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イイね!
2010年03月16日

やっちまったなぁ~^^;の原因は

やっちまったなぁ~^^;の原因は プレッシャープレートが2種類。

手前のは、ワンサイズ小さいですが

サイズ以外で違い、判ります?








クラッチカバーがプレッシャープレートを押す位置が違うのです。

今までは、プレッシャープレートの内側を押すように、プレートの山があります。

新しい方は、プレッシャープレートの真ん中に山があります。

で、スチールのクラッチカバーを付けると、プレッシャープレートの山が以前より外側にあるので、

プレッシャープレートを押す事が出来ないのです。

ここで選択は、以前のプレッシャープレートを買う方法(安い)と、

アルミカバーを買う方法(高い)があります。

以前のタイプはプレッシャープレートのバランスが悪く、歪みやすいのです。

クラッチの切れが悪くなるのは、ほとんど このプレートの歪みによるものです。

新しい方は、プレッシャープレートの真ん中を押すタイプですので、歪みにくいと思われます。

そして、レバー比等などで、以前のタイプよりも圧着力が強くて、

ペダルを踏む力は軽くなると言う事です。

当然、おっちゃんにとってはペダルが軽くなる方が良いですので、アルミカバーの注文となりました。

そもそも、最初の発注の時に、R2Cと言うダンパー付きセンターハブを注文して、

プレッシャープレートもR2Cで注文したのが、スチールカバーが合わなかった原因です。

ホームページを良く見ると、確かに形が違いました。^^;

カバーはアルミとスチールの違いと思ってたのが、構造まで変えてたとは。

メーカーも進化させてるわなぁ~。
















ブログ一覧 | 駆動系 | クルマ
Posted at 2010/03/16 20:01:10

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この記事へのコメント

2010年3月16日 20:53
いわゆる泥沼化か?

(^o^)b
コメントへの返答
2010年3月16日 21:18
労力で、コストを抑えると言う事は、^^;
2010年3月16日 23:25
メーカー仕様変更のスピードは半端ないようです

ワタシも去年、小倉スーパーSをOHのつもりが
新品買った方が安くて良いって事になりました
大人の選択、ナイスですね猫2
コメントへの返答
2010年3月17日 0:05
お客に喜ばれる改良は必然ですものね。

現物合わせの作業は続きます~。(笑)

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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