• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年09月21日 イイね!

色々交換作業

色々交換作業色々、交換作業です。

先日、研磨したローターに交換。

ダンパーとバネも交換。





で、タービンも交換。



作業時間、4時間。ちょっと汗が出る程度の良い季節でやる気になりました。(笑

Posted at 2009/09/21 20:42:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2009年09月14日 イイね!

ロッド調整

ロッド調整前回、イニシャルでブースト0.7だったので、

3mmロッドを短くしましたが、イニシャルで0.1上昇でした。

ブーストコントローラーを使用しての結果は、高回転域での最低ブーストに変化は見られませんでした。

シングルスロットル、NAヘッドの時はブースとのタレは無かったはずなので、

以前との違いは、4スロNBヘッドとの関係や、触媒、Z33マフラーなど影響なども??

一応、触媒も400馬力対応らしいのですが、抵抗になってる可能性も。

取り合えず、ロッドをまた3mm短くしましたので、明日テストです。

タービン後の排気圧力を調べる為、

排気圧力計を某クションで見つけましたので、ポチット。

皆さん、入札しないでねm(_ _)m(笑)
Posted at 2009/09/14 19:31:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2009年09月10日 イイね!

強化アクチュエーター取り付け

強化アクチュエーター取り付け強化アクチュエーター取り付けです。

本来、ブラケットはタービンに取り付けですが、

今回はシリンダーヘッドからステーを出し、取り付け。

適当にロッドを張ってますので、走行チェックへ~
Posted at 2009/09/10 19:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2009年09月09日 イイね!

強化

強化朝晩、涼しくて、よく寝れますわ。(笑

今更ながらの強化アクチュエーター。

1年前にパワステ配管クラック炎上で、炎に包まれた強化アクチュエーターの使用を止め、

ノーマルに交換してましてましたが、セッティングも煮詰まってきましたので、

次のステップへ、

レスポンスUPがマイナスになるようなら(笑
Posted at 2009/09/09 19:28:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2009年04月25日 イイね!

ブローオフ取り付け

ブローオフ取り付け何時もの所で、溶接してもらい。

イメージ通り、取り付け出来ました。

調整スプリングは、ダルダル。

これから、F1フリー走行観戦。




ドットコム杯まで、5日。
Posted at 2009/04/25 16:50:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | タービン | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011 1213 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation