!
kuta55さん

マリオくん🛻の車検事前見積もり
おやぢさまさん

【今週末開催!】10月11日(土) ...
VALENTIさん

オールシーズンタイヤのインプレ
毛毛さん

6月以来の洗車
天の川の天使さん

この記事へのコメント

2006年3月13日 1:02
たしか「ストリートカー」とおっしゃってたような気が…
コメントへの返答
2006年3月13日 9:34
何処にも、「レーシングカー」と書いてないですけど?(笑
2006年3月13日 13:30
NB1のインマニは4スロ仕様にするまでに散々メイク&トライしましたよ。
NA8のインマニの上での効率を超えるまでにインマニ3本位潰しました。
最終のシングル用インマニまでには更に3本潰しました。(笑)
コメントへの返答
2006年3月13日 20:22
我々には、想像出来ない事も色々トライされてるのでしょうね。

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation