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NC始めましたのブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

舞ジム14に行って来た。

舞ジム14に行って来た。行って来ました舞ジム14。

最初にやる作業はパラソル設置。(笑

一日、海からの風が心地良かったです。







さて、今回の仕様は

前回舞ジムF215/45-16(製造12年11月)今回225/45-16(製造13年5月)

       R225/45-16(製造13年5月)今回235/40-17(製造14年4月)

       Fスタビ(ターボ用)      今回(ノーマル)

       RパッドにD1パッドを4枚の内2枚使用。

猛ドラからはタイヤの変更のみ。

一応ynくんにもダンパーとかバネとか用意してもらったのですが、なんとなくタイヤ交換が全てを解決する予感が~??(笑)

1回目の走行枠、1走目の走行で結論。タイヤは全てを解決してます。(笑)

舞洲に着いてからクルマは一切触らずでした。^^

BESTタイムは1回目の走行枠の3走目で52秒1

タイムアタックでは前回55秒8が52秒9  タイム変わりすぎ~。

最初のコーナーのブレーキングまでのトップスピードは

前回は110km越えはたまにで安定性にかけてましたが、

コンスタントに110km~113km辺りで安定。

これにて9月までモータースポーツはお休み。

冬に鈴鹿ツインGコースを久々にアタックして見たい感じに仕上がりました?

これからは夏休みの工作が色々有るので楽しみです。(笑


追記、K氏の舞ジムにおいて鼻の下が伸びる事案発生。(爆)


Posted at 2014/05/25 16:30:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年05月05日 イイね!

猛ドラ17行って来た。

猛ドラ17行って来た。快晴で海からの風が心地よい一日でした。

日焼け止めは要りますが。

さて、前回からFスタビ変えて、リヤパッドをD1パッドに半分だけ交換。






1回目の走行枠
1走目、最初のブレーキングでリヤの効きが良くなったのを確認。
低速ターンの回頭が良くなったのも確認。
2走目で自己BEST更新。^^
2回目の走行枠
色々走りを考えるもタイムUPせず。^^;
タイムアタック
多分、タイムアタック自己BESTタイムと思う?
3回目の走行枠
Fバネを800ポンドに戻す。
リヤがブレークした時の修正が楽になったような気が??
4回目の走行枠 体感、少し気温が下がってきたような。
助手席同乗で走行。本日のBESTタイム更新。
助手席の下にウエイト積むか。(笑)

フロントタイヤが雨降りには走りたくない状態になってました。2年でラジアルタイヤを使い切るのは初めて。(笑
次、何買うかなぁ~??


Posted at 2014/05/05 19:28:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年05月03日 イイね!

お昼ご飯を食べに岡山へ

お昼ご飯を食べに岡山へお昼がてら岡国へ行って来ました。

今回は皆様、たいしたトラブルも無く?

お助けパーツの需要は無かったです。(笑)

一応、ベルト外れとかパンクはあったようですが、

対応出来る範囲で良かったですね。

1年に一度お会いする方々とも挨拶して走行観戦。

模擬レースは画像のお三方と2コーナー上より観戦。

モチくんポールtoウィン。あの方が出てないですけど、やりますなぁ~。

帰りは渋滞前にお先に失礼しました。
Posted at 2014/05/03 16:33:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年04月21日 イイね!

猛ドラ参加記

行って来ました猛ドラ。天候は晴れのち曇りで夕方は寒かった。

1回目の走行。
1,2走のタイヤのグリップが悪し、3走行目にグリップ出る。タイムは52秒0

2回目の走行。
タイヤのエア圧を前後落として、リヤ15mmワイトレ外す。
1走目からまあまあグリップする。
コーナーでの横G感が増えて、リヤバンプタッチと思われる挙動が出る。
2走目に51秒7

3回目はタイムアタック2走
リヤスプリングにプリをかけて、バンプタッチをさせないようにする。その分、車高を同じにする為にダンパー全長を短くする。
2走目に52秒4

4回目の走行。
Fバネ交換800→750ポンド。車高を同じにする為にダンパー全長を長くする。
アクセルオフでの頭の入りが良くなってます。
Fブレーキパッドをノーマルに戻す。
リヤに15mmワイトレを入れる。
2走目に52秒4
この時、外部から見てリヤがストロークしてないように見えるらしい。

5回目の走行
タイヤがフェンダーに当たってストローク制限してるかも?と15mmワイトレ外す。
(本人には自覚ありません^^;)
2走目に52秒6

午後になるほどタイムが出にくい方向なので前進したか???

小さいターンの再現性が悪いので0.5秒位のタイム差は出てしまうので、足回りの変更がタイムに直結しないのが悲しい。^^;
ただ、クルマの挙動は変わってるので無駄ではないです。
乗りやすいセッティングはタイムが安定しますがタイムが出るとは限らないのが面白い所。(笑)

次回もセットを変えて探ります。次回が最終となって欲しいです。
今回もメカニック手伝いのynくんありがとね。^^

で、タイヤを変えるとタイムUP間違いなしの現実が待ってます。(笑)

Posted at 2014/04/21 18:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年04月17日 イイね!

週末走行仕様メモ

ホイルF,R-8J  Fタイヤ215/45-16 AD08(12年11) Rタイヤ225/45-16 AD08R(13年5)

Fバネ800ポンド Rバネ12kg+1.5kg    Fスタビ ターボ用 Rスタビ ノーマル

Fパッド 内側 ゼクセルZ 外側純正  Rパッド プロミュ

キャンバーF,R 3度 Fキャスター5度強

車高はFフェンダーで605mm Rフェンダーで605mm

持って行くバネ 16kg、750ポンド、600ポンド

Posted at 2014/04/17 19:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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