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NC始めましたのブログ一覧

2010年02月11日 イイね!

タービン交換

タービン交換見慣れた光景です^^;

ル、マンタービン350psの許容馬力までセッティング出来ましたので?

交換する事に。

色々、思惑も有りまして。(笑




タービン外すと、




IN側もEX側も綺麗なものです。

次のタービンはHKS2540 許容馬力400psに交換。



シャシダイ使って、EX側を変化させて、様子を見る事にします。

Posted at 2010/02/11 17:24:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2010年01月31日 イイね!

ロッド調整

ロッド調整朝から雨でその後もどんよりした天気。

読書週間のおっちゃんです。

合間にRCC対策??

ブログっておっちゃんには便利ですわ。

合間みて、カテゴリーを分けてたのが、探すのに便利に。

過去ブログを見て、あ~なるほどと。

アクチュエーターロッド、4回転強化。

高回転のブーストの足れを解消?

Posted at 2010/01/31 17:06:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2009年12月01日 イイね!

バイパス用ソレノイド

バイパス用ソレノイド適正ブーストは0.6のようですので?

通路の大きいGT-R純正ブーストコントロールバルブを使う事に。

本来は少しブーストを上げるのに使ってるようですが、

EVCコントローラーを通らないバイパス用に使います。

中は、少し絞ってありますので、拡大。

上手く、ローブースト(0.6)となれば良いのですが。(笑



後は、空力関係しかする事ないですね~。
Posted at 2009/12/01 18:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2009年11月25日 イイね!

猛練まで3日

タービン交換の為、燃調確認。

3,000~4000rpmがリーンです。

2540タービンだと5000rpmで最大ブーストですが

ル.マンタービンだと4000rpm手前で最大ブーストになります。

問題はローブースト用バイパスソレノイドですが、役に立ってません。

流れやすい方向がありますので、要確認。

明日もテスト予定。

AFのログがぁ~。(謎笑
Posted at 2009/11/25 20:41:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2009年11月19日 イイね!

ハウジング交換

ハウジング交換スタッドボルト交換する為、部品発注しましたが、

よく考えたら、同じタービンですので、EXハウジング交換した方が早い。

EXハウジング交換ついでに、定番のバイパスゲート穴拡大して組み立て。




ステンレスガスケットとケイナットを使いタコ足にタービン取り付け。

一晩落ちつかせて明日の夜、再確認で、完了予定?

EXハウジング外した時に、EXブレードが真っ白、

現状、燃圧上げて使ってますが噴射量95㌫。 

80㌫で使って、AF11までなら インジェクター650cc要るかな?



Posted at 2009/11/19 20:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タービン | クルマ

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何シテル?   12/16 00:14
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