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2011年02月11日 イイね!

バルブ擦り合わせEX

バルブ擦り合わせEX
雪も昼には止み、日が差してきましたね。

EXシートリングの内側を65度カット。

当り幅を1mm辺りに調整。

45度は触りませんので、外当りとなります。

バルブとシートリングの擦り合わせは

おっちゃんでも妥協出来ませんので(笑)、時間がかかります。

アイドリングの安定性、etc、色々違いが出るのですよ~。(謎)

日が暮れるまでやってもEX側を完了するので精一杯でした。^^;



疲れたので、インテーク側は日曜日ですね。
Posted at 2011/02/11 19:53:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年02月10日 イイね!

段取り

段取り明日は大阪でもユキが来るらしい??

しかし、屋内で暖房満開で作業。^^

シートカットとバルブ擦り合せ。

明日の作業の準備完了。




電脳な方、そろそろ m(_ _)m
Posted at 2011/02/10 19:35:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年02月09日 イイね!

ブローバイ配管

ブローバイ配管今日からチョット寒くなったような^^;

オイルパンのブローバイ配管してみました。

一応、

オイルが直接流れ込まないように対策してるつもりですが、

一旦、ヘッドの高さまで持ち上げてからの方が良いかも?
Posted at 2011/02/09 19:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年02月08日 イイね!

小ネタは続く

小ネタは続くおっちゃん用に、タイミングマーク作製。

車載でカムタイミングを取る為、視認性を良くしました。

バルブの擦り合わせは、

音が出る為に夕方以降はNGなので、

週末ですかね??
Posted at 2011/02/08 00:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年02月07日 イイね!

小ネタシリーズ

小ネタシリーズ今日も暖かいですね。^^

今回のエンジン、

オイルジェット加工は15年前のを踏襲。

オイルジェットの位置が

ロドはコンロッドの後側、SRは前側。

当然、ピストンクーラーの位置が合うわけも無く。^^;

そこで、本来はピストンが一番下がった時に、

オイルジェットがピストンクーラーの穴に刺さる感じになるのですが

斜めに飛ばして、ピストン位置が中間より上の辺りで、

多分、オイルが穴に入って行くで有ろう仕様。(笑

(一応、ブレーキクリナーをオイルジェット穴から飛ばして確認はしてますよ。)

15年前に何の問題も無かったので、多分大丈夫でしょう。

唯一、不安が有るとすれば、当時は300馬力しか出てなかったこと。
Posted at 2011/02/07 18:20:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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