• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月13日

舞ジム20

舞ジム20 舞ジム行ってきました、土曜日の事ですけど。

画像はもう少し右側が写ってるの使いたかったのですが関係者に迷惑かかると申し訳ないので。^m^
路面状況は過去最高に砂が舞ってました。

これで言い訳出来るなと思ったのですが、皆さん苦戦する中、一人〇神氏だけは何事も無いようにタイムを刻んで行きます。^^;
さて、バキュームポンプの成果は?

結論から言うとブレーキング初期からバキューム効果ありで良く止まります。^^

5月の走行ログと比べると、効果満点で最初のブレーキングで減速Gが大きくなってますが、それを速く走る方に使えず止めすぎてました。^^;

今回の課題は7月舞ジムで午後から見学でタイムアタックの時にコースオクでパイロンタッチチェック要員に。実は皆様のラインを参考にする為に。(笑

で、〇神氏だけがあるパイロンとパイロンの間を少しライン違いで少しアクセル踏んでます。それを今回は実践するべくトライ。
アクセル踏める所までは行きました。^^

しかし、スター後の最初の右旋回がずうっと違和感あり、旋回中に見える景色が違うのよね。最後まで満足する感じになれず。^^;

後でynくんに話したら、パイロンの位置少し奥になってると。まだ、ボケてはないようです。(笑

タイムアタックは条件が悪くなってるにもかかわらず、練習走行のタイムとも余り変わらず5月の時と変わりません。色々改良してる効果が出てるようですが、5月の時の走行が練習時とタイムアタックとの差が有り過ぎとも言う。^^;

フロント加重気味のコーナーでリヤの安定性が悪くなって来てます。リヤタイヤのグリップレベルが落ちてきてるようです。(リヤタイヤは1年半使用)

それをフロントバネ、レートUPか車高調整かタイヤ交換かどれで調整するか?

あなたならどうする???




ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2015/10/13 20:17:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/26 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

BENZオーナーの資格ナシ!
superblueさん

梅ジュース味見してみましょうか(* ...
chishiruさん

シー・シー・シー
ツゥさん

昼ごはんをかみさんと食べました
アンバーシャダイさん

いつもの場所
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011 1213 14
15 1617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation