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イイね!
2009年10月31日

猛練タイヤAC123テスト

猛練タイヤAC123テスト 本日のテーマのダンパーは?

使用タイヤは

AD08 225/45-16 スリップサイン減り

AD08 205/50-16 新品

AC123 205/40-17 新品





最初にフロントAD08 205、リヤにAD08 225の組み合わせ。

練習コースでスラロームすると、あきらかにリヤタイヤのグリップがありません。

一応、本コースを1本目走るも、リヤタイヤのグリップが無いので、

走行を止め、リヤダンパー交換。

練習コースを走っても同じ症状ですので、タイヤですね。

昔人間はスリップサインが出てから美味しいと思ったけど、スリップサイン出たら終わりです。(悲

次に、フロントAC123、 リヤAD08 205の組み合わせ。

練習コースでスラローム。90度までの旋回までは良いですが、そこからさらに90度の旋回が厳しいです。

AD08 205の方がグリップは良いですね。

次にフロントにAD08 225、 リヤAD08 205の組み合わせ。

完全にフロントが負けてます。AC123にも少し負けてますね。

と言う事で、フロントAC123、リヤAD08 205の組み合わせで練習です。

AC123、何となく初期RE11に似た感じです?

じわっと荷重をかけて行くと、そこそこグリップします。

そこからさらに追い込んだ時のグリップの抜けが大きいようです。

アライメントを40タイヤ合わせれば良いかもしれません?

180度旋回の多いコースで50秒ほどのコースで自己ベストの1秒落ちくらいですので、

乗り方も工夫して行けばそれなりのタイムは出そうです。

明日からは、RCCに向け フロントパイプ修正ですね。

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Posted at 2009/10/31 22:37:47

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この記事へのコメント

2009年10月31日 23:15
コンパウンドが硬い感じなんすかねぇ? けど、値段考えたら上出来なのかも?ww

セパンの暑さと路面にあわせていくこんな特性になるって事かもですね。

自分も早く試してみたいです。
コメントへの返答
2009年10月31日 23:31
値段÷グリップならダントツですね。(笑

真夏のサーキット周回向きですかね?

インプレ楽しみです。

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