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NC始めましたのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

舞ジム行って来た。

舞ジム行って来た。昨日、土曜日

台風接近の中、舞ジムに行って来ました。

カム交換しての走行でしたが、トップスピードはほとんど変わらず。

タイムは最高速地点以降のパイロン設定が変わったので比較にならず。

後はAT油温が上がるとトルコンのスリップが多くなる模様。

理想は100度以下ですかね。

また、高回転もトルコンには厳しそうですね。なるべく低い回転を使う方が効率よさそうですが?

次回、ファイナル変えて様子を見るつもり。

後は、ロックUPを使ってどうなるかテストします。

Posted at 2012/09/30 13:44:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年08月28日 イイね!

舞ジム エントリーした。

舞ジム、エントリーしました。

これで期限はきられました。

走れる状態にしないとね。^^

関連情報URL : http://maigym.jp/index.php
Posted at 2012/08/28 22:55:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年06月03日 イイね!

ログをアバウトに比べて見た。

ログをアバウトに比べて見た。最後のタイムアタックログをynさんとアバウトに比べて見た。

0~40kmまでに0.5秒離されて(やはりアイドリングスタートはつらいね)、

ブレーキング地点で追いつく。
(トップスピードは勝ってるけど到達タイムは一緒。)

INバルタイを元に戻す事にしよう。

その後、全てのコーナーリング領域で負けてる。^^;

最後のシケインのボトムは変らなかったけど、そこはynさんが失敗したかな。

ブレーキ踏むまでのスピードはやや勝ってるけど、

加速に移る前のコーナリングスピードが遅いので、区間トータルとしては遅い。

予想された結果ですけど。(笑)

重い、パワー有るクルマは

やはり、100km未満のコースでは良い所無しやなぁ~(爆)

次回はドライバーでどう変るか検証したいね。
Posted at 2012/06/03 16:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年05月28日 イイね!

抜けた!切れた!^^;

抜けた!切れた!^^;不完全燃焼ながら、舞ジムも終わり、

ライト点灯したら、片側切れてた。

5年前?にNB2化した時からだけど、

おっちゃんの場合、点灯時間は短いはず。

バルブ先端のコーティングは剥がれてました。

国産品て書いて有るバルブを購入、交換した。(笑)

5年の進化?か年寄りにはありがたく、明るさが増してた。^^

国産品とわざわざ書いて有ると言う事は、ch...製は切れやすいと言う事か?

さて、舞ジム。初コースです。

最初の走行枠1走目、コースに対してオーバーラン気味な走行。

2走目、オーバーランを気を付けながらの走行、50秒6。

以後、残りの4枠使ってもタイム更新する事はありませんでした。^^;

良く言えば、順応性が高い。(笑)

2枠目は走り方など変えるにも、タイムは落ちる一方で53秒辺り。^^;

で、なんか遅い感じ、まさかAT滑ってる?と思いながらも2枠走行終わりに、エンジンルーム点検。

タービンからインタークーラーへの配管のシリコンホース抜けてました。

で、これを見て思い出した。^^;アルミ配管が微妙に短く、シリコンホースに無理をさせながら装着。

アルミ配管を伸ばすか、シリコンホースを長いのに替えるかしなくてはと思いながら、忘れてた。(苦笑)

で、その後多少の?エラーも有りましたが(3枠目は走行1回)、修理。

4枠目の走行。今日1番のパワー感。しかし、タイム更新する事はなし。^^;

ATによるジムカーナー走行のマイナス要因。

パドルシフトは180度以上ハンドル切る所が有るので、位置が反対になる為シフトダウンに迷う(笑)

ゼロスタートから15m辺りまでは、ミッションのように半クラスタート出来ないので遅い。

スタートして、最初のコーナーまでのトップスピードは100km。

タイムを追うなら、カム交換と、タービン交換する必要あります。

しかし、1本パイロン180度ターンして2本パイロンに進入前のトップスピードは77km。

この辺りは速いような気がするのですが??(情報求む)

ドライバーは有る意味、完成?されてますから、タイムUP要因はないです。(爆)

後は、マスターバックへのバキュウム配管の取り回し変更が必要。

アクセル全開から少しブレーキ踏む所ではバキュウムが追いつかず踏力が要りますが、

ブレーキ時間が長い所ではバキュウムが追いつくようで、ブレーキロックになりやすい。

そんなこんなで、海風が心地よい一日で、無事終了。

晩御飯をオフィシャル、エントラント有志で食べて、コース攻略などワイワイ。

新コースの感想は、思ったよりパワー使える。^^

が、その分、スピードを落とすのが難しい。

路面グリップが一定でないのでその辺りの慣れがいる。


次回は9月ですが、その時には他のドライバーに乗ってもらって、クルマのポテンシャルの確認です。
Posted at 2012/05/28 21:01:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年05月25日 イイね!

舞ジム

明日は舞ジムです。

天候も晴れで条件は良さそう?

おっちゃん号はタカタから帰ってガレージに止まったまま。帰りの雨跡が残ったままです。

よって、スタビもそのまま~。

今回から会場の改修工事により、コースレイアウトが変ります。

ますます、パワーを使えないコース設定になってます。^^;

軽くて、ギアレシオが合ってるクルマが....................。

そして、初コースに対する順応性が試されます。(笑)

パイロン周りの速度レンジが低そうなので、

ATの1速が上手く使えそうな感じですが、どうなるでしょう?

コースが変ったので、AT化によってどれくらいの差が出るのか分りませんが、

某氏が目安となりますから、負けなかったら、ATレシオの勝利と言う事になります。(笑)

参加の皆様、宜しくです~。^^

最初は誰かの助手席にお邪魔してコースの下見だな。(笑)
Posted at 2012/05/25 21:09:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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