• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2013年05月05日 イイね!

ドットコム観戦

勢いの有るRCCメンバーが岡国を走るので見に行って来た。^^

阿吽さんが仕事で行けなくなったのは残念だったけど^^;

おりぼ~さんが変わりに参加、アイパッドまで景品でゲットして元取りすぎ!(笑)

で、色々面白い事をゴソゴソしてるワタナベさんもテラさんとサーキットに来てるし。

ヒサシさんは相変わらず、遊び心いっぱいでクルマの方には手が回らなかった模様?(笑)

遠路はるばるのcp86サンとも話が出来たし、

オダジーさんとも挨拶出来てこれからブログ覗くにも顔がイメージ出来て楽しめそう。^^

ドラサロでは1年に1回くらいしか来ないと言う可愛い奥さんと子供つれた彼に会うし^^
ブログ見てると言うので、書いといた。(笑)

で、見学の時はフェンスからコースが近いので最終コーナー手前のコナーを見に行きます。

コーナーの進入速度、ライン、クルマの姿勢、アクセルの踏み具合など見てます。

で、外野は勝手なもので、クルマは曲がれるけどドライバーが負けてるとか、

Wヘアピンの立ち上がりが遅いので進入余裕みたいなとか、

今回このコーナーの1等賞ははなちゃんだったかな?

皆さん和気あいあいと楽しんでられました。

これも運営の皆様の努力あっての事だと思います。^^

ただ、サーキット遊びも高齢化が忍び寄ってますね。(爆)




Posted at 2013/05/05 00:01:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年04月29日 イイね!

ドットコム見学に向けて^^

ドットコムのタイムスケジュールはどうなってるのかしらね?

中部の熱いロドメンバーの応援と

義理堅いヒサシさんの顔も見なきゃとか、
CP86さんも来られるようなのでこの機会に会わなきゃとか、

無事、模擬レースが終了しますようにとか。^^
Posted at 2013/04/29 20:03:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年11月11日 イイね!

舞ジム行ってきた。

舞ジム行ってきた。舞ジム行って来ました。

天候は午後から寒くなって来ましたが、

まあ、過ごしやすい天候でした。^^

そして、これからはモータースポーツ参加の時は

チーム1/2世紀少年(マグネットステッカー)と、ともに。^^

さて、前回と変わったのは

ファイナルとデフ、フロントタイヤ、フロントブレーキパッドが変わっての走行ですが、

0スタートから1コーナー手前が最高速が出るのですが、

ATの場合ブレーキ踏んでトルコンスリップ使ってスタートしますので、4.1の方がスリップ率大きい為

上手く使うと4.1の方が最高速出てます。

次にデフですが、

フロントタイヤが新品(AD08ですのでZ1に比べてグリップがどうか分かりませんが)それを考慮しても良く曲がります。^^

○神氏に乗ってもらっても、前に比べるとむちゃくちゃ曲がるねぇ~と。

中尾氏のインプレッサ乗った時の感覚に近いと。

後、ブレーキ。

フロントブレーキパッドはマスターバックレス時代と同じモノを使っていたので、

マスターバックが付くと、軽い踏力で効きますので最後のコントロールが難しかったのが、

手持ちのポルシェ純正パッドに戻すと、非常にコントローラブル。^^

結果、総合的に乗りやすくなり平均1秒UPしました。マイスターステッカーもゲット!^^

○神氏に0.8秒も負けました。^^;ビデオ撮ってるので研究です。

ハンドル切り替えしスピードはおっちゃんには追随出来ないので、他の部分で。(笑)

タカタへもブレーキパッド変えて行けば良かったと思ったけど後の祭り。^^;

タイヤをZ2の新品にすれば、さらにタイムUPすると○神氏も言ってましたが、

タイムを追うけど、タイヤでタイムを追うの止めましたから上出来です。^^

色んな要素が絡み合うおっちゃん号の最終仕様が決まりつつあります。

青空の下、ポンティアックトランザム、フェラーリ348、カプチなどバラエティー豊か。

Posted at 2012/11/11 18:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年11月09日 イイね!

秋の運動会(宴会)INタカタ

秋の運動会(宴会)INタカタあれから1週間たちましたね。^^;

昨日の夜、パソコンの前に戻れました。

タカタ行きも、いつ呼び戻されるか分からない状態での参加でした。^^;

で、1/2世紀チームとなり走ってきました。

ファイナル4.1は4.77に比べて高速がストレス無いわ~。^^

20歳の頃は360cc軽4で高速7000rpm巡航でもストレス無かったけど(笑)

で、ファイナル変更はやっぱり加速悪です。^^;

4.77で2速3速使って最高速123km辺りで4.1だと2速のみで110kmちょい。(カムも変わってますが)

次はトルセンに変更ですが、旋回スピード上がりました。

おっちゃんの乗り方には合ってるかも???

タイム的には加速が悪くなった分、旋回スピードがカバーして春と似たようなタイム。

と、言う事でタカタでは5.1にトルセンがおっちゃんには合ってるかも~???

しかし、もう高速巡航はストレス無く走りたいです。(笑)

ATツインクーラーは効果絶大!!油温心配がなくなりました。^^

後はFブレーキパッドの効きを弱くする事、

マスターバックレスからマスターバック付きに戻したのでシビアすぎ。^^;

明日、舞ジムなのでパッド変えて様子を見ます。




おっちゃんのパドック位置は組長にWCに一番近い場所に呼んで頂きました。

気を使ってもらってるなぁ~と感じております。^^

NA6デフにSタイヤで走ってデフブローしても、現地交換できたり、

エンジン始動不良もクラセンと原因特定して修理したり、

多少のクラッシュも簡易板金で自走で帰れるようにしたりと、

最後まで皆さんのチームワークを感じる運動会でした。^^

その後の宴会は、なかた君のまつたけ事件で笑わせて頂きました。

その為、組長にソフトクリームコールは阻止されました。(爆)

そんなこんなで、楽しく過ごさせて頂きました。



Posted at 2012/11/09 21:15:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年10月05日 イイね!

RSワタナベ運動会にエントリーした。

春、秋2回行なわれて来た運動会も今回で最後。

振込みして、申込書郵送しました。

今回も参加メンバーの顔を見に行きます。^^

おっちゃっんもタカタ走行は最後になるかもねぇ~?

で、最高速130kmオーバー目指します。(あと、ちょっとなんですよ)


春の時もAT化したけど、ローブースト仕様にもかかわらず、

マニュアルでハイブーストの時と同じでしたから

デフを仕様変更しますので、多分いけるかと。

タイヤ替えたら、確実に超えると思うけどタイヤには頼らない!

周回タイムはタイヤが3年目なのでそれなりに。(笑)


これまでで、最速の申し込み状況みたいですから、

迷ってるヒマないですよ~。(笑)
Posted at 2012/10/05 20:04:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011 1213 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation