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イイね!
2011年05月12日

ピストン

ピストン NA6のキャリパー分解。

ウエダパワーサービスにて、ブラスト拝借。

サンドブラストにて掃除、男らしい色に塗っときました。(笑

ピストンを抜くと、底部はヘドロ状。

この部分はオイル交換しても抜けませんからね、ピストン抜かないと。

ピストンは2000番のペーパーにてオイル浸けて軽く磨きます。

ユーザー車検などで、キャリパーオーバーホールせずに何年も乗ってると、

水を吸ったフルードがキャリパー内に溜まり、中が錆びてオイル漏れの原因になりますよ~。
ブログ一覧 | メテナンス | クルマ
Posted at 2011/05/12 20:01:30

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この記事へのコメント

2011年5月12日 20:38
ブラストって憧れますわ。
うちのもやばそうな頃合いです。

ピストンといえば、以前お願いしたリングの品番わかりましたでしょうか?
コメントへの返答
2011年5月12日 21:02
お早めに~。

あっ^^;
gt-rとAeは同じピストンだそうです。
問い合わせ中の方、見てるはずですので暫しお待ちを。m(_ _)m
2011年5月12日 22:47
気合の入りようが違いますね!

(^m^)b
コメントへの返答
2011年5月13日 0:34
いたって、普通ヨン。^^
NA6で使える点火系パーツ、捨てたらダメよん。(笑
2011年5月12日 22:58
ディーラー車検でもやってくれてるのか心配・・・(^^;

http://minkara.carview.co.jp/userid/215816/blog/21737936/
コメントへの返答
2011年5月13日 0:38
交換部品を見せてくれなきゃ、怪しいかも~^^;

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