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イイね!
2009年10月18日

テスト&メンテナンス

テスト&メンテナンス ステンレスワイヤーをバイパスバルブに引っ掛けてストロークチェック。

初めから、バルブを9mm開いた状態で全開加速すると

7000rpmでブースト0.6。

ワイヤーをチェックすると、排圧では、それ以上開いてないようです。

9mmも最初から開いていると、アイドリングの調子が悪くAF値も変わります。

0ブースト近辺の調子も悪いです。

次にメテナンス。

リヤのアライメントを少し調整。車高も少しUP。

タービン交換してからノイズが増えた対策?(某会長からもウルサイと指摘されました。(笑)

フロントパイプとメンバーのクリアランスが紙1枚?

当然、振動で干渉します。  エンジンマウントに5mmのスペーサーを入れて、対応。



茶色くなってるのが当ってた証拠?

なにより、うるさいなりに静かになりました。(笑

ISCVのメカノイズも大きいです。寿命かしら??

週末はタカタ。 エア制御 間に合うかしら???
ブログ一覧 | 制御 | クルマ
Posted at 2009/10/18 19:29:29

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この記事へのコメント

2009年10月18日 20:37
ナンバでクリアランスセールって・・・早いですね(^0^)

うるさいなりに静かってどういうことですか?(笑)
コメントへの返答
2009年10月18日 21:03
一杯、買い込んだんですか?(笑

ガゴォ~カラカラが、カラカラになったんですよ?
2009年10月18日 22:03
土曜日こっちは雷雨だったりしたので、内装はずす間がありませんでした。もうちょっと待っててくださいね。
コメントへの返答
2009年10月18日 22:17
土曜日、へんな天気でしたね。

まったく、急ぎませんので。(笑
2009年10月19日 11:29
>某会長よりウルサイ
どんな音なんでしょう!?
コメントへの返答
2009年10月19日 19:34
壊れそうな音。(笑
2009年10月19日 12:22
こんにちは!。

そういえば私もセンターパイプを70Φにしたら、
ノーマルのメンバー?にガキョガキョ当たりましたです。
エンジントルクダンパーなどはどうなんでしょうね。

あ!なるほど!、エンジンマウントという手段もあったんですね。
私はメンバーにワッシャー噛ましたので、
補強的にはイマイチ良くなかったかもです。(^^;)
コメントへの返答
2009年10月19日 19:36
はいよ!

トルクダンパー、

タービンがなけりゃねぇ~。

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