• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

猛練まで4日

猛練で やりたい事。 リヤアライメント変更による変化。 フロントバネ交換。 しかし、今回カム交換してますので、足回りは前回の仕様のままでいかないと、 カム交換効果が判りにくくなりますよね。 1枠走って、リヤアライメント変更。 1枠走って、フロントバネ交換。 バネ交換失敗なら、タイムア ...
続きを読む
Posted at 2009/06/30 19:26:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ
2009年06月29日 イイね!

六甲MT

六甲MT
昨日は、某会長提案?の六甲山頂プチMT。 おっちゃんは、暑いのでHIDEさんの助手席参加。 いやぁ~、助手席が一番ですわ。(笑 昼食会をやりつつ、何時もの整備オフも。 暑さに耐えられず、 おっちゃん達?は山を降り避暑(笑)、若者達は牧場で戯れ?? おっちゃん達4人の会話は、なかなか勉強 ...
続きを読む
Posted at 2009/06/29 19:08:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2009年06月25日 イイね!

点火タイミングとスロットル開度

もう、おっちゃん号は夏季休止に入らないといけないようです。(悲 日が落ちても、全開走行すると お風呂に入ってるみたい。(笑 点火タイミングは3000~5000rpm領域を少し進角。 効果はタイムに現れます。 6000rpm~は2度位変えても著しい変化は見られませんので安全進角。 それよ ...
続きを読む
Posted at 2009/06/25 22:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2009年06月24日 イイね!

点火タイミング

ログ結果を色々検証中。 点火タイミングが思ってるより、遅い? 電脳な方に相談してる内に、解決。 タカタで電脳な人に点火遅らせてもらったままだった。 人任せだったので、スッカリ忘れてた。(笑 タカタ前のデーターに戻して、テストですね。
続きを読む
Posted at 2009/06/24 22:07:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2009年06月23日 イイね!

1期バルタイテスト終了

雨の止み間をぬって、 今度はEX側テスト 106~116。 EX110度でIN側バルタイベストを決めた事もあってか、 結局、アレコレEX側バルタイを変えるも 110度がベストとなりました。 今回のテストで燃料マップはバルタイ毎にかなり変わります。 バルタイEX110度に対して、 106 ...
続きを読む
Posted at 2009/06/23 20:07:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年06月21日 イイね!

バルタイテストあれこれ

雨だと思ってたのに降らないから、今日もテスト。 IN 240度 EX 264度 バルタイ IN116 EX110 がベストマッチ模様です。 この時点で、IN264度 EX264度  バルタイIN115 EX110より速くなってます。 踏みっぱなしの加速比較で速くなってるのですが、 普段の走 ...
続きを読む
Posted at 2009/06/21 22:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年06月19日 イイね!

バルタイテスト

何時ものテストコースにて、 INカムのバルタイ 112度 118度 122度 のテスト。 122度はダメです。 112度は118度に対して2500~4000rpm加速に利が有りますが後半は負けてます。 トータルでイーブンという所でしょうか。 114度 116度 を 次回のテストとします。
続きを読む
Posted at 2009/06/19 21:53:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年06月18日 イイね!

MAP作り

MAP作り
カム交換(240-264)しましたので、 燃料マップをいつものテストコースにて作製。 ほとんど修正。 264-264カムより 燃料、沢山入るんですけど、 計測条件は悪くなってますが、 3速3,000~4,000rpm加速が0.5秒速くなってます。   4,000~5,000rpm加速が ...
続きを読む
Posted at 2009/06/18 22:29:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年06月17日 イイね!

カム交換

カム交換
カム交換。 IN側をノーマルカムに。 とある方、IN EX ノーマルカムで ブースト0.7で230馬力も出てる事ですし。 ブーストの立ち上がりの変化を見る為です。 シム交換がめんどくさいと思ってましたが、 カムを換えてもクリアランスはバッチリ同じでした。 先日、Week Day Par ...
続きを読む
Posted at 2009/06/17 19:47:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年06月15日 イイね!

予選。

予選。
もうすぐ、猛練予選です。(笑 RCC走行を終え次のステップへ、 タックイン99さんに行って、パーツ調達。 予選通過なら猛練でテスト出来ます。 ある人のRCC動画見てると、やっぱりなぁ~と思うことが有る。 決勝前のフリー走行でおりぼーさんの後ろで、ライン確認しようと思ったら、逃げられ ...
続きを読む
Posted at 2009/06/15 20:26:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 1516 17 18 1920
2122 23 24 252627
28 29 30    

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation