• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月01日

次はOSツインプレート

次はOSツインプレート OSツインプレートタイプBに交換です。
4速シフトUPでの問題は解決しましたが、5速シフトUPでは、やはり同じ症状がでます。
NAの時は、問題なかったので、軽量化したNAと、重量増のNBでは100kg以上の差がありますから、これがクラッチにとって、負担なのかも知れません?
重いクラッチは、NGですので、我慢するしかないようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/11/01 21:33:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ディーバ ハイドラ】 思いつきで ...
{ひろ}さん

とっても塗りやすそうです✨
カシュウさん

現物はカタログの3倍 かっこいい
ひで777 B5さん

熱中症にご注意を
Team XC40 絆さん

愛方がいつの間にかにミャクミャのス ...
P・BLUEさん

雷電さま SL大樹 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2005年11月1日 22:24
この間聞いたのですが、ツインプレートに取り替え用のカーボンプレートがあるとか?

乗りやすくなって良いとか聞きましたよ(メカドッグさんから)
コメントへの返答
2005年11月1日 22:44
本当ですか、カーボンツインプレートなら、絶対大丈夫ですよね?
OSの技術者にトリプルプレートがないか聞いた所、私の仕様を聞いて、これで大丈夫と言う事で、ツインプレートBタイプになったのですが、カーボンのカの字も出てきませんでした。チョットだまされたかな??
私の場合、カバー圧1,000kg以下で無いとダメなので、選択しが狭いのですが、

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation