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イイね!
2009年09月23日

2次排気圧力を計る

2次排気圧力を計る タービンをHKS2540に交換してのテスト。

バルタイもEXを5度ほど進めて。

ブーストの立ち上がりは当然、前のタービン(GT-R用ル.マン)が速く4000rpmでピークを迎えるに

2540は5000rpmでピークになります。

4,000~7,000加速はほぼ同じですが、

ル.マンタービンは5,000rpmまでが速く、2540タービンは5,000rpmからが速いです。

ル.マンタービンはGT-Rが2個回してるので、1個分は1300ccですので、立ち上がりが速いのは当然ですが。

サーキットではブーストの立ち上がりが穏やかな2540タービンの方が扱いやすそうですね。

タイムは乗りやすさと比例するとは限りませんから??????ですが(笑


さて、問題のタービン後の排圧ですが、

説明書によると、

車検対応マフラーで0.6kg/c㎥ スポーツマフラーで0.3kg/c㎥が理想となっています。

走行結果は最大ブースト1.3の時に排圧0.5でした。

触媒レスのデーターが欲しいところですね。(笑
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Posted at 2009/09/23 21:00:21

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この記事へのコメント

2009年9月24日 17:32
僕のはGT2535+0.8kg/cm2ですが、純正触媒と純正センターパイプなのでタービン後の背圧は高めです。
やっぱり60φ+スポーツ触媒の方が、タチは良くなるでしょうか?
強化ミッションがうまくいけば(持てば)ステップアップしたいのですが(^_^)
コメントへの返答
2009年9月24日 19:08
パッソでいそがしそうですね。(笑

多分、タチは良くなるでしょうね。
乗りにくくもなりますけど(笑






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