• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月07日

小ネタシリーズ

小ネタシリーズ 今日も暖かいですね。^^

今回のエンジン、

オイルジェット加工は15年前のを踏襲。

オイルジェットの位置が

ロドはコンロッドの後側、SRは前側。

当然、ピストンクーラーの位置が合うわけも無く。^^;

そこで、本来はピストンが一番下がった時に、

オイルジェットがピストンクーラーの穴に刺さる感じになるのですが

斜めに飛ばして、ピストン位置が中間より上の辺りで、

多分、オイルが穴に入って行くで有ろう仕様。(笑

(一応、ブレーキクリナーをオイルジェット穴から飛ばして確認はしてますよ。)

15年前に何の問題も無かったので、多分大丈夫でしょう。

唯一、不安が有るとすれば、当時は300馬力しか出てなかったこと。
ブログ一覧 | エンジン | クルマ
Posted at 2011/02/07 18:20:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

ありがとうございます!
shinD5さん

久しぶりの・・・
porschevikiさん

新しいスーパーが開店します〜
kuta55さん

ロードスター通勤
nobunobu33さん

ホンダ・ビートの開発企画・生い立ち ...
ウールさんさん

この記事へのコメント

2011年2月7日 21:13
300馬力しか。。。。とサラリと言うところが流石は御大!
コメントへの返答
2011年2月7日 21:23
久しぶりのコメですね。^^
また、お茶しましょう。^^
2011年2月7日 22:11
お茶にまぜてください!(^0^)b
コメントへの返答
2011年2月7日 23:10
デカイ釜がいるなぁ~(笑
2011年2月9日 23:34
300馬力しか。。。

知らない人はロドスタだとは
絶対に思わないでしょうね。  笑
コメントへの返答
2011年2月10日 0:11
ターボは凄いですね。^^
プライベーターでもリッター150馬力以上が簡単に手に入るなんてね。^^

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011 1213 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation