• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

デフ交換

デフ交換
オアシスが終われば、 次はタカタで運動会。 デフ交換です。 現状はファイナル4.77 にカーツの1.5WAYですが、 ファイナル4.1 にトルセン。 タカタへの高速道路が楽になる事は間違いない。(笑)
続きを読む
Posted at 2012/10/29 20:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年04月06日 イイね!

ダイレクトレリーズ

ダイレクトレリーズ
春はまだ少し先みたい。^^; おっちゃん号は順調、メーターパネル加工はのんびりと。(笑 ATSカーボンクラッチ装着車にダイレクトレリーズを付ける為に は、取り付けベース作製がかなりシビア。 見えない所にセンター出しの為の凸凹加工もされてます。 OSクラッチなら、取り付けベース厚みも20m ...
続きを読む
Posted at 2012/04/06 21:38:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年03月12日 イイね!

ATその後

ATその後
オイルパンに油温センサー取り付け、オイルクーラー配管。 油温は電動ファン使わずに街中走行で70℃辺り。 真夏には乗らないけど100度辺りにはなりそうですね。^^; それにサーキット走行の負荷をかければ、かなり厳しそう? コレばっかりは走って見て、走行風が当たってどれくらい冷却効果が有るかで ...
続きを読む
Posted at 2012/03/12 21:15:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年03月08日 イイね!

強化AT

タックイン99さんにて、無事搭載完了。 取り合えず、ライン圧コントロールのワイヤーは全開にて固定。 テストコースにて、アクセル全開7000rpmでシフトUPしてみた。 ブーストは舞洲路面用 0.8。260馬力辺りか? 2速7000rpmで80km、3速7000rpmで140km、4速700 ...
続きを読む
Posted at 2012/03/08 20:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年03月01日 イイね!

合体ブラケットKIT

合体ブラケットKIT
メインは6mm板を加工。 補助補強に3.2板を使用。(無くとも大丈夫と言われたけど心配で) これを溶接で形にします。 FD用PPFとの溶接、ロド用PPFとのボルト接着。 両ブラケット接続の穴あけは安全を見て現車にて。
続きを読む
Posted at 2012/03/01 19:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年02月25日 イイね!

カット

朝から雨、昨日からうって変わって寒いです。^^; F1開幕の頃には暖かくなって欲しいです。 で、FD用PPFカットした。 大部分がゴミになります。(笑)
続きを読む
Posted at 2012/02/25 18:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年02月23日 イイね!

ベルハウジング

ベルハウジング完成。 プロトタイプから改良した最終型 外形はFDフロントハウジングに合わせました。 FDセルモーターが有る場所が丁度マフラーの通り道。 その部分のFDハウジングはカット修正します。 ミッション側から マフラーの逃げもバッチリ。 エンジン側から
続きを読む
Posted at 2012/02/23 20:32:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年02月21日 イイね!

ATのワイヤーってこんな事してたのね。

ATミッション強化へ、奈良のとあるお店に行って来た。 ミッションの仕事を理解する為に。 機械的に理解して使わないと気持ち悪いので。(笑) 窓口のテクニカルマネージャーと話してると、知ってるようで知らない模様?^^; 実務をやってる人からも情報収集。 そこで、ミッションから出ているワイヤー ...
続きを読む
Posted at 2012/02/21 19:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年02月19日 イイね!

これなんだシリーズ

これなんだシリーズ
寒さも今日がピークであって欲しいです~^^; AT強化とオイル管理に向けて準備を進めてます。 小物パーツも必要になって来ます。
続きを読む
Posted at 2012/02/19 23:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年02月07日 イイね!

お勉強~。

お勉強~。
ATミッション強化についてお勉強してました。 色々、難しい事書いてます。^^; 途中で眠くなってくる内容です。(笑) 作動原理、構造等、まあ理解しました。^^ NB用ATミッションの場合、おっちゃんが加工出来る範囲で、 ディスク枚数UPや油圧UP、油圧経路拡大等etcなどしても、 限界 ...
続きを読む
Posted at 2012/02/07 19:34:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011 1213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation