• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2011年05月16日 イイね!

信じる者は救われない?^^;

信じる者は救われない?^^;
アメリカから送られた来たパーツ。 右はキットパーツとしてで送られて来たものの サージング疑惑で部品を取り直し、 左が本来必要とする物。 エラーの連続で、呆れます。 点火時期調整付アルミフライホイルは他の種類の燃料用。 キャブは考えられる対策をしたものの、ものにならず、交換。^^; プ ...
続きを読む
Posted at 2011/05/16 20:39:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年05月04日 イイね!

アメリカンなパーツは大変Ⅱ?

エンジン単体始動でのAF計使っての大体のジェット合わせ。 エンジン試運転で早くも、次なるトラブル発生。^^; どうもクロモリプッシュロッドに問題有りそう? 当座の妥協対策はしましたが、本来のパワー出すにはプッシュロッド作るしかないかな。 作るとなると、長さも適正にしたいしね。^^
続きを読む
Posted at 2011/05/04 01:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年04月29日 イイね!

アメリカンなパーツは大変?

アメリカンなパーツは大変?
今日はカートのバージョン2最終調整。 アメリカンな点火パーツに驚き、修正。^^; キャブはスペシャルチューン???? セッティング走行で何秒でるか? 多分、問題なく走れるはず!(お願いね(笑)) で、ドライバーは何時走るのかしら?
続きを読む
Posted at 2011/04/29 22:21:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年04月27日 イイね!

安定供給

安定供給
フロートレスキャブ用バキュームポンプ使って、 バイク用キャブをカートで使うとなると、 色々対策が必要。 次期バージョンまでの暫定仕様です。^^
続きを読む
Posted at 2011/04/27 21:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年04月20日 イイね!

バージョン2完成?

バージョン2完成?
最終確認に行ってきました。 流石、ウエダパワーサービス、いい仕事します。 打ち合わせ以上の仕上がりでした。^^ 前回はヘッドチューンのみのバージョン1。 今回はバージョン2です。 カム交換、コンロッド交換、Bigバルブに交換、Bigキャブに交換 ピストンは今回もノーマルで、リング交換。 ...
続きを読む
Posted at 2011/04/20 20:11:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年04月19日 イイね!

雨ではしかたなし

雨ではしかたなし
天気予報通りの雨^^; ロドのセッティングが出来ません。 今週、走るカートの方は大詰め。 モンキー用マニホールド流用。 ヘッドとの変換アタッチメントはウエダパワーサービス製作。 キャブから先はまだだけど、カッコよろしいでぇ~?。^^
続きを読む
Posted at 2011/04/19 18:11:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年04月11日 イイね!

ポート修正?

ポート修正?
カートエンジンのIN、EXポート。 パワーを求めないローコスト仕様。 修正が必要。 ライバルが見てるらしいので、モザイク??(微笑
続きを読む
Posted at 2011/04/11 21:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年04月10日 イイね!

エンジン始動~

エンジン始動~
エンジン始動しました。 カートエンジンですけど。 レスポンスも良い感じ。
続きを読む
Posted at 2011/04/10 23:03:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年04月06日 イイね!

強化コンロッド

強化コンロッド
強化コンロッドが来ました。カート用ですが。 メタル付でした。オイル回しも良く考えてあります。 ロドはお休みで、カートエンジン組んでました。 腰下まで完成。 12,000rpm対応IGコイル。点火時期調整機能付アルミファン。272カムなど。
続きを読む
Posted at 2011/04/06 22:14:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年03月30日 イイね!

大丈夫かいな?

大丈夫かいな?
カートエンジンのコンロッドはアルミです。 クランクシャフトとの間にメタルは存在しません。 コンロッドがダイレクトにクランクシャフトと接してます。 油圧をかけてオイルを送ってる訳でもなく、 コンロッドとピストンピンの潤滑と同じ方法です。 コンロッドキャップに生えた角でオイルを飛ばして、適当 ...
続きを読む
Posted at 2011/03/30 19:39:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation