• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月06日

原因究明?

原因究明? 4時頃から2時間程で、ミッション降ろせました。
ツインプレートクラッチ分解してみると、エンジン側のディスクのスプラインのかかりが少ししかなく、なめてました。
10年前は問題なかったんですけど(たまたま、もったという話みたいですけど)重量200kg増し、パワーも増しで、持たなかったようです。
原因は、
マッチングの詰めが甘かったようです。
フライホル、ワンオフオーダーとなりますので、
作手行きリタイヤとなりました。

月末、高田行きもピンチ??
ブログ一覧 | 駆動系 | クルマ
Posted at 2007/03/06 18:50:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

函館ラッキーピエロ レトルトカレー
RS_梅千代さん

代車Q2
わかかなさん

2025.08.14 今日のポタ& ...
osatan2000さん

カメラ不具合
Hyruleさん

ジムニーミーティング 「ALL J ...
Wat42さん

2025 網走&知床 巡り 前編
hokutinさん

この記事へのコメント

2007年3月6日 20:01
>マッチングの詰めが甘かったようです。

画像のピントも甘かったような。。。。
(^o^)/
コメントへの返答
2007年3月6日 22:05
ピントね、取り直すのめんどくさかったので、雰囲気わかればと、(笑)
2007年3月6日 20:32
こんにちはしるくです。
FDミッション搭載との格闘!、
昨日のトラブルには心配しておりましたが、
原因が判明した様ですね。
素人なので対応策もわかりませんが、
応援ビーム照射致します。(^^)

コメントへの返答
2007年3月6日 22:07
後はオーダーに、短期に応えてくれるかどうかです。(笑)
2007年3月6日 21:44
作手で呑みたかったです。

あっいや、走りたかったです(笑)

またの機会を楽しみに^^
コメントへの返答
2007年3月6日 22:08
ほとんど、呑めませんが(笑)

ホント、走りたかったです。

次が、ありますから?
2007年3月6日 22:58
はじめまして。

作手でお会いするのを楽しみにしてましたが・・・残念です。
今回はクラッチ関係のトラブルの方が多かったですね。
僕も先日クラッチが滑り出して2週間前に交換しました。

次の機会に是非ご一緒しましょう。
コメントへの返答
2007年3月6日 23:32
こちらこそ、

きっと、次回もあるでしょう!
その時は宜しくネ!
2007年3月6日 23:19
原因が判明してなによりです、
早期復活を祈りますよ!(笑

作手は残念ですが、また近いうちに走れますね、
その際は、ヨロシクです!(お手柔らかに…(笑

ぜひ、
夜も呑みたかったでつ!(笑

コメントへの返答
2007年3月6日 23:35
早期復活はOS技研さん次第です(笑)

次回に、宜しくネ!
2007年3月7日 0:24
今回は激しく残念(ioi)

おっちゃんとは数回お会いしてますがNBターボ号が走ってるの見たことないんですよ(笑)

次回に繋げるように今回の企画は成功させまっす!
コメントへの返答
2007年3月7日 1:21
おっちゃんに不利なサーキットですが、スペシャルな人達に会えるのを楽しみにしてたんですが、

多分、今回で当分車を触る事はないと思います??(笑)
(走るだけと言う意味ね?)

是非!成功させて下さいね!!

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation