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NC始めましたのブログ一覧

2011年06月01日 イイね!

ファン可動^^

ファン可動^^
ファンを取り付けして、カプラーにて配線接続。 イグニッションONで可動。(夏季限定) 後ほど、条件付けて可動に変更予定。
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Posted at 2011/06/01 21:19:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2011年05月30日 イイね!

今日のちょこっと作業

今日のちょこっと作業
電動ファンのブラケットを切ったり曲げたり加工して、 インタークーラーコアとの接触面保護に、 弾力のあるシラーをファンガイド周辺に塗りました。
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Posted at 2011/05/30 20:33:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2011年05月29日 イイね!

インタークーラーファン

インタークーラーファン
台風も温帯低気圧に変わり、一安心。 バイク用電動ファンを2年くらい前から持ってましたが、 なかなか行動に移す機会無し? 一応、取り付けスペースは有るようです。 これからの季節、停止時間が長くなると、吸気温度が非常に高くなります。 作動用リレーは、前の電動ウォータポンプ用リレーが残ってます ...
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Posted at 2011/05/29 20:48:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2011年04月28日 イイね!

15年ぶりにキャップ買いました。^^;

15年ぶりにキャップ買いました。^^;
ラジエターキャップを交換。 15年ぶりに。^^; 新品には1年毎に交換しましょうと書いてある。 1年で0.1kg/cm圧力下がるとか。(ホントか???) オートバックスだからかねぇ~。(笑 明日はキャブのフロート室加工でも(謎
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Posted at 2011/04/28 22:16:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2011年03月14日 イイね!

ターボな皆様~

ターボな皆様~
冷却水は電気を通します。 本来↓の所にアースを取るのですが、 スッカリ忘れてまして。^^; しかし、 電動ファンは何事も無かったように作動しております。(笑 ろどまつ2に来られるターボな皆様、 多分これ以上ターボなロドが集まる事はないと思われますので、 1回目の走行が終わった ...
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Posted at 2011/03/14 18:20:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2011年02月22日 イイね!

もう少し

もう少し
大阪は気温16度でとっても快適。 夜間作業も楽です。 INカムを272→264に交換。 戸田カムの精度の良さか、シム調整要らず。^^ バルタイは鈴鹿フルに合わせて高回転仕様。 ラジエター取り付け配管。 残りは タービン取り付け、インタークーラー取り付け配管、フューエル配管、ブローバ ...
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Posted at 2011/02/22 21:08:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2011年02月21日 イイね!

アルミ配管

アルミ配管
本日は作業体力が残っておらず^^; 休養日。 そこで、冷却用アルミ配管の画でも エンジン後方から前方への渡り配管です。 赤丸は電動ファンスイッチ用ボス。アルミ棒から削り出しです。 青丸は冷却水が一番高い所になるので、 エア抜き用PT穴とファンスイッチ用アースベース6mmネジ穴が開いて ...
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Posted at 2011/02/21 19:55:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2011年02月19日 イイね!

オイルクーラー配管

オイルクーラー配管
エンジンブローの影響で、汚れのひどい配管は取替え。 念の為、 エンジン→オイルクーラー→エレメント→エンジン と言うラインに。 オイルクーラーにカスが残ってた場合、エレメントに頑張ってもらう算段。(笑 エンジンブロック側のコネクタにクラック発見。 前回もエンジンブロック側のもう一つの方 ...
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Posted at 2011/02/19 20:03:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2010年07月28日 イイね!

探すと出てこない^^;

夕方は冷たい風が吹き快適な温度。 そんなわけで、ラジエター付けたり、復旧作業。 65℃サーモが有ったはずだけど、行方不明。 ホースバンドも猛練に持って行ったバンドが行方不明? 何時もの事ですが^^;(笑 探すのをやめて、手持ちの78℃、82℃、88℃サーモを茹でてみると、 温度通りには ...
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Posted at 2010/07/28 21:03:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2010年07月27日 イイね!

交換5→4

交換5→4
静かな方が良いと思って、 低騒音タイプの5枚羽を使ったのですが、 やはり、風量が足りないようで^^; 水温の下がりが遅いです。 と言う事で、4枚羽のうるさいタイプに交換。 この後、水ラインのエア抜きを追加して完成かな???
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Posted at 2010/07/27 19:49:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ

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何シテル?   12/16 00:14
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