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NC始めましたのブログ一覧

2009年09月05日 イイね!

よくある事で(笑

よくある事で(笑明日の準備でもと、

以前はサーキットで付け替えてたサイド用パイプひっぱり出してきたら、

サイズが違いました。(笑

リヤマフラーをストレート構造に交換する時までお蔵入りです。

最初にサイズ確認せずにやる所がおっちゃん流??

一緒だと思ったんだけどね(笑
Posted at 2009/09/05 17:44:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年09月04日 イイね!

加工続き

加工続き48時間ほど硬化させました。

バタフライに一部分が接着しており、ハンマーで一撃して外しました。

軽く修正して、バタフライ当り面に弾性金属接着剤(黒)を塗り、

バルブの機密性を確保?





構造上、漏れは有りますので、期待は薄いですが、チャレンジと言う事で(笑

日曜日に装着テスト出来ればと。

Posted at 2009/09/04 18:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年09月02日 イイね!

バイパス

バイパス3年位、オブジェになっていた。

一昔前に出回った、ウルサイマフラーを静かにするバルブ。

本来の使い方では、隙間がないと排気が抜けなくなるので、バタフライが一回り小さいです。

で、隙間を埋めてみた。下半分は裏側を埋めてます。


バタフライと接着すると使い物にならないので、マスキングテープを貼っています。

固まったら、ヤスリで修正します。多分、外れてくれると思いますが、

おっちゃん号には排気バイパス通路があり、ウエストゲートでブーストに応じて開放してますが、

多少、容量が小さい?

サーキットで、もう少し大きい音になるようにとの試み。

構造上、排気もれはするが、小さな音ならOK?(笑

ビチビチと排気漏れ音がウルサイようだと失敗です。

埋めた部材の強度も未知数ですが? 実験。



Posted at 2009/09/02 19:29:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年09月01日 イイね!

ワンオフ シフトレバー

ワンオフ シフトレバー色々、パーツを組み合わせて完成♪

チェンジストロークを変える事無く、親指でシフトノブのボタンを押しながらチェンジしやすくする為の作業でした。

後は、実走してミッション揺れに対してシフトレバーがどれ位い動くかですね。



Posted at 2009/09/01 19:15:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年08月27日 イイね!

延長シャフト完成

延長シャフト完成仮組して確認。

ストロークもノーマルより、気持ちショートに。

ハンドルに近づける為、少し曲げ加工。

塗装が乾けば、完成。
Posted at 2009/08/27 19:07:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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