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NC始めましたのブログ一覧

2009年05月19日 イイね!

片寄り対策?

片寄り対策?ガソリン残り5リッター以下で車をしゃくると、

コレクタ内のガスが飛び出て、燃圧が不安定になります。

また、リターンガスをコレクタに返してるのですが、

ガスが減ってくると、落下中にエアを引き連れてくるようで、燃圧不安定。

ガスタンク用スポンジで対策。

コレクタ内にスポンジ1本を適当なサイズに切って、隙間を埋めて行きます

リターンガスはスポンジの中を通って、底へ行くように改良。

次に燃料タンク。



スポンジ3本をステンレス針金で連結して、タンク内へはインシュロックで固定。

残りは、適当に隙間に配置。

これで、左コーナーの時のガス片寄りが遅れてくれれば、成功。

岡国か、鈴鹿フルでしかテスト出来ず。(笑



Posted at 2009/05/19 18:34:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年05月16日 イイね!

パロディー(Road & Ster)




ぐっさんがこんなステキな物を作ってくれました♪
Posted at 2009/05/16 22:02:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年05月16日 イイね!

ガソリンにも負けず。

ガソリンにも負けず。バイク用で、

ガソリンタンク内に入れて、ガスの急激な片寄りを防ぐスポンジが到着。

これを使うと、タンク内のガスの急な移動による乗りにくさを解消するらしい?

ロドのタンク内のガスの片寄り対策に使用する予定。

もっといるかな。(笑)









Posted at 2009/05/16 17:54:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年05月15日 イイね!

ログ検証

あれから、色々比較して見た所、

非常に嬉しい事が、

バルタイ変更で、

3速2,000rpm~7000rpm加速のタイムが0.5秒もUP

って言う事は、

同じ乗り方で、鈴鹿ツインフルにおいてタイム短縮可能と言う事です♪

Posted at 2009/05/15 00:45:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年05月13日 イイね!

猛練まで10日

猛練まで10日今まで、基準バルタイでほったらかしでしたが、

ようやくバルブタイミングを変える事に。

テストコースにて、チェック。

鈴鹿ツインで、よく使う領域がもっと燃料くれと言ってます♪

後日、燃調セッティングです。
Posted at 2009/05/13 20:14:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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