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イイね!
2005年12月12日

ブレーキパッド スペーサー

ブレーキパッド スペーサー ブレーキパッドは、使うと減ります。(当然ですよね?)

その時、私は、ブレーキパッド スペーサーを使います。
スペーサーとは、
ブレーキパッドベースと同じ大きさに2mmアルミ(ステンレス)板を、カットします。
パッドが2mm減ると1枚、4mm減ると2枚、.......、キャリパーピストンと、パッドの間に入れます。
そうすると、ピストンが飛び出していませんので、スムーズな動きを、するかと?
俗に言うピストンの戻りが悪いってな事は、皆無かと?
後一つ、ピストンが飛び出していないと言うことは、キャリパー内に、ブレーキオイルが少量しかありませんので、経済的!??
私のクルマ、フロントで、30mm前後のピストンが8個ありますので、それぞれが、4mmも飛び出したら、オイル代大変(笑)
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2005/12/12 19:41:16

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この記事へのコメント

2005年12月12日 21:15
nbターボさん はじめまして
    頭いいですね、オイル代が節約できるのと、ブレーキ踏んだときのフィーリングも新品のときのような感じでいけますね、(^^
   早速、やってみようと思います。。
コメントへの返答
2005年12月12日 22:44
使い終わったパッドのベースプレートも残りを掃除すれば(反ってたら駄目だけど)、スペーサーに使えますよぉ~?
2005年12月12日 21:15
オイルとスペーサー製作費。。。
どっちがやすいんだろう・・・(笑)
そこまでやるとは・・・
凄すぎです。
コメントへの返答
2005年12月12日 22:46
生活の知恵ですわ??
2005年12月13日 3:46
「あの」キャリパーなら納得ですf^^;
コメントへの返答
2005年12月13日 20:00
サーキット用とストリート用、変える度に、オイル足したり抜いたりでは、ロス多いですから??

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