• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2011年01月15日 イイね!

INポート拡大終了?

INポート拡大終了?
今日も寒いです。 毎日そうぼやいてますわ。^^; ポート拡大終了しました。 後は、ペーパーホイルで仕上げて終了。 EX側は砂落とし程度ですので速く終われそうです。^^
続きを読む
Posted at 2011/01/15 19:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月14日 イイね!

コンロッドキャップの広がった件

コンロッドキャップの広がった件
コンロッドキャップの広がってる件 ショボイ画像では判らんでしょうけど、 手触りではハッキリと判ります。 流石にプレスで押してなんて発想は止めますが(笑 で、測定値は
続きを読む
Posted at 2011/01/14 00:14:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月12日 イイね!

コンロッド再使用不可とロドまつ2情報

連日、福知山へお仕事。 ユキによるチェーン規制の日や外気温ー3度の日など、 そろそろ、高速走行も疲れてきた。^^; 当然、ロドエンジンなんて放置。 しかし、明日で開放されそうなので、2時間作業復活か?? 計測に出していたコンロッド4本中 2本、キャップが開いてます。 再使用不可。^^; ...
続きを読む
Posted at 2011/01/12 23:06:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月08日 イイね!

梱包とロドまつ2情報

梱包とロドまつ2情報
エンジンブロック梱包。 発送準備OK。 毎日、寒~! しかも明日は福知山行き。なお、寒そう^^; ロドまつ2 エントリーあと12台あれば、 キャンセル待ちの方も走れます! 迷ってる貴方! エントリーしてワクワクしましょう♪
続きを読む
Posted at 2011/01/08 18:59:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月05日 イイね!

ボチボチとポート研磨続いてます。

ボチボチとポート研磨続いてます。
今日からまたポート研磨始めました。 2時間程度を目安に。 IN側入り口のポート拡大。 バルブに向かって、なるだけストレートに削っていきます。 奥と結構段差が有るのがわかるでしょうか? シートリング側は削り終わってますので、 次にロングシャフトタイプの刃に交換して ポート中間をスムーズ ...
続きを読む
Posted at 2011/01/05 19:40:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月01日 イイね!

削り始め^^

削り始め^^
明けましておめでとうございます。 大阪はユキが降らない所ですね~。 正月と言えば、削り始めですよね? 先が良く見通せるようにがしがしと。 少しの時間ですけど、削ってしまいました。 EXバルブが貫通するように。(実際にはバルブガイド抜かないと入りませんが) 皆様、今年も宜しくお願いし ...
続きを読む
Posted at 2011/01/01 19:21:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月31日 イイね!

最後のダメ出し。^^;

来年に向けて、ホーニングして気持ち良く年越しなんて、 そんなに甘い物ではなく。 ホーニングしたら傷が出てきた。^^; 結局、ブロックもヘッドも新規。 新年は気分も新たに、新しいエンジンバージョンで頑張ろう~! 今年も役に立つような立たないようなブログにお付き合い頂きましてありがとうござい ...
続きを読む
Posted at 2010/12/31 16:19:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月29日 イイね!

ホーニング準備

ホーニング準備
ブロック上部はオイルが飛び散りますので、ガード。 ブロック上面水路にオイルが入らないように目張り。 オイル受けにブロック下はプラBOX。 準備OK。 明日、出来ると良いね。 今日も寒し。 春はまだでしょうか?(笑
続きを読む
Posted at 2010/12/29 16:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月28日 イイね!

鈴鹿フル仕様

鈴鹿フル仕様
鈴鹿フルコースは4速5速多用のコースです。 前回はIN側にノーマルカムを使用。 当然、4速5速で7500rpmまでパワーが欲しい所ですが、 6000rpm辺りから、エンジンの伸びに欠けました。 そこで、今まで通りに264カムに戻せば以前の伸びが得られるのですが、 ブースト抑え目で空気を一 ...
続きを読む
Posted at 2010/12/28 19:21:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月27日 イイね!

メタル測定

メタル測定
今日も寒い~。 純正メタルの厚み測定など、 ファミリアターボのコンロッドメタルはコーティングされてますね。 その分、高いですけど^^;
続きを読む
Posted at 2010/12/27 18:26:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011 1213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation