• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2012年01月10日 イイね!

ミッションブロ~友の会の皆さまへ(笑)

ミッションブロ~友の会の皆さまへ(笑)
そろそろ、募集開始です。 メッセージ送って下さい。 内容はメッセージにて返信致します。 ベルの容は、画像と多少異なります。 新規改良したのと、マフラーの逃げの大きさです。 新規分は逃げがもう少し小さいです。 もうすぐ、見積もりが出来上がって来ます。^^
続きを読む
Posted at 2012/01/10 19:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2011年12月28日 イイね!

AT始めました~。

AT始めました~。
おっちゃんが風邪でグダグダの間に、 何時ものタックイン99さんにてATに換装出来ました。 AT→MTに変更なれしている所にお任せするのが エラーが無くて宜しい。^^ 社長からは、ATに載せかえるだけやで! 後は自分でやってと念を押され、 無理を言い引き受けてもらう。(笑) 正月の間に ...
続きを読む
Posted at 2011/12/28 20:38:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2011年11月14日 イイね!

運動会雑感?

タカタの疲れが微妙に残る^^; 広島組の大人気ない執念も見られたし。(笑) おっちゃんの大部分の目的は宴会に有った。 自動車の先生が参加してるので、ATについてアレやコレや質問。 全てに分かりやすく説明して頂き、納得。^^ ATは見切ったど~! 次はろどバカ対策しなくちゃ。^^ 鈴 ...
続きを読む
Posted at 2011/11/14 20:50:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2011年10月28日 イイね!

エンジンブレーキ

毎日、ATサービスマニュアル読んでます。(笑) エンジンブレーキで?????? が、エンジンブレーキの仕組みまでは書いてません。 で、推測出来る内容として、 Dレンジでは3速とODがエンジンブレーキ有り、1速、2速はエンジンブレーキ無し。 Sレンジでは3速と2速がエンジンブレーキ有り、1 ...
続きを読む
Posted at 2011/10/28 21:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2011年10月19日 イイね!

FDミッション化について

おっちゃんはそろそろオートマチック化でのんびり楽しむ方向に向かう予定。 その時、現状ハイパワー対応ミッションキットは前から約束通りにあるお方に売却。 ハイパワーロードスターはミッションがネック。^^; で、おっちゃんはFDミッション搭載したのですが ベルハウジング作製。 FDミ ...
続きを読む
Posted at 2011/10/19 22:08:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2011年08月03日 イイね!

強化??

強化??
去年のオアシスで某氏からゲットしたブツ。 ファイナル交換のついでに取りつけ。 上下取り付けると、デフアーム折れても困りますので、 下側のみ取り付け。 帰りの道中では、何にも変化感じず。^^; サーキットで感じるのか~????(笑
続きを読む
Posted at 2011/08/03 20:36:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2011年08月02日 イイね!

ファイナル交換

ファイナル交換
朝夕は過ごしやすい今日この頃。 カートじゃなく、ロードスターのファイナル交換。(笑 ロド使用の98パーセントを優先するファイナルだす。 何時ものタックイン99にて、 行く道中、跳ねるとリヤで何か当たる音がしてましたので、 トランクの工具かと思ってましたが、マフラーの吊りゴムが切れてまし ...
続きを読む
Posted at 2011/08/02 19:06:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2011年03月12日 イイね!

オイル交換

オイル交換
ミッションオイル、デフオイル交換しました。 仕事も順調に回避出来そうです。^^ でも、仕事先の相手がガレージの側に住んでいて、 早朝、ロドのエンジンかければバレバレ(笑
続きを読む
Posted at 2011/03/12 22:19:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2010年12月17日 イイね!

良い事もないとね^^

良い事もないとね^^
ようやくミッションメンドラ潰れ対策が出来たようです。^^ 以前のツインプレートではディスク1枚にセンターボスがそれぞれ付いていて、 ボスのスプラインの辺り幅が通常の1/2になる為、 どうしても同時にクラッチディスクがつながるわけではないので、 スプラインがなめてしまってたのですが、 ...
続きを読む
Posted at 2010/12/17 18:51:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2010年05月24日 イイね!

ボアずれ確認

ボアずれ確認
シリンダーとヘッドを仮組して、 クランク側から罫書きます。 コレを元にして、燃焼室加工に入ります。 今回はヘッド加工をレスポンス仕様?にする予定。
続きを読む
Posted at 2010/05/24 18:48:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011 1213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation