• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

明日は鈴鹿フル走行♪

明日は鈴鹿フル走行♪
明日は鈴鹿フルの走行。5時出発予定。 ガソリン携行缶30リッター分積み込み。 中身はサーキット近くで入れます。 道中、何か有った時、危ないですから^^; 春の鈴鹿フルの時はRCCでダメージがあったにもかかわらず、 走行して、エンジンにとどめをさしました。^^; 今回はエンジンも鈴鹿 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/29 19:21:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年11月28日 イイね!

REV鈴鹿フル走行会前々夜

タイヤは☆さんで行く事にしました。 猛練、鈴鹿ツインで良い感じのバランスが100km+のコーナーリングでどうなるか見てみる事に。 ブーストは1.0で抑え目で^^ タービン周りのナット類の緩み点検など、etc, パワステベルト予備及び工具積み込み。 悩んでいるのはフロントスタビ。 速 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/28 18:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年11月26日 イイね!

クランプ

クランプ
某会長の後付けトランクオープナーの部材。 ワイヤークランプが3mmのイモネジで止めるタイプの為、 どうしても長期使用には耐えない模様? じゃあ、作るしかないですよね。 15mm厚アルミ板を2枚に加工。 片側にワイヤー用の溝を2本(ロッド用とワイヤー用)切り、真ん中に6mmボルト用穴を2 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/26 20:09:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | メテナンス | クルマ
2010年11月25日 イイね!

GRAN TURISMO 5

GRAN  TURISMO 5
ソフトが送られて来た。^^ PS3はまだ無い。(爆)
続きを読む
Posted at 2010/11/25 18:50:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2010年11月24日 イイね!

ロングバージョン

ロングバージョン
ビデオステーの取り付け位置変更に伴い、 カメラの位置が少し低くなって、路面状況が良く分かりません。^^; そこで、アルミ棒の両端に8mmのタップを切って、 片方には8mmスタッドボルトを埋め上部黒い部分と結合。 下部は従来のボルトを使ってクランプベースと結合。 なんて、親切な説明でしょう ...
続きを読む
Posted at 2010/11/24 18:41:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2010年11月23日 イイね!

データーを見てみる。

データーを見てみる。
猛練データーの解析?でも 〇神氏に乗ってもらってGPSデーターとエンジンデーターを調べると、 発進してから1コーナーまで加速において、 判っちゃいたけど、2速→3速のシフトロスが多いです。 これはシフトレバーが長いから。^^; ちなみに2速でクラッチを切って3速全開になるまで、ほぼ1秒弱 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/23 20:22:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ
2010年11月21日 イイね!

色々くたびれてきます^^;

色々くたびれてきます^^;
おっちゃんと同じで、古くなると色々くたびれてきます。(苦笑 近頃、油圧メーターの針が時々ご機嫌ななめ^^; 鈴鹿フルを走るにあたって、これはチョット危ない。 まずはカプラを分解して点検。 メス端子内のオス端子を押さえるバネ部分が折れてました。^^; 交換したら、普通に動きます。^^
続きを読む
Posted at 2010/11/21 10:16:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | メテナンス | クルマ
2010年11月18日 イイね!

REV走行会

受理書が来ました。^^ 兄さんありがとうございました。 200台オーバーのエントリーの為、170台の受付との事。 ショップ枠が10台として、180台といったところか? 45台×4クラス×3枠(25分×3)で計算が合いそう。^^; 25分と言う事は7周位と見て、1枠に付き最低20リッター消費 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/18 19:50:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年11月17日 イイね!

ベルト取り付け

ベルト取り付け
バラバラになったパワステ用ベルト取り付けました。 (白線部分) バラバラになったベルトは06年11月取り付けでした。 本来4山のベルトを3山ベルトにして使用してます。 酷使に耐えて4年持てば良いとするべきか。^^ 一応、スペアも用意しました。(笑 月末、鈴鹿フル走行までする事無いです ...
続きを読む
Posted at 2010/11/17 18:37:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | パワステベルト | クルマ
2010年11月15日 イイね!

色々ありますねぇ^^;

色々ありますねぇ^^;
知り合いの外車屋さん、販売のみでチューニングは外注。 1回目のチューニングで3番ピストンブロー 2回目は外注先を代えてチューニングが、 またしても、3番ピストンブロー ^^;  いよいよ、根本的に何かおかしいと思い至ったもよう。 制御はモーテック。 で、おっちゃんに相談が持ち込まれた次 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/15 20:01:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 1 23 4 5 6
7 8910 11 12 13
14 1516 17 181920
2122 23 24 25 2627
28 2930    

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation