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NC始めましたのブログ一覧

2011年09月11日 イイね!

原因究明^^;

原因究明^^;タービンに入ってるオイルラインを外し、

ペットボトルに突っ込みエンジン始動。

見る見るペットボトルにオイルは溜まらず。^^;

オリフィスを外して見ると、穴が~。

ゴミかんでました。
Posted at 2011/09/11 22:29:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2011年09月10日 イイね!

ブロ~

ブロ~暑い~舞ジムの一日でした。^^;

配管直して、マシになったものの

ブーストは相変わらず低い。

こうなりゃタービンを疑うのが本来。

が、オイル消費も無いし、煙でも吐いてりゃ確信しますが(笑

舞ジム2枠走行しました。

ベストタイムはあとコンマ2秒でステッカーもらえるタイム。

エンジンの速さは無いけど、タイム的には悪くない。

バルタイ間違えたか~と思ったけど、アイドリングするし5速1500rpmでも走るから

そんなに変なバルタイで無いはず。

しかし、変なものは変。

犯人はやっぱりこれかと、エアクリ外してインペラ見ると.........................................。

ドライバーでペラ突っつくとグラグラ~^^;

なんで、オイル消費して煙吐かない?

オイルライン詰まってる?????????(悲
Posted at 2011/09/10 23:13:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2011年09月09日 イイね!

立ちが悪い~^^;

立ちが悪い~^^;明日は舞ジム。

燃料セッティングしていてブーストの立ちが悪い感じ。

ログを見てもMAXブーストが低いし立ちが悪い。

バルタイ見直しか~と思い、ボンネットを開けてエンジンルームを見渡すと、

画像白丸のバンドが歪んで、ホースも少しずれてる。

見えない裏側を手で探ると、^^;^^;

画像のように止め直しました。^^  多分コレで直ったはず。

タカタで暑いとはいえ、遅いなと感じてたのはホースが抜けかけてたからでしょうね。

何時からと言えば、272カム導入の頃から、少しずつずれてたもよう??
Posted at 2011/09/09 23:09:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2010年09月29日 イイね!

保護カバー

保護カバー従来のアルミ製の保護カバーを外して、

タービンに直接カバーしてみました。









作業過程は下記にて
Posted at 2010/09/29 20:21:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2010年09月28日 イイね!

延長

延長猛練走行後、クルマを止めてから、しばらくしたらラジエター液がクルマの下に~^^;

タービン冷却の出口側のポリウレタンチューブが

EXハウジングの熱で膨張して外れました。(多分)

走行中は配管内を水が流れてるので大丈夫ですが、

エンジンを止めると水の流れが無くなりハウジングの熱で

ダメージがきたものと思われますので、

赤線の分だけパイプを延長しました。

後はEXハウジングからの遮熱を対策すれば大丈夫でしょう??
Posted at 2010/09/28 19:07:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | タービン | クルマ

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