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NC始めましたのブログ一覧

2011年08月14日 イイね!

8時間耐久~

8時間耐久~明日は神戸北サーキットにて、午後から8時間耐久レース。

メタルチェックして、エンジン組み立て。

8時間使用に備えて??圧縮変更、点火時期変更。

サーキットに合わせて、スプロケ変更。

ドライバーの皆様、頑張ってねぇ~^^

Posted at 2011/08/14 20:18:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年07月31日 イイね!

バルタイ測定

バルタイ測定アメリカンカムはリフト量のみの指定で、

中速域が速いとか、ガソリン消費が少ないとか、抽象的で、

作用角は表示なし。

そこそこ、傾向が分かってきましたので、

オーダーカムを作る為、

そこで、3種類のカムのバルタイ測定です。

溶接によるカム山は強度的に厳しいです。^^;
Posted at 2011/07/31 21:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年07月23日 イイね!

カート耐久レースに

カート耐久レースに夜の宝塚カートランドに行ってきました。

カム交換して、キャブセットがかなり変更を要しました。

メインジェットの手持ちで間に合わず、ニードル位置でごまかし?

ラップタイムはハンデタイヤ装着でも参加車の中で最速でしたので、ホット一息。

最後まで、エンジンもダレル事もなく無事完走。^^

Posted at 2011/07/23 00:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年07月10日 イイね!

ニューパーツ導入。

ニューパーツ導入。今日は、体温と同じかと思う暑さ!

エアコンの有る場所でカートエンジン組んでました。

前回は原因究明の為、シリンダーブロック新品、クランク新品(ブローした為)、

ハイパワー対応コンロッド、カムはノーマル、燃焼室加工で、

ストレートエンド8300rpmほど回りました。旧シリンダーブロックの時は7600rpmほど。

前回のレースでは、ハンデタイヤ使用でもトップになってましたから、一安心。

今回はハイカム導入。しかし、軸の直径が左右で違うと言うアバウトさ。

なので、適正値に修正。

ひょっとして、中国産の不良品をカム加工してるのかも??

でないと、値段が安すぎる。^^;

メタル、カムにモリブデンショットをかけて見ました。

次回はこのクソ暑い中、4時間耐久らしいです。

スプロケット変えて、エンジン回転数抑えないと心配。(笑
Posted at 2011/07/10 20:57:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年06月18日 イイね!

ブロック強度

ブロック強度本家のエンジンブロックに交換したら、

7600rpm回ってたエンジンが8200rpm回る。

その昔、HONDAのF3エンジンがアルミブロック(シャーシーの一部)ゆえ、

練習走行、予選までは速いけど、決勝になるとパワーダウン。

てな話を聞いたけど、改めて実感。

Posted at 2011/06/18 00:53:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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